• ベストアンサー

姑のネチネチ攻撃のかわし方

pco1633の回答

• pco1633
回答No.4

答えは一つしかないですね。 ご主人の方から 「余計なプレッシャーは逆効果だから今後一切子供の事は話題にしないで」と お姑さんに宣言してもらう事です。 できれば、お姑さんだけでなく他の親族の方も同席の時に。 (お姑さんにだけではなく、全員におねがいする形で) で、ご主人に言ってもらうまでにお姑さんに言われた嫌味の件ですが 電話の録音機能で録音できません? 実際にどんな嫌味を言われてるかが分かれば、ご主人も考えるはずです。