• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEでメールを送信すると以下のエラーメッセージが表示されるのですが、ど

  • 質問No.6060731
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (7/7)

IEでメールを送信すると以下のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすれば送信出来るのでしょうか?

当方はWINDOWS XP でIE
先方はWINDOWS 7 でモジラサンダーバード

The original message was received at Sat, 24 Jul 2010 13:19:10 +0900 (JST)
from mailproxy2.vdn.pwd.ne.jp [218.230.104.117]

----- The following addresses had permanent delivery errors -----

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

エラーが起こっている事は書かれていますが、その理由は書かれていませんね。
他にメッセージが無いのなら、そのメールを送ってきたと思われる相手のメールサーバ管理者へ問い合わせるしかないvと思います。
お礼コメント
syyk2001

お礼率 100% (7/7)

早速にありがとうございました
投稿日時:2010/07/25 08:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
IEで送信とは、OEのことか、Webメールから送信ですか?

>The following addresses had permanent delivery errors

この下に、次のように宛先のアドレスが書かれてうるのだと思いますが、
http://mahoro-ba.net/e771.html

直訳すると「永続致命的エラーがありました。」ですから、宛先などへの入力されたアドレスが間違ってるとかないですか?

半角英数字で、入力も間違いないですか?
返信でのエラーでしたら、受信メールに表示された差出人のアドレス表示自体が無効であるとか、相手方のアカウントで間違って設定されているとか考えられます。
お礼コメント
syyk2001

お礼率 100% (7/7)

早速にありがとうございます。
標記はOEから送信しました。
投稿日時:2010/07/25 08:12