-PR-
解決済み

子連れで島根~東京ディズニーランド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60602
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

我が家はもうすぐ2才9か月になる長男と、7か月の二男の2人の子供がいます。
上の子が3才になる直前の7月5日頃(3才になると飛行機代とか何かとお金がかかるみたいなので)に、本当に久々の家族旅行(旦那と私と子供2人)へ出かけようということになりました。2泊くらいする予定です。

長男の大好きなミッキーマウスに会いに行こうと思っているのですが、なにせ、小さい子供2人抱えているので、出来るだけ疲れずに楽しい旅にしたいと思っています。

家は島根なので、出雲空港発着の飛行機になると思うのですが、航空券、ホテル、パスポート等がパックになっているものの方がやっぱりいいのでしょうか?それとも全部個人で手配した方がお得?
そして、インターネットで予約などできるのでしょうか。
こんなに大がかりな旅行は新婚旅行以来なので、何から決めていいのかも分からない状態です。旅行代理店なんかに直接相談すればいいのかもしれませんが、なかなかゆっくりと相談しに行く時間もなくて・・・。

あと、子連れにおすすめのホテルや旅行に関するアドバイスをいただけるととっても嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

リムジンバスの予約はパックを利用されるのであれば、旅行会社に頼めば
OKです。オフィシャルホテルに宿泊されるのであれば、帰りの分はホテ
ルのフロントで予約購入出来ますが、どちらも早めに時刻を決めて予約し
た方がいいですよ。

初めてだからと、いろいろ意気込んで行くと疲れますよ。ゆったりとした
計画を立てられることをお勧めします。
お礼コメント
noname#2634

3回もの回答、すごく参考になりました。
結局おすすめのシェラトンに泊まることに決定しました。
子供も小さいので、あまり欲張らず、楽しい旅にしようと思います。
ほんとにほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-08 22:46:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

私も、先日1歳7ヶ月の子供を連れてTDLに行ってきました。 お金や休みが自由ということを前提にアドバイスすれば 平日にアンバサダーホテルに泊まることをお勧めします。 パーク内で、ショーにでているミッキーなら、見れますが 近くでとなると、トゥーンタウンのミートミッキーが確実です。 が、土日となると待ち時間が2時間近くになると思います。 アンバサダーホテルに泊まっていれば、朝食に、ミッキー ...続きを読む
私も、先日1歳7ヶ月の子供を連れてTDLに行ってきました。
お金や休みが自由ということを前提にアドