• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この場合の誕生日プレゼント

この場合の誕生日プレゼント 出会った女性の誕生日が既にすぎていた場合、どうしたらいいのでしょうか。 私は2ヶ月程前に知り合った女性がいるのですが、先日その女性に誕生日はいつかを聞くと、5月だと教えてくれました。 私たちが出会ったのが、既に彼女が誕生日を迎えたあとだったので、 どうしようもないと言ったらどうしようもないのですが、 せっかくなので何かプレゼントを送ろうかと考えています。 ちなみに私達はまだ付き合っているわけではなく、 これまで何度か2人でデートに言っている状態です。 近々、浴衣で花火を見にいくことになっています。 これまで、ずっと彼女の方から誘っていただいてるので、嫌われてるわけではないと思うのですが、 このような関係の男性から、既に過ぎた自分の誕生日のプレゼントをもらうと女性はどう思うのでしょうか。 また、どのようなプレゼントを送ると彼女は喜んでくれるでしょうか。 これまでの恋愛経験があまりに乏しいため、女性の気持ちが分かりません。 分かりづらい点がございましたら、補足致しますので、アドバイスしていただけると幸いです。 皆様よろしくお願い致します。

• X-k
  • お礼率60% (51/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hiro822

誕生日プレゼントは必要ないですね。 彼女の方から誘っているということで、 彼女は本当に自分は愛されているのか、という不安を持っていると思うので、 それを和らげるため、軽いプレゼントというか、お土産は喜ばれるのではないでしょうか? 形に残らない消耗品、安価だけど確実に使ってもらえる(でも、あまり生活感丸出しは違うなぁ)、 できれば一般的より彼女よりなものですかねぇ。 あなた自身の誕生日に何かをもらって、心苦しいのであれば、 お返しというかたちなら、彼女も受け取りやすいのではないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今度は私の方から誘ってみて、食事でもごちそうしようかなと考えています。 形に残らない消耗品…。 考えてみます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

2ヶ月も過ぎてるなら、あげなくていいと思います。出会った時に過ぎてたんですから、相手も気にしませんから。 何かあげたい、してあげたいって思うなら、誕生日とは関係なくプレゼントしてみては? 例えば彼女の趣味がアロマなら、好きって言ってたよね~って感じで軽く。こういう感じなら、重くもないし、普通に嬉しいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

そうですね、これまでのデートで何度か『これいいなぁ~』と言っていたこともあったので、必死で思い出してみます(笑) 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

はっきり言っていくら誕生日を祝うといっても5月の誕生日を今祝うのは・・ ちょっと遅すぎです(笑)1週間くらいの前後なら、アリだと思いますが・・ また、人にもよりますがまだつきあってもいないのにプレゼントをもらうと引く女性もいますので注意が必要です。 花火に行った帰りでもちょっといい食事をごちそうして あげるくらいがさわやかで好感もてると思います! もしつきあうことになったら、おそろいのものを何か買うのも良いかもしれませんね~

質問者からのお礼

そうですね、彼女に引かれたくはないので、今回はプレゼントは控えます(笑) 食事に誘ったときにごちそうしてあげてみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

この場合は私なら「誕生日のプレゼント」は贈りません。 また来年の機会に贈ります。 出会ったのは既に過ぎていたと言うことでちょっと無理があります。 もし、無理やり贈ってもなんだかおべっかを使いすぎのような感じが致しますし、彼女自身も違和感を覚える可能性もあります。 もし、なにかプレゼントをしたいのであれば、別に「誕生日」じゃなくても贈れますし。 別に他の事柄でもプレゼントできるのですから、他の名目で考えてみてはいかがでしょうか? わたしならそうするかなぁ~

質問者からのお礼

そうですね、過ぎた誕生日プレゼントはおかしいかもしれませんよね。 ちょっと考えすぎました。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • draft4

付き合ってもいないのに、過ぎた誕生日プレゼントなんて贈ったら気持ち悪いです

質問者からのお礼

そうですね、確かに考えてみれば気持ち悪いかもしれませんね。 ありがとうございました。