• ベストアンサー

本日から40日間ほど、マンスリーマンションを借りて生活を始めました。目

kernel_kazの回答

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ゴキブリが出たくらいでクレームを入れられたんじゃ堪ったもんじゃない。(笑) 自分が何を言ってるか、冷静になった方が良いよ。 電話したって構わないだろうけど、確実にクレーマー認定されますね。

tsu-koda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、冷静になってみれば唯のクレーマーですね。 ゴキブリの事はあまり考えず、次現れた時に始末します。

関連するQ&A

  • 一時的にマンスリーに住む場合の家具

    現在新潟に住んでおり、4月から社会人となるために上京します。 初めは都内の研修所にて、4ヶ月間研修があります。 その後配属が決まり、都内のどこかの営業所で勤務となります。 配属後の勤務地が不明なため、研修中はマンスリーマンションに住もうと思っています。 マンスリーは家具付きが多いと聞いております。 そこで、マンスリーに住んでいる間の、自分の家具の扱いでおすすめの方法はありませんか。 事情により実家に一時的に置くことはできません。 自分で調べた限りだと、以下の3つの方法が見つかりました。 1. 家具付きマンスリーに住んでいる間は、トランクルームを借りて自分の家具を運び、研修後にまた新居へ荷物を運ぶ。 2. 家具付きマンスリーに住んでいる間は、引越し業者のトランクサービスに自分の家具を預け、研修後に新居を契約してそこへ運んでもらう 3. 家具無しマンスリーを見つけて、そこに全ての自分の家具を運び込み、研修後に新居を契約して2回目の引っ越しをする。 1と3の方法では、結局2回の引っ越しが発生してしまい、かなりの予算がかかるので出来れば避けたいです。 なので、今のところ2の方法かなと思っています。 これら以外で、なにか方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、1~3の方法を実際にやったという方がおりましたら体験談をお聞かせください。 さらに、2の方法では、研修後の新居が決まっていなくても引越し業者は荷物を預かってくれるのでしょうか。 質問がごちゃごちゃしてしまいまして申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お風呂場の小さなゴキブリ どこから来たの?

    1戸建ての1階にお風呂があるのですが、 今年に入ってからお風呂場に小さなゴキブリを発見します。 見つけるたび駆除して、排水溝から来るのかと思って細かいネットを張っています。 でも本日、小さいのが5匹も壁を這っておりました・・・。 外に面した窓があり、いつも閉めています。 エアコンがあるので、エアコンがあやしいと思っていますが・・・ 小さなゴキブリ、どこから来るのでしょうか。 また、対策などあれば教えてください。

  • 首都高そばのマンション

    に引っ越す予定があるのですが家具などを置いたまま4年間 ずっとしめっきったままだったせいかそれとも首都高そばだからなのか、 30分もいると息が苦しくなります。事務所仕様のマンションの為床は カーペットになっています。築23年ほどです。 手入れされていない古いエアコンを使用したためなのか、 それとも4年間締め切ったままだからなのか… 窓はひとつだけの1Rです。前の住人(知り合い)からは 空気は悪いとはきいていましたが今はとても生活できるような状態では ないかと思います。窓と反対側のドアを開けて2時間ほど換気はしたの ですが窓を閉めるとやはり息が苦しくなります。首都高そばですが逆に窓を 開けてた方が空気がおいしいです。しかし部屋が黒くなってしまいます。 場合によって(解決策にお金がたくさんかかるような場合)はそちらへ の引越しを断念しようと思うので、わがままで恐縮ですが 早急なご回答をよろしくお願いします。

  • 今月初旬にこちらの不手際にてマンションの下の階へ

    今月初旬にこちらの不手際にてマンションの下の階へ 水漏れ事故を起こしてしまいました。 廊下・台所等の壁紙が浸水のため浮いてしまう状態でしたので 知人を通してリフォーム会社へ依頼→壁紙を張り替えることで 被害者側と折り合いがつき工事をしました。 (マンション管理会社の仲介はできなかったので個々での交渉でした) が、工事後、カーペットもびしょ濡れになっていたので 一緒に変えて欲しいと言われ困っています。 確かに事故後はびしょ濡れになって数日間は濡れていた のをこちらは確認していますが、後から言われても・・・と いった気持ちで当惑しています。 相手側のクレームに応じるべきでしょうか? またその義務はありますか? どなたか教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 窓用エアコンについて

    最近引越しをした部屋で、窓用エアコンしか使えないと不動産やさんに言われまして、窓用エアコンでは一番優れているとされているコ○ナ製品のを買いました。そこで、昨夜初めて使用したところ、隙間は付属のゴム製のペラペラしたものでしっかりめに隙間ないように注意したはずなのに、どうも心もとなくて・・業者さんにも聞いたのですが、これで大丈夫ですよと言われたのに、思ったとおり・・・すぐにハエが入ってくるわ、何やら虫とか2匹くらいあっという間に入ってきました。 家はマンションの4階ですが、このままでは蚊はもちろんゴキブリだって考えられて恐ろしいです。どなたかよい方法があったら教えて下さい。

