現在、パチンコで勝つことは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 10年ほどパチンコから離れていましたが、最近になって久しぶりにパチンコを打つようになりました。10年前も現在も、正攻法かつ長期的視野でパチンコに勝つ方法は、ボーダーラインより回る台を打ち続けることだと思っています。
  • 10年前に打っていた頃は、結構回るお宝台がたまに眠っていて、そういった台を探しては、できるだけ長時間打っていました。その頃は年間のトータルで70万円ほど勝っていました。最近のパチンコ台は、ボーダーラインが18とすれば、全ての台が14~17くらいに調整されていて、ボーダーラインを超えるようなお宝台に出くわすことがありません。
  • パチンコ業界自体が10年前とは変わってしまって、ボーダーラインを超えるようなお宝台をあえて設置してくれるような心意気が消え失せたのでしょうか?それとも、住んでいる地域にも拠るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、パチンコで勝つ事は可能ですか?

現在、パチンコで勝つ事は可能ですか? 10年ほどパチンコから離れていましたが、最近になって久し振りにパチンコを打つようになりました。 10年前も現在も、正攻法かつ長期的視野でパチンコに勝つ方法は、ボーダーラインより回る台を打ち続けることだと思っています。 10年前に打っていた頃は、結構回るお宝台がたまに眠っていて、そういった台を探しては、できるだけ長時間打っていました。その頃は年間のトータルで70万円ほど勝っていました。 最近のパチンコ台は、ボーダーラインが18とすれば、全ての台が14~17くらいに調整されていて、ボーダーラインを超えるようなお宝台に出くわすことが有りません。そして、期待値どおり最近はトータルで負けています。 パチンコ業界自体が10年前とは変わってしまって、ボーダーラインを超えるようなお宝台をあえて設置してくれるような心意気が消え失せたのでしょうか? それとも、住んでいる地域にも拠るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

10年前というと、確率1/300で確変突入率が1/2の頃ですかね。 確かにその頃と比べると、現在は本ーーーーーーー当に回る台が少なくなってます。 仰るとおり、地域差というのは存在すると思います(当方人口30万くらいの地方都市です)。 ただし、全国的に等価交換のお店が増え、換金格差での利益が見込めないため回る台を置けないのは ある意味しょうがないのかもしれませんね。 自分も以前に比べれば打つ頻度は少なくなりましたが、最低限ボーダーぎりぎりの台で、 且つギャンブル性の高い台をちょこちょこと打っています。止め打ち等の作業は当然として、 3.8円などの高換金率のお店でも貯玉を利用するなど、細かいところに気をつかってなんとか 去年は年間30万くらいの利益を出せている状態です。

CQD001
質問者

お礼

約10年前に打っていた頃は、「モンスターハウス」や「大工の源さん」が全盛の時代でした。 自分は当時、まだ学生で、資金力が乏しかったので、モンスターハウスや大工の源さんのような低確率台にはあまり手をだせず、「ナナシー」や「マジカルチェイサー」のような比較的高確率な台で小遣い稼ぎをしていましたね。 やはり、あの頃に比べると回る台を置かない風潮になっているんですかね。

その他の回答 (3)

noname#114943
noname#114943
回答No.3

>業界自体が10年前とは変わってしまって、ボーダーラインを超えるようなお宝台をあえて設置してくれるような心意気が消え失せたのでしょうか? それとも、住んでいる地域にも拠るのでしょうか? 私は東京郊外ですが、まさにそのような状況になってしまいました。 かつて私の行きつけのホールはパちプロが何人かいて、ここで稼げなければどこでも稼げないといわれるほど優良店だったのですが、現在そのパちプロの方々は全て姿を消してしまいました。 おそらく日当がでるような台はないと思います。 パちプロどころか常連さんの顔も見なくなりましたので、惨憺たる状況だろうと想像できます。 試し打ちにも結構資金が必要ですので回る台を見つけるのも大変な作業になった感じです(笑)。

CQD001
質問者

お礼

東京郊外でもそのような状況ですか・・・ やはり全国的にそういう風潮になっているんですかね。 私も試し打ちするだけで資金の殆どを使ってしまい、結果、負けが込んでいくという状況です(^_^;)

