• 締切済み

c.exeアプリケーションエラーと出て、アプリケーションを正しく初期化

c.exeアプリケーションエラーと出て、アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

質問の内容をもう少し詳しく述べて下さい。 「c.exe」というのはプログラムであると思いますが、フリーソフトでしょうか? MS-DOSのアプリケーションで「株式現物売買手数料計算プログラム」のc.exeというフリーソフトがあるようですが、これを使われているのでしょうか? それともご自身でプログラムされたc.exeを実行したときにエラーが発生したのでしょうか? または全く違うソフトを起動したときにエラーが発生した状態でしょうか?

tacs999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ど素人の友達のパソコンで、手元に無いので、詳しいことは分かりません。高校生の息子さんが何じゃかんじゃインストールした形跡があるのですが、メンテナンスもバージョンアップもしていなくて、とりあえず、デフラグだけで2時間もかかって、立ち上がりは早くなりましたが、エラーの原因究明まではいけませんでした。  せっかく回答いただきましたのに詳細を説明できず申し訳ありません。お盆が過ぎるまで、しばらくほったらかしますので、今回は本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ウィルスの可能性が高いです・・・。