  • 窓用エアコンの設置と騒音について

    現在マンションに仮住まい中です。数ヶ月しか住まないので、壁掛エアコンを 取り付けるのはもったいなく、窓用エアコンの購入を検討中です。 いろんなサイトや口コミで「窓用は音がうるさい」等、騒音が結構するようなコメント を目にしますが、それは室内での騒音なのでしょうか?それとも背面からなのでしょうか? 背の騒音がうるさいのであれば購入は諦めようかと思っております。マンションの共有 通路ですので、騒音を出すわけにはいきません。 室内の騒音でしたら正直非常にうるさくても我慢できます。 もちろん背面からも音が出るのは分かりますが、他の居住者からクレームされる程の 騒音であれば購入は出来ません。 また購入したとして、取り付けるのは素人でも可能でしょうか? 特殊な窓ではなく、窓用エアコンの取り付けに標準な窓です。その場合付属品の部品だけで 大丈夫なのでしょうか?それともメーカー商品説明の標準窓であっても部品の購入は必要 でしょうか? お詳しい方からのご回答、よろしくお願い致します。

  • マンションの角部屋で結露、湿気カビ対策(竹炭は?)と暖房

    現在マンションの角部屋に住んでいるのですが悩みがいくつかあります。 1、寒いこと。朝で室温10℃くらいです。LL-45のフローリングですがその下はコンクリートが直です。今はホットカーペットとエアコンをW使いですが電気代が馬鹿になりません。ガスファンヒーターもありますが赤ん坊がいてるのでいたずらを避けるために使用していません。カーペットなどを敷いていない壁際などフローリングからしんしんと冷たさが伝わってきて子供の足にしもやけが出来るくらいです。 2、結露がひどいこと。窓全面はびしょびしょでさらにサッシの枠まで水滴がびっしりで滴り落ちて軽い水溜り状態です。水切りすると一つの部屋の窓だけで200cc近くあります。 3、外壁に面した壁にたんすや食器棚を置いているのですが食器棚の内側には湿気のためかカビが発生していました。 3に関しては竹炭シートをたんすや食器棚と壁の間にはさもうかと考えているのですが天日干しなどはできないのでそれで効果があるのか不安です。 何かいい対策はありますか?

  • ゴキブリを仕留め損ねた・・・ここからどうすべきか

    先ほど部屋にてゴキブリに遭遇しました。 ゴキブリのそばにゴキブリホイホイを投げつけたら 一度その中に入ったものの悠々と出ていきやがりました。 それからいろいろあって結局仕留め損ねました。 プリンタを置いている台の裏の方へ行ってしまい手が出せません。 (もともと極度の虫ギライで叩くのもビビリながらだったので 仕留め損ねたのは必然といえば必然です) とりあえずそのプリンタの台のそばにホイホイを設置してはありますが 心が休まりません。今夜寝れるかも不安です。 どうしたらいいでしょうか。 とりあえずスプレー系の武器を持っていなかったのは完全に 対策不足だったので買ってこようと思います。 さらにホウ酸団子の類を買ってきてプリンタの台の裏や その他部屋の隅っこに大量にばらまいておこうと思います。 ただいくつか質問があります。 ・ホウ酸団子で殺した場合、ゴキブリの死体はそこにそのまま・・・ガクガクブルブル ・ていうか部屋に子供とか産む可能性あるの・・・?ガクガクブルブル ・エアコンの排水ホースにはネットなどをかぶせておくべきでしょうか? ・その他やっておいた方が良いことはありますか? 以上です。本当に虫ギライで、セミや芋虫でもそばに来られたら心が壊れそうです。 筋トレ好きで武道の黒帯の男が情けないですがこれだけはどうしようもないです・・・ アドバイスを求めています。よろしくお願いいたします。

  • マンションの仮説足場の設置は何日かかりますか?

    明日から私の入居している賃貸マンションで、外壁補修のための足場組立が始まります。 掲示板に貼り出してあった工程表では、今日から6日間が足場設置と記載されていたのですが、足場ってどういう順序で立てはるのでしょうか? 例:(1)まず全体の骨組みを作る→足場板を置いていく。         or   (2)一階から順番に一段づつあげていく 足場設置中は、防犯面を考慮して、窓を全て施錠してくださいとの案内が入っていたのですが、 ペットが居ますので、普段は高層階という事もあり、窓を2箇所開けて仕事へ行っています。 最終、うちの階迄足場が来てしまっったら、仕方ないのでエアコンをつけての出勤を考えていますが、(2)の様な設置方法でしたら、あと、2,3日は窓を開けていても大丈夫かな?と迷っています。 お詳しい方、どなたか回答お願いします!

  • ゴキブリの卵や糞!エアコン内部にされたかも?

    ぼろマンションの4階にこの春入居した者です。洗濯物を取り込む一瞬の隙に窓から侵入され、必死の捜索の末、エアコンから出てきたところを叩き潰しました。 しかし一時間半もの間、発見できずににゴキブリにフリータイムを与えてしまい、その間に卵を生まれていたらと思うと夜も眠れません。 しかもかなり音を立てて威嚇してしまったため、身の危険を察知して卵を生まれた可能性はあると思うんです…。 一応目に見える限りの場所は確認しましたが、エアコン内部に卵を生まれたり糞をされたら手が出せず対処できません。 卵は殻をかぶっているのでバルサンや除湿稼働も効きませんよね?糞されていたかと思うとエアコンをつけることもできませんし…。 そこで皆さんに質問ですが、 ゴキブリに一時間半の猶予を与えてしまったら卵を産んだり糞をされることはありますか? そうだとしたらエアコン内部の卵や糞をどう取り除けばいいですかね? ゴキブリの卵が孵化するまでにかかる日にちは10日程度と聞きました。 出来るだけ迅速な回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう