• ベストアンサー

ホンキートンクピアノのCD

ホンキートンクピアノばかりのCDを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?映画“ボルサリーノ”のサントラのような感じの物でもいいんですけど。よろしくお願い致します。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ラグタイム」をキーワードに検索するといろいろ出てくると思います。 古い人ですが、ジェームス・スコットとかスコット・ジョプリンなんかがいいと思いますけどね。以下のURLでCDがほんの少しですけど試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=546863 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=77331 特にスコット・ジョプリンは映画「スティング」でも使われたり、CDも多くでてます。

noname#1775
質問者

お礼

あぁっ!!これです、これっ!もう感激ですよ。試聴しましたけど、早速購入する事にしました。今まで10年探していたんですよ。それが一晩で決着!恐るべし、OK WEB。ありがとうございました。何と言いますか、溜飲が一気に下がりました。ちょっと興奮状態(*^_^*)。ますます、ホンキートンクにのめりこみそうです。さすが、benjaminさん。重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Juanjo
回答No.2

ホンキートンクの微妙に調律を狂わせたところに魅力を感じていらっしゃるのなら、 「cat house piano」/演奏:Meade Lux Lewis あたりはいかがでしょう? ラグタイム~ブギウギまでのノリの良い曲ばかりです。 (録音はかなり古いですけど・・・) ラグタイム系の曲に魅力があるなら、スコット・ジョプリン、アート・テイタムあたりが聞きやすいですよ(^^)

noname#1775
質問者

お礼

おぉっ、これもそうなんですか?これも発注する事にしました。へえ、「アート・アイテム」という人もそうなんですね。もう今まで全然知りませんでした。感謝感謝ですよm(_ _)m。嬉しいーっ!ありがとうございました。もう週末は、聴きまくりになるかもf(^^;)。