回答No.2

こんにちは。 私も10年ほどパチンコから離れていて、 子供が大きくなったり、時間に余裕ができたことから数年前より復活しました。 で、最初に違和感を感じたのは演出の長いハズレリーチの多さ。。 なので、もっぱら単純明快な部類に入る海物語ばかり打ってます。 私はボーダーラインをあまり深く考えないのですけど 回転数に関してはイベントや店の方針、地域、換金率といった感じでしょうね。 私の近所では同じ等価の通常営業でも、 ・1K=18回転以上回るけど出玉削りが厳しい、時短時に球減りきつい ・1K16回転前後だけど、出玉削り少ない、時短時の球減り少ない といったケースが多く見られます。 もちろん、打ちにいくのは前者のホール。 当たり時は削られないよう、減らされないよう神経使って打ち方変えてます(^_^;) ただ、前者でひたすら回してもダメなこともあれば 後者で大勝ちするケースもあるんですよね。 昔は回らない=負け濃厚イメージでしたけど、 最近はそんなことないと割り切って軍資金内で打ってます。 確率に基づく毎回抽選なので極端な話1回転で当たることもありますし、 ひたすらハズレ続けることもあり。 ボーダー半分、オカルト半分のスタンスで 行かれているホールや台の特性を見られて打たれた方がいいでしょうか。 私はコンスタントに勝っていた昔と違って大勝ち、大負けの波が荒いですけど トータルで見ると年100万前後プラスです。(時給換算だと、、安い。。。) オカルトですが、、、ダメな月はことごとくダメ。 ATMに見えていたパチンコ台が貯金箱にしか見えなくなる時期もあるので そうした時期かなと自己判断したら、しばらく禁パチしてます。 釘がひどくない新台導入直後から2ヶ月ぐらい集中的に打ち込んで逃げるスタイルが 調子いい感じです。 トータル収支つけられているようなので心配ないでしょうが 熱くならないようにだけ注意して頑張ってくださいね。

CQD001
質問者

お礼

ご近所のホールには、1K=18回転以上回るけど出玉削りがきつい台と、1K=16回転前後だけど出玉削りが少ない台の2種類があるのですか。 私の住んでいる地域のホールには後者しか置いてないですね。 トータルで年間100万前後プラスというのは羨ましい限りです。

回答No.1

賭け事はまあ、後出しじゃんけんなのです 勝てるわけは有りませんよ 考えて見ると見えて来ますよ

CQD001
質問者

お礼

まあ、その通りですね。 賭け事は全て確実に胴元が儲かるようにできているワケですから、長い目でみると客が負けていくのは当然ですが。。 しかし、私が10年前に打っていた頃は稀にお宝台が置いてあったと思うんですがねぇ。。。 そういう台だけを狙って打ち続ける戦法は、今の時代、通用しなくなったんですかねぇ。

関連するQ&A

  • 現在のパチンコは勝てない?

    個人的にですが最近のパチンコは勝てなくなったような気がします。 そこでみなさまのご意見をお聞きさせてください。 使う金額は今も昔も変わらないのに、勝てる金額は圧倒的に昔の方が勝てたと思います。 最近有名キャラクターなど使ったパチンコが増え、リーチなどの演出がダラダラ長く派手になっただけで連チャンもしずらくなったような気がします。 10年前や20年前のパチンコは独自のキャラクターでリーチアクションなども単純で出る台はかなり出ましたよね。 例で言えばビッグ7やワールドなどイロイロ・・ 最近のパチンコの傾向ってのはギャンブルとしてではなく完全にアミューズメントとして遊びが強い傾向目的とするものになったのでしょうか?(ギャンブルが好きというよりもパチンコが好きという方むけみたいな感じで) 皆様はどう感じていますか? ※もともとアミューズメントですとかのツッコミは勘弁してください。

