• ベストアンサー

MN128-SOHO SL11設定画面

MN128-SOHO SL11設定中です。 ネット接続は済。 しかし192.168.0.1に接続の際のユーザーID、パスワードを入力しても認証エラーになります。 知識がないまま作業して、「128SOHO設定らくだ」などのソフトで作業する中で入力したユーザーID、パスワードが間違ったのかもしれません。 上記の対応方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分で設定した物は、他人にはわかりません MN128-SOHO SL11これのどこかに、リセットスイッチがないですか それか、取説を読めば工場出荷時に戻すという項目が有りますから、最初からやり直したほうがいいと思います

s-holmes
質問者

お礼

おかげさまで無事解決しました。 取り乱してしまいました。

関連するQ&A

  • MN128-soho-SL11でADSL-LAN

    こんにちは、はじめまして、 質問します。 MN128-soho-SL11のルータを持ってますが ADSLに変えたために使えなくなりました そこでMN128-soho-SL11を利用してLANをくめれば いいなと思いまして質問させていただいてます。 Macintoshが二台ありまして繋げればいいなと思いまして ただまるっきりに素人ですのでLANの組み方がわかりません MN128のページを見るとEthernetcardを接続して使ってください とありましたがそれ以上は詳しく書かれてないのでわかりません (素人にわかる書き方ではなく(T.T)) MN128-soho-SL11方とかでADSL-LANの設定方法をおわかりに なられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません、 ディスクトップのMACでADSLに繋ぎiBookをLANで繋げれば よいかなと思いまして、 MN128-soho-SL11でできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MN128SOHO SL11に98とXPのPCを接続しLANは組めますか

    98のパソコンをMN128SOHO-SL11にシリアル接続しインターネットに接続しています。XPのパソコンを購入しましたのでLANを組みたいのです。設定方法、参考資料等をお教え下さい。

  • TAからMN128SOHOに変更したい

    TAを使って「インターネット接続の共有」にて家庭内の数台をネット接続しています。 中古のMN128SOHO SL11を購入して接続を試みているのですが、「設定楽だ」という附属ソフトで接続しようとしても「本体と通信できません」というメッセージが出てしまいます。 SL11→HABにLANケーブルをつなぎ、HABから各マシンにLANケーブルをつないでいます。ISDN回線はSL11の「U点」に接続しています。 「設定楽だ」のソフトを動かしているマシンではIPアドレスは192.168.0.1にしていますがこれが悪いのでしょうか。DHCPにも替えてみたりしたのですが、同じでした。 基本的なところを間違っているのでしょうか。

  • MN128 SOHO SL11でレイヤー1エラー・・・

    現在MN128 SOHO SL11というISDNルーターにファックス機1台と2台のPC(Win98とWinXP)をつないでいます。 今まで問題無くフレッツISDN接続できていたのですが、ある日突然接続ボタンを押すとMN128 SOHO SL11のパネルに「レイヤー1エラー」と表示されネット接続ができなくなってしまいました。 電源を切って、もう一度入れ直すとパネルには「カイセンイジョウ レイヤー1エラー」と表示されてBランプが2個赤点滅しています。 http://www.bug.co.jp/mn128/faq/index.html ↑このサイトを見ながら、ファームウェアを最新の物に更新したり。Bランプが2個赤点滅する場合はU点極性反転スイッチを切りかえるというのもあったので、やってみたのですが効果なし。ISDNケーブルの接続がおかしいのかもというのもあったので、接点復活材を使ってみたり、電話線自体を新しいものに交換したりしてみたけれど、効果無し。 ファックスもつないでいるので、試しに携帯からファックスに電話をかけてみたところきちんと着信はしていますが、送信がお話中(ツーツー)の状態になってしまい出来ません。 なんとなくファックスに電話をかけたままネット接続のボタンを押してみたら、何故かインターネットに接続できるんです。なので今は、ネット接続の前にファックスに電話をかけてから接続ボタンを押すという風な具合でネット接続をしていて、大変不便です。せっかく接続しても、自働切断設定をしていないのに、しばらくすると切断されてしまいます。 他に何か出来ることがあるでしょうか?それとこのような場合はNTTかSL11のメーカーか、どちらに問い合わせしてみるべきでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • MN128SOHO-SL11でICQ

