• ベストアンサー

ご質問させていただきます。

ご質問させていただきます。 現在ipodを購入したのですが、PCはあるのですがネットにつないでいません。 一応itunesがあると聞いたのでネットカフェでダウンロードして自宅のPCにインストールしたところ、OSがWindows 7 64bitであるためにネットカフェのOSとあわずに最新バージョンのitunesをダウンロードできません。 ネットカフェでHPへいってもWindows XPのファイルしか落とせない事態となっています。 この状況で自分のOSにあったitunesを落とすには誰かにそのファイルをアップしてもらうしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

http://support.apple.com/kb/DL1047?viewlocale=ja_JP サポートのページから「iTunes 9.2.1 for Windows (64 bit)」がダウンロード可能ですがお試しになりましたか? いずれにしても、あらゆる事がネットに繋がった前提のソフトなので、CDを取り込むんでも曲名などが表示されないとか…運用が厳しいですよ。

関連するQ&A

  • itunesでiPodのソフト更新ができない

    はじめまして iPodのソフト更新が突然できなくなりました。 インターネットに接続している状態で、itunesを起動させて、しばらく経つと、「ipodの最新バージョンがダウンロードできます。更新しますか?」みたいなポップアップが出てくるので、ダウンロードとインストールというボタンをクリックするのですが、「ダウンロードできません。インターネットに接続している状態で再度試行してください」みたいなポップアップがでてきてしまいます。 そこで一度、itunesをアンインストールして再インストールして、試みましたが同じ症状が出てしまいます。 原因として考えられるのは、症状が出る前に、不要なファイルの削除等をしていたのですが、その際に必要なファイルまで削除してしまったのではないかと思われるのですが。 こちらの環境は OS:Windows XP home Itunesのバージョン:7.6.2.9 です。 どうしたらいいかわかりません どなたか教えて頂ければ有り難いのですが、よろしくお願い致します

  • Mac OSのバージョンアップとiPod

    今うちのMacはほとんど買った当初(3~4年前)のままの バージョンで、かなり遅れをとっている事態となっております。 それで、今やりたいことが以下です。 1.Mac OS Xのバージョンアップ(10.2.8 → 10.4.2) 2.iTunesのバージョンアップ(4 → 最新) 3.QuickTimeのバージョンアップ(6.5.3 → 最新) 4.Safariのバージョンアップ(1.0.3 → 最新) 5.今さらながらiPodの購入 「10.4.2」のインストールディスク(?)は手に入れたのですが、 これを普通にインストールすればバージョンアップしたという事に なるのでしょうか? それとも何か別な作業をする必要がありますでしょうか? ※また、デスクトップなどにあるデータをバックアップせずに上記の作業をしたら、データは全て飛んでしまうのでしょうか?  ↑↑ これは結構気になっています。 ------------------------- 今さらながらiPodの購入を考えておりまして、パンフレット等を読んでいると、どうやら「iTunes7」「Mac OS 10.3.9以降」という条件がある様でして・・・せっかくiTunesは入ってるのに「4」だったのでガッカリしてしまいました。 iTunesだけバージョンアップしようと思っていたら、OSのバージョンが低くて対応していない様なので、やはりOS自体をバージョンアップしないといけないと思い、質問させていただきました。 本当に何も分からず申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら ご教授いただきたいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod shuffleについてです

    懸賞でiPod shuffleが当ったのですが、届いて早速使おうとiTunesをダウンロードしようとした所、Windows2000とXPのみ対応と言う事を知りました。私のPCのOSはWindows98SEでかなり凹みました。(無知で申し訳ありません…) どうしてもiPod shuffleを手放したくないので、何か良い方法はありませんでしょうか?(マシンスペックが良い方ではないのでOSのバージョンアップは考えておりません)もしiTunesではなく、その他のソフトでiPod shuffleが使えるようになるのでしたらお教え下さい。 乱文となってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Mac OS X ver10.2.8でipodを認識しません。どうしたらいいでしょうか?

