• ベストアンサー

ホンキートンクピアノのCD

ホンキートンクピアノばかりのCDを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?映画“ボルサリーノ”のサントラのような感じの物でもいいんですけど。よろしくお願い致します。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ラグタイム」をキーワードに検索するといろいろ出てくると思います。 古い人ですが、ジェームス・スコットとかスコット・ジョプリンなんかがいいと思いますけどね。以下のURLでCDがほんの少しですけど試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=546863 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=77331 特にスコット・ジョプリンは映画「スティング」でも使われたり、CDも多くでてます。

noname#1775
質問者

お礼

あぁっ!!これです、これっ!もう感激ですよ。試聴しましたけど、早速購入する事にしました。今まで10年探していたんですよ。それが一晩で決着!恐るべし、OK WEB。ありがとうございました。何と言いますか、溜飲が一気に下がりました。ちょっと興奮状態(*^_^*)。ますます、ホンキートンクにのめりこみそうです。さすが、benjaminさん。重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

ホンキートンクの微妙に調律を狂わせたところに魅力を感じていらっしゃるのなら、 「cat house piano」/演奏:Meade Lux Lewis あたりはいかがでしょう? ラグタイム~ブギウギまでのノリの良い曲ばかりです。 (録音はかなり古いですけど・・・) ラグタイム系の曲に魅力があるなら、スコット・ジョプリン、アート・テイタムあたりが聞きやすいですよ(^^)

noname#1775
質問者

お礼

おぉっ、これもそうなんですか?これも発注する事にしました。へえ、「アート・アイテム」という人もそうなんですね。もう今まで全然知りませんでした。感謝感謝ですよm(_ _)m。嬉しいーっ!ありがとうございました。もう週末は、聴きまくりになるかもf(^^;)。

関連するQ&A

  • ブライアン セッツアーの歌詞

    ブライアン セッツアーが「ギター スリンガー」というアルバムで 演奏しているホンキー トンク(HONKY TONK)という曲の歌詞をご存知の方、 教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • ‘旅立ちのとき’のピアノ曲

    リバーフェニックス主演の映画‘旅立ちのとき’に流れているピアノ曲の曲名や作曲者が知りたいです。リバーフェニックスが映画の中でよく弾いている曲で、ミレドシドソ・・♪で始まる曲です。この映画のテーマ曲だと思うのですが。すごく好きなのでこの曲が入っているCDなどもあれば、あわせて教えていただきたいです。この映画のサントラ盤は探したけれどなかったように思います。宜しくお願いします。

  • 以前聴いたピアノのCDを探してます!!

    6年位前に偶然聴いたCDを探してます。 ピアノの演奏で、外国人の男の人が演奏していました。 CDジャケットはモノクロの感じでした。ピアニストはちょっとカジュアルな格好だったような気がします。 演奏がちょっと変わっていて、ピアノに細工?をしているみたいで鍵盤を最後まで叩ききらない感じでした。 聴いているとあまり指の力のない初心者の音のような懐かしさとあたたかい感じがしました。 あいまいですが、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • プリティ・ウーマンの中のピアノ曲

    プリティ・ウーマンの映画の中で、リチャードギアが夜中に一人でピアノを弾いているシーンがありますが、その弾いている曲をご存じの方教えて頂けますか? ずっとずっと探しているのですが見つからないのです。 サントラにもなくて… どうか宜しくお願いします。

  • ギターやピアノで

    こんにちわ。ギターやピアノでサントラや歌手のCDの曲を弾く場合はどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピアノの曲のCDを聴きたいのですが

    ピアノの曲のCDを聴きたいですがジャンルがよくわかりません。 主旋律がピアノで軽くドラム演奏が入っている感じの曲がたくさん入っているCDを探しています。なんというジャンルなのでしょうか?

  • クリスマス映画の歌がつまったCDはありますか?

    タイトル通りなのですが、クリスマスの題材の映画のサントラCDって、ありますか? 例えば、昔ホームアローンでしたっけ?あのサントラとか他いろいろなクリスマス映画の音楽が入ったCD・・・。 ちょっと急ぎで知りたいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方お願いします><!!!!

  • ノリの良いジャズピアノCDについて

    ジャズについて良く知らないのですが、ノリのよいジャズピアノ(例えば、シャカタクのナイトバースのような感じかダンス系でもいいです)のCDを知りたいのですが・・。ご存知の方お勧めのCDを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

    ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に 収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、 誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • ポピュラーピアノのCDについて

    今探しているのは、ポピュラーピアノのCDなのですが、CDショップを見てみてもピアノといえばクラッシックになってしまい、どこに行けば買えるのかがわかりません。実は、このポピュラーピアノが何のジャンルなのかがわからないので探しようがないのですが。私が探しているのは、普通の歌謡曲をピアノ伴奏だけで録音されているもので、よく、楽譜などではポピュラーピアノ集などというタイトルで売っていますが、CDとなるとなぜ無いのでしょうか。それに近いので見た事があるのが、オルゴールの音で歌謡曲が入ったものですが、それは、そのアーチストの人がたまたまオマケで出したようなものなのでそれとはまた違います。CDショップではなく、楽器店に行かないといけないのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、そういうものを持っているという方、おすすめのものも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう