• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私に恋愛市場価値なんてありませんよね・・・

私に恋愛市場価値なんてありませんよね・・・ 大卒 25歳 無職 (就職活動はしてるし、やる気はあるが決まらない。もし決まっても契約社員などでしょう) 彼女は中学~大学までで5人いたので容姿は標準を名乗れると思います ここの相談を読んでても 「女性はお金と安定が大好き」 「無職の彼氏と別れたい、他に優しくしてくれるA君がいい」 「リストラされた3年付き合ってた彼氏と別れようと思う」 「フィーリングか経済力+安定か」 など、女性はやはり男性を内面や外見より「安定」「経済力」で見てるケースが殆どだと思いました。 私のステータスでもっとも重要なのは職なのでしょうが、、本当に頑張ってても決まりません。 (普通の生活が出来る職業が決まらない。一生貧困生活確定の仕事なら決まる) 私に恋愛する資格なんてありませんよね? お金も持ってないし、仕事も決まらないのですから 大学出てから彼女がいたのですが、割勘デートするようになって半年でフラれたのがトラウマになってるのかもしれません(周囲は彼女が悪いとフォローしてもらえましたが、まぁ、フォローですから) 私のような人間でも結婚できるでしょうか? 女性に経済力を期待する男性はクズでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • aye1
  • ベストアンサー率30% (3/10)

女ですが 今は不況なので職が安定してなかったり低所得なのは仕方ないと思う 大卒だって3割が仕事に溢れてるし・・・ その辺りがわかってない女性が経済力や安定を望んでるんだと思う 女の私から見ても現代の女性はワガママな人が増えて男性は大変だなーって思います 女に産まれてきてよかったと毎日思っています あと、職業や所得に関係なく、心の優しい女性は結婚してくれます 私の親戚に中卒と高卒後5年ニートだった男の子がいますが 1人は工場、1人は土木の仕事をしながら二児の父親になっています 2人とも20代で年収300万?ってぐらいです。 奥さんはとっても可愛い子でしたよ^^ そんな男性=お金・安定としか考えない(本性)の女性なんてやめとけ!って思いますがね とりあえずお仕事はしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • jzorn
  • ベストアンサー率16% (7/42)

20代はそんなもの。悩む必要はなし。30歳に焦点を合わせて自立を目指せば自ずと道は開けるはず。恋愛と距離感を保てる人間だけが充実した恋愛ができる。あと一点。女性に経済力を期待する男性は屑では決してありません。ゴミ以下です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

ここで質問者さんを叩いてる回答者は 雲の上から下で足掻いてる人を馬鹿にして休日を楽しんでるクズなので 相手にしないほうがいいですよ^^ 私もかつて大手勤務でしたが、体調を壊して退職 彼女にも「稼げない男は男らしくない」と言われて 散々、目をかけてきたのに捨てられました!!!!!!!!!! 今は復帰して働いていますが、質問者さんの言う「底辺職」なのは確実です 合コンなど参加しても「職業」を明かすと女性にスルーされちゃいます!!!! 本当に女って糞だなーって思うこともあったけど 今は彼女が出来ました!! ウチの彼女は20歳で美人だけど 「今は不況だし、しょうがないよ。一生懸命働いてるなら稼ぎは気にしないよ^^」 「結婚したら私も働くから一緒に頑張ろうね^^」 「お金が無いなら入籍だけでいいよ^^」 って言ってくれてます(;o;) デート代も基本的に私が払いますが、必ず後から半分くれます(;-;) こ~~んな心の優しい子もいるんです!!!! だから諦めないで!!!! 私はこの先、何があっても彼女は裏切らないし、彼女に裏切られてもしょうがないぐらいの恩があるので大切にしていこうと思ってる! 問題は「職業」じゃない。「まともな女」を捜すことだ!! 「男=金」の女なんてリストラや倒産や退職した時点で俺みたいに捨てられるよ!!! むしろ、低所得なのは「ダメ女フィルター」が掛かっていいと思う!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • kiiea
  • ベストアンサー率0% (0/10)

