• ベストアンサー

大阪府箕面市あたりで花火をやっていい場所、どこか御存知ないでしょうか?

大阪府箕面市あたりで花火をやっていい場所、どこか御存知ないでしょうか?子供たちが花火をしたがるのですが、なかなかできそうな場所がありません。御存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自宅では出来ないのですか? 手持ちでする花火なら自宅の庭や玄関先などでできませんか?

philio
質問者

補足

自宅は住宅密集地ですので庭で花火をすると煙で苦情がきます。困ってます。

関連するQ&A

  • 箕面市で・・・

    大阪府の箕面市で良い心療内科や精神科の病院をご存知の方がいたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内で花火可能な場所

    大阪市内で個人的に花火をしたいんですが、(なるべく梅田の近く) どこか可能な場所がありますか? ちなみにやからにからまれないような、水道水がある 場所を希望します。

  • 大阪市内で花火をしたいと思っています。

    大阪市内で、花火(コンビニで買うようなロケット花火など)をしたいと思っています。 大半の人が電車移動を想定しているので、交通の便が良いところが良いのですが、そのような場所はありますか? あと、出来れば消火用の水等もあるような場所だといいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 大阪府箕面市の地名で・・・

    大阪府箕面市の 『粟生新家』ってどう読めばよいのでしょうか?

  • 箕面市について教えてください

    今吹田市、江坂駅近くに住んでいるのですが、マンションが狭いため引越しを考えています。 箕面市萱野周辺はどうかと思っているのですが、ご存知の方教えてください。 今、すすめられている物件は坊島5丁目辺りです。 1歳の子供がいるので、環境面など気になります。 あと育児支援センター、保育園の園庭開放、児童センター、公園などのことも知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 香川⇒大阪箕面市

    タイトルの通りです。 箕面市まで行くにはバスだとどのバスを使うのがベストですか?地図をみると兵庫寄りなので質問してみました。大阪市に着くと考えるとそかからの移動が長いような気がしますがそこのところも聞きたいです。宜しくお願いします<m(__)m>

  • 大阪の箕面市に神社や寺が多いのはなぜですか?

    大阪の箕面市に神社や寺が多いのはなぜですか? あと丸山城趾という城跡がありますが当主は誰だったのでしょう? 箕面市って昔は大きな城下町でもあって栄えていたってことですか? 開成皇子の墓があったり、昔の箕面市は奈良や京都みたいな神聖なところだったのに衰退して見る影もなくなったのはなぜですか? 丸山城址にある神社も物凄く廃れています。 なんでこんなに廃墟になったのでしょう?

  • くらわんか花火大会の見物場所について

     大阪府枚方市主催のくらわんか花火大会を見たいと 思っています。0歳の子供がいるので、遠くのビルの上 からでも見えたらいいなと思っているのですが、いい場所 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?  ちなみに私が住んでいるのは、高槻市です。

  • 花火が出来る場所探しています

    群馬県高崎市(高崎駅付近)に在住しています。 子供と花火をしようと思ったのですが、 7連発とか書いてある花火があり、 広い場所でなければ出来そうもないので どこか近所の河川敷(広くて安全なところ)などで 出来る場所がないか探しています。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 箕面市周辺のロールケーキ屋さん

    以前いただいたロールケーキが忘れられません! それまでロールケーキはあまり好きではなかったのですが、「もう一度食べたい!!」と思わせる味でした。気になって仕方ありません。 フルーツがたっぷり入っていました。 お店の名前がチャーリーブラウンだったと思うのですが、検索しても見つからず・・・(- -;) 場所も箕面市の辺りらしいと聞いただけで、実際はどこなのかわかりません。。。 もしかしたら、箕面じゃないかもしれません。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!