    MN128SOHO-SL11をルータとして使用しています。ICQでメッセージのやり取りは 問題無くできているのですが、ファイル転送ができません。 他社のルータの設定などは検索にヒットしたんですが、どうもこのルータの設定 は見つかりませんでした。 ICQ側の設定は様々なホームページで説明されており、その通りに設定してあり ます。ルータ側の設定(IP設定オプション)をご存知の方お願いします。

  • MN128-SOHO-SL11ルータ設定

    先ほど、別のテーマで質問して解決したと勘違いしたのですが、うまくいかなかったので再質問です。 職場パソコンからVNCで自宅パソコンを見たい。 MN128-SOHO-SL11ルータ設定のip設定のオプションで ip nat 1 */*/* ipcp remote * としているのですが、これだと http://グローバルIPアドレス:5800/ で自宅パソコンが見れないのですが、上記natは間違ってますか? #ルータは、設置したときにいじっただけで、あまり経験なし。

  • MN128 SOHOを使用してFLET'S ISDN接続が出来ない

    今さらながら教えて下さい。 MN128 SOHOを使用してFLET'S ISDN接続を行おうとしています。 プロバイダへの認証は出来ているみたいですが、NETSCAPEでHPを見ようとすると接続先がみつかりません。とエラーになってしまいます。 DHCP自動設定に不具合があるとの事で,DHCPは手入力を行っています。 他に何か設定の必要はあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • NTT-MENのMN128-SOHO SL11とブロードバンドルーターBA8000 Proの接続の仕方を教えてください

    NTT-MENのMN128-SOHO SL11とブロードバンドルーターBA8000 Proの接続のしようとしているのですがなかなかうまくいきません。BA8000 PRO の設定の仕方を教えてください。インターネット回線はISDNでMN128-SOHOでインターネットとつなぎBA8000 Proはフィルタリングにつかおうとしています。BA8000ProのWAN側とMN128-SOHOのLAN側をつなぎたいと思っているのですがそもそもISDNルーターとブロードバンドルーターを上のように接続して通信できるものなのでしょうか? 教えてください。

  • MN128-SOHO SL11のIP Filterの設定について

    MN128-SOHO SL11のIP Filterの設定について OSはWIN98を使用しています。 今まではルーターを使わずにTAとつないでいて、ファイヤーウォールにZONEALARMを使用してました。 友人の会社の人からSL11を譲り受けまして、一台のパソコンにSL11を接続してネットをしております。 質問をしたいのが、IP Filterの設定がさっぱり分からなくて、混乱しております。 そこでMN128-SOHO 100%活用ガイド SL11版をの本を買いまして、この本とネット上のサイトにありましたSL11の設定サイトを参考にして下記に記した設定をしました。 ip filter 16 reject in * 192.168.0.1/32 tcpest * * remote 0 ip filter 17 reject in * * tcpest * * remote 0 ip filter 18 reject in 10.0.0.0/8 * * * * remote 0 ip filter 19 reject in 172.16.0.0/12 * * * * remote 0 ip filter 20 reject in 192.168.0.0/16 * * * * remote 0 ip filter 21 reject out * 10.0.0.0/8 * * * remote 0 ip filter 22 reject out * 172.16.0.0/12 * * * remote 0 ip filter 23 reject out * 192.168.0.0/16 * * * remote 0 ip filter 24 reject dns qtype 6 ip filter 25 restrict out * * tcpfin * * remote * ip filter 26 reject out * * * * 137-139 remote * ip filter 27 pass in * * tcp * 1024-65535 remote 0 ip filter 28 pass in * * udp * 1024-65535 remote 0 ip filter 29 pass in * * icmp * * remote 0 ip filter 30 reject in * * tcpest * * remote 0 ip filter 31 reject out * * udp route route remote 0 ip filter 32 reject in * * * * * remote 0 この設定は不要とか、このように変更した方が良いなどがありましたら助言お願いします。

  • MN-128SOHOなんですが・・・

    みなさんよろしくお願いします。うちのMN-128SOHOなんですが USBを使ったダイヤルアップ接続だと問題ないんですが、ルーター 機能を使うとインターネットが見れません。画面上では「接続しま した」って出てるのに、どこのホームページも見れないんですが、 なにが原因か詳しい方いらっしゃいますか?ルーター機能で 接続はできていますんで、IE5.5の設定かな?とも思ったんですが いろいろやってダメでした。対処法があったらよろしくお願い します。