女性は結婚することにメリットが多いのです 男性は結婚することにメリットは少ないです さらに現代の女性は「男女平等」を謳って社会へ出てきたのに 不況になると「専業主婦」へ逃げる都合のいい生物です 女性は労働か主婦を選べるのですから、甘えんぼは専業主婦になればいいんです。 甘えん坊の女性なのですから男性に「経済力」「安定」を求めるのは当然ですよね? 逆に自立してる女性は男性に何も頼りませんし、男性も求めません。 ダメな女ほど結婚したがるのです。 だからダメな女を養える。「私のケツを拭ける男じゃないと嫌!」って甘えん坊になるわけ だから今は「草食男子」も増えたし、「少子化」も進んでいる 一重に女性がワガママになったから。これが全ての回答になるかと・・・ 男だから稼げて当然!!働いて当然!!こんな考えする人は時代遅れですよ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

>私に恋愛市場価値なんてありませんよね・・・ 確かにないよねえ。 で? それを確認してどうする? 価値を高める努力してます? なんで就職できないのか自分で分析してます? それを克服するために何か動いてますか。口をあんぐりあけてぼた餅が振ってくるの待ってない? 「一生貧困生活確定の仕事なら決まる」って言うんなら、まずはそこからスタートすればいいじゃない。どんな仕事を言ってるのか知らないが。 何もしてないやつよりは、価値は高いよ。 そもそも無職のままでいたって、貧困生活確定じゃん。ってか食えないし。 いまは親に食わせてもらってんのかな。 だとしたら、女はドン引きするわ。しないほうがおかしくない? 女性が男性、特に結婚相手に経済力を求めるのは当たりまえ。 大学を出てから知ったことでもあるまいに。 「女性に経済力を期待する男」、私(男)ならクズだと思うね。 大学出てから仕事したことないのかな? お金がないと何も出来ないよ。女性を惹きつけるための活動も。 とにかく選んでないで、何でもいいからすぐに仕事に就きなさい。まずは自信をつけよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#116541

忌憚なき文章ですので最後まで読んでくれたら幸いです。 >私のような人間でも結婚できるでしょうか? 貴方の言う通り女性は「安定」「経済力」を望みますから 建前で何を言おうと本音は「安定+金」が女性の本性です。 私も何度も経験しました。 >女性に経済力を期待する男性はクズでしょうか? クズなのは女性の方です。 男性は貧困でも幸せなら結婚したいって人は多いですが 女性は裕福な暮らしが出来ないなら結婚しない!って人が圧倒的です 少子化の原因も男性より女性に原因がある気がします。 30歳過ぎたのに理想の高い人とか会社で見ててもイタタタタです。 >彼女は中学~大学までで5人いたので容姿は標準を名乗れると思います ふむ。容姿がいいだけマシじゃね? 何だかんだで、「女も男のイケメン度を重視します」 ブサメンはモテませんよ(失笑) ホリエモンレベルの高学歴と金持ちならブサメンでもモテるだろうけど・・・ そんな優等生が何人いるか?って話ですよ^^ まぁ、大学出てて25歳なら仕事はあるよ 中卒でも仕事して家族持ってる男を知ってますから安心してくれ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)