  • パチンコを辞めるために

    最近パチンコにはまっています。 今28歳なのですが、大学の頃パチスロを始め、その頃は勝っていたのですが、社会人になってから、さらにパチスロが5号機になってからはパチンコをメインで打つようになり、勝ったり負けたりですが、やはりトータルするとそれなりに負けています。(1年半前から収支表を付けています) 基本的に土日祝しか行かず、平日や他の予定がある時は別に行きたくもならないのですが、行ったときは投資する上限も決めず長時間打ってしまいます。(当然負けるときはガッツリ負けます) 冷静に考えると、勝てないことも分かってますし、勝ったとしても長期的に見ると費やした時間に見合わないことも認識しています。 でも、ついつい奇跡を信じて行ってしまいます。(これがギャンブル依存症というモノでしょうか・・・) そこで、統計(勝ってる人の割合など)や、パチンコ屋の実情(サクラは存在する、遠隔操作している)など、辞めるために後押しとなる情報があれば是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パチンコのボーダーラインについて

    パチンコのボーダーラインについて質問です。 いま流行りのakb48は等価交換でボーダー16~17回だそうです。 たとえば、この値の+20%が19~20回です。それで、もしこの台を打ち続けるとしたら20万回ほど回すと打っているほとんどの人(ほぼ全員)がプラスになるそうです。逆にボーダーラインを一つでも下回るだけで長期的にみると全員が負けるそうです。 このときの「20万回転ほど回す」というのは、確率変動中の回転数も含めて考えてるのでしょうか?

  • パチンコのボーダー計算方法

    パチンコのボーダーラインを算出してくれるアプリなんかが最近はありますが、実際のパチンコは一度の当たりで得られる出玉の量は打っている台の釘の良し悪し(時短中の玉増え等も含め)でだいぶ違うので、ボーダーラインは変化すると思います。 そこでボーダーラインの計算を自分で出来ればと思ったのですが、何か公式みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • パチンコです。

    パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

  • パチンコでTOTALしたら勝ってる?負けてる?

    パチンコでTOTALしたら勝ってる?負けてる? 私は収支帳をつけています。 もう5年以上はパチンコしていますが負けています。 金額は・・・車1台買える程度です。 唯一の趣味がパチンコなんで、今後もやめる気はないのですが 皆さんどの程度勝ってるのか・・・もしくは負けてるのか・・・? 知りたくなったのでお気軽に答えて下さい♪

  • パチンコで勝つにはどうすればいいでしょうか

    宜しくお願いします。 1年半くらいパチンコを打ち続けています。 トータル収支はここ2カ月で40万程度、負けてしまい トータルではー40万というところです。 いつも、打っているホールでもごくわずかながら 勝っている人がいます(よくドル箱を積んでいる) 打つ機種は主にMAXとミドルタイプです。 ネット上で公開されている情報商材の投資パチンコを読んで、 ロムの波、ホルコン制御、出る時間帯、グループ構成など一通り勉強しましたが なぜか、勝てません。 台を選ぶ判断基準としては基本的に前日以前から、ずっと出し続けている台を 選ぶようにしています。 よく勝っている(と思われる)人が何を基準にして台を打っているのか 見ているのですがよくわかりません。 親切な回答者様がいらっしゃったら、どうか質問にお答えください。

  • パチンコの質問です。

    東京都内のパチンコ屋さんで一般台(羽根物)が設置してあり、種類と設置台数があるお店を教えてください。 出来れば出しているお店でお願いします。 最近、なかなか一般台が設置しているお店が 無くなってきて寂しいです。 お願いします。

  • パチンコ700万負けてます

    私はパチンコ歴10年程の依存性 です。 10年でトータル700万は負けました。 何度も大負けしては、これでやっと 辞められると思いながら、5年位経ちます。最近は自己嫌悪が酷く、打っているの馬鹿なことだと感じつつも、投資が止まりません。 ここ何年も洋服も買わず、すべてパチンコに給料が消えています。 こんな私に、辞める為の言葉を下さい。お願いします。

  • パチンコの古い台について

    20年ぐらい前に相当パチンコにハマってました。 最近のパチンコはわからないですが・・・当時の古い台ができる パチンコ屋は存在するのでしょうか?昔の機種がしたいのですが・・・ やっぱり無いのでしょうか?教えてください。