• ベストアンサー

♪悲しみは半分づつ・・・ 誰の歌?

FMで時々かかってるんですが、誰のなんて曲か知ってる方教えてください。 男性ボーカルで、こんな歌詞です・・・ 『~悲しみは半分づつ さよならは胸にしまっとこう』 熱唱風ではなくて、どちらかというと棒読みなぶっきらぼうな感じの歌い方です。 気になってるのでよろしくお願いします。

noname#4197
noname#4197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-orange
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

GOING UNDER GROUNDの「ダイアリー」でしょうか。 この曲の中にこのフレーズが入ってます。 男性ボーカルです。私のとっても好きなバンドです。

参考URL:
http://www.aquamusic.co.jp/going/
noname#4197
質問者

お礼

分かって良かった~。すごい耳に残るフレーズで、なんかやってる最中でも『ハッ。』と手を止めてしまうぐらいなんです。お気に入りのバンドなんですね。分かります! 助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.2

答えはもうでていますが。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03538&title=%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC&artist=GOING+UNDER+GROUND
noname#4197
質問者

お礼

あっ、歌詞・・・!すごい嬉しい(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • この歌を探しています

    1995~1998年の間に聞いた曲なんですが、男性ボーカルで声はケミストリーに似ていました スキー場のゲレンデで聞いたのでウィンターソングです 歌詞の中に「永遠のキスをしよう」とか「とけるようなキス」が入っていたような気がします 曲のテンポはスローなバラードみたいな感じです どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • この歌はなんでしょうか

    有線かなんかで聞いたのですが 僕40歳 君17歳 僕17歳 君40歳 とか 歌詞の曲なんですが ご存知の方教えてください 初めて聞いたときおかしくて笑ってしまいました。 ボーカルは男性です。よろしくお願いします。

  • この歌教えてください。

    歌詞は「さよならを言う前に も一度 思いだして 雨降る春の夜 いつか傘も捨てて 涙ぐみかわした はじめての口づけ~」というフレーズだけ覚えています。35年くらい前、私が学生時代「FMファミリー」というFM東京の番組で流れていました。何度かリクエストをされる方がいて曲の終わったあとで「○○のB面の曲ですが、このレコードも廃盤になってしまったのですね。」といっていましたのでさらにふるい曲なのかも知れません。女性のボーカルでした。歌手名はよく聞き取れなかったのですが、確か「たかみ?たかぎ? きょうこ」さんとか言ってたような気がします。うろ覚えですが・・・。当時の懐かしい思い出とともにこころのすみに焼き付いて離れない曲なのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アイドルの歌?

    すみません 有線で気になる曲があって、以前から気になっていました。 でも調べる方法がありません。 アイドルっぽい歌声、曲調です。 内容は、好きな男性が列車でどこか遠くへ行ってしまう。私も連れてって、みたいな感じです。 最後に「二度と会えないのなら、私は死ぬだけ~」 と言うような歌詞です。女性ボーカルです。 ご存じの方お願いします。

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • この歌を探しています

    カラオケ店の優先で流れていた曲です。 女の子のヴォーカルで、元気な感じの曲でした。 「一度きりのストーリー」、「僕らは僕らの」という歌詞しか聞き取れませんでした。 少なすぎる情報ですが、お心当たりのある方はお教えください。 よろしくお願い致します。

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • 関西弁のやる気のない女性ボーカル(ラップ調の歌)

    アーチスト名・曲名を教えてください。 女性ボーカルで、関西弁のやる気のない感じのラップ調の曲で、彼氏の自慢を友達にして、やたらと否定されているような歌詞です。最後は、「それって二股掛けられてる」って落ちになっている感じでした。 お盆の渋滞の中、車のFMで流れていた曲で、気になって質問させていただきました。

専門家に質問してみよう