    本体はPower Mac G4 Cube(version = 2.8)で、OSはMac OS X ver10.2.8です。現在のitunesのバージョンは6.0.4です。 この状態でPCにipod nanoをつなぐと、 「iPod"IPOD1_,l_lpa"を使用できません。使用するにはitunesバージョン7.0以降が必要です。」 とエラーが出て、itunesがipodを認識しません。OSはipodをHDとしては認識しています。 itunesの現在の最新バージョンは、7.3.2ですが、これをインストールしようとすると、「このコンピュータにitunesはインストールできません。インストールするには10.3.9以降が必要です。」とエラーがでます。OSを10.3.9以降のは有償なので避けたいです。 itunesのもっと古いバージョンをダウンロードしようとしよとしましたが、古いバージョンのダウンロードサイトが見つかりません。どこかにありませんでしょうか? 結果的に今のOS(ver10.2.8)ではipod nanoを認識できなくなっています。 どうにか解決する方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X ver10.2.8でipodを認識しません。どうしたらいいでしょうか?

    本体はPower Mac G4 Cube(version = 2.8)で、OSはMac OS X ver10.2.8です。 現在のitunesのバージョンは6.0.4です。 この状態でPCにipod nanoをつなぐと、 「iPod"IPOD1_,l_lpa"を使用できません。使用するにはitunesバージョン7.0以降が必要です。」 とエラーが出て、itunesがipodを認識しません。OSはipodをHDとしては認識しています。 itunesの現在の最新バージョンは、7.3.2ですが、これをインストールしようとすると、「このコンピュータにitunesはインストールできません。インストールするには10.3.9以降が必要です。」とエラーがでます。OSを10.3.9以降のは有償なので避けたいです。 itunesのもっと古いバージョンをダウンロードしようとしよとしましたが、古いバージョンのダウンロードサイトが見つかりません。どこかにありませんでしょうか? 結果的に今のOS(ver10.2.8)ではipod nanoを認識できなくなっています。 どうにか解決する方法はないでしょうか?

  • ipodのことで質問

    昨日、誕生日に買ってもらったipodを取り出し、 曲を入れようと前からダウンロードされていたiTunesを 起動させたのですが、 「iTunesバージョン9.0以降が必要です。  最新バージョンのiTunesをダウンロードして下さい。」 と、出てしまいます。 やはり、ダウンロードが必要なのでしょうか? このままでは曲をおとせないのでしょうか? 回答お願いします。

  • iPod touchのバージョンアップについて質問です。

    iPod touchのバージョンアップについて質問です。 現在、バージョンは3.1.3なのですが、 4.0へバージョンアップをしようとインストールをしても いつもiPodをバックアップ中に 『エラーが起きました(-5000) バックアップせずにこのiPodの更新を続けますか?』 と出てしまいます。 一度iTunesをアンインストールをして入れ直してみたのですが だめでした… 何か問題があるのでしょうか? (iTunesのバージョンは最新の9.2になっています) 宜しくお願いします。

  • itunes と ipod が繋がらない

    ipodnanoを使ってるんですが、ipodを最新?のにダウンロード?更新?してみたら こんどiTunesにつないでみると「ipod(名前)をしよう出来ません。使用するにはiTunesバージョン7.6が必要です。www.itunes.com/jpで最新のバージョンのItunesをダウンロードしてください」と表示され、とにかく困り果ててます。 それで上のサイトに行ってみてiTunes 7.7をダウンロードのボタンをおしたところ 「ダウンロードありがとう」と似た文が出てきてそれと同時に別のウインドウで「ファイルのダウンロードセキュリティーの警告」というのがでて 「このファイルを実行または保存しますか?」とかいてました 実行すればいいのかと思い実行してみると、 Quicktime~とかいうのが関わってるようで(多分)関係がなさそうなので中止をしました。 どうすればいいのでしょうか?未だItunesとIpodは繋がりません もはやオーディオに設定されてないとかでItunesが出ません。教えて下さい!!

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • PCがiPod classicを認識しません。

    iPod classicとPCを繋ぐとiPodは充電されるのですが、PC側が認識しません。 iTunesを開いてもiPod classicは表示されませんし、PCファイルを開いてもダメです。 iTunesは最新のものにバージョンアップしました。 これはPC側の問題でしょうか?それともiPod classicの故障でしょうか? またiPod classicの情報(音楽やビデオなど)をクリアしたいのですが、iTunes以外のソフトで情報を完全クリアすることは可能ですか?