きつい言葉が混じりますが最後まで見ていただけると幸いです。 >私に恋愛する資格なんてありませんよね? >お金も持ってないし、仕事も決まらないのですから といいながら >普通の生活が出来る職業が決まらない。 >一生貧困生活確定の仕事なら決まる。 といっている。 あなたの言うところの一生貧困生活確定の仕事とは何ですか? 今の世の中では銀行ですら潰れているのです。 一般の会社の倒産件数は新しく会社の数を上回っている現状。 就職出来ずにいる人がたくさんいるし、 大学の新卒者で就職できない人が留年してまで翌年の新卒として職探しをしている状況です。 求職者の数は膨れ上がる一方なのです。 その状況下であなた自身が仕事のえり好みをしている余裕はあるのですか? あなたのしていることは既に積み重ねた実績のある人や実力のある人のする就職活動です。 このようなことをしていてはほとんど仕事が決まる可能性が無い。 あなた自身で就職するチャンスを逃しているとしか言えません。 またあなた自身の就職が決まらないからと言って、 安直に女性に経済力を期待するのも愚の極み。 これだと頼りない男性と思わるだけです。 まずは生涯設計を立てる必要があるのではないですか? 何歳で結婚しようとも生活(衣・食・住・健康)・結婚・出産・育児・教育等の生涯で必要な費用はおおよそ見当がつきます。 これらを試算し、それに対する生涯必要収入を算出します。 その上で最低必要な年間収入を算出します。 それを夫婦で稼ぎだせればよい。 ただし、女性は出産・育児があるので働けない期間が発生します。 そのことも計算に入れなければなりません。 あと、退職金の額や年金額に応じた貯金をする必要も発生するでしょう。 いずれにしても今のあなたの書いている文章では上記のことが全く考えられていないと感じます。 あとはあなたが就職に対する考え方を変えなければならない。 実力が無いのなら一度実績をどこかの会社で作り上げ、 その上で昇給してもらうのか転職するのか。 または今必要とされている資格や高い給料を得ることのできる資格を取得するしかない。 努力ないところに結果なし。 就職も結婚も競争であることを自覚すべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

デート代などは全て男性が支払うものと思ってる男性です。 しかしお金を持っていないと知ってる彼女はデート代が掛からないように 気を使う優しさとか 食事に行ったとしてもあなたにお金が無ければテーブルの下からそっと手渡し 男性が恥をかかないようにする優しさが欲しいものですよね。 確かに女性は男性に経済力を求めます。あるに越したことはありませんから。 しかしそれが全てではないと思っている女性もいっぱいいます。 k-naife012さんの問題点は女性は経済力のある男性にしか振り向かないと思っていることです。 そのようなマイナス思考のオーラが女性を遠ざけてしまってるかもしれません。 我武者羅に働く姿 何事にも一生懸命取り組む姿に惚れる女性もいっぱいいます。 そのような活力のある男性のDNAを女性は嗅ぎ分けているのかも知れません。 一生懸命働けば必然と経済力も出来てきます。 経済的な考えが同じような女性とめぐり合えたり 経済的な事ではなく あなたの人間性に惚れる女性も現れたりするでしょう。 世の中そんな捨てたものではありません。 まずは何でも職を手に入れ我武者羅に働いてみることです。 そのうえで自分磨きをしていけば きっと道は開けてくるものです。 頑張れ若者!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

あなたが恋愛市場価値がないと考えるような女性もいるでしょうから、そのなかで新たに市場を開拓してはどうですか? ちなみに人間以外の動物、特に、人間に近いサルなどでは一部の優位なオス以外は一生独身を余儀なくされますし、メスと交尾することはできません。優位なオスとは餌を得ることができることであり、現代の人間社会では経済力や社会地位に相当します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50代男性です。 そのとおり恋愛市場価値はゼロでしょうね。 そう自覚して恋愛市場価値を上げる努力をすればいいだけですよね。 大卒、25歳、無職で平気でこんな相談を出来ると言う事は、 実家住まいですよね。 つまり飢えてはいるが飢え死にはしない状態ですね。 甘えてるんですね。 文面から必死さも努力の欠片も感じられません。 自力で餌を確保するような気迫を見せて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何よりも言いたいことは、失敗しても良いんです。 失敗してから這い上がる生命力をもっている男性。 それが重要なんです。 起業している人はだいたい倒産の危機にあっていますが それから頑張れる人が成功します。 無職でもまだ25歳ならいけますよ! 資格勉強に熱中したりあるいは勉強して自分の興味のある分野で起業してみたり いろいろ出来ますよ! 男性の経済力は女性にとって魅力的であるかもしれませんが 女性でもトップ層は男性の経済力など気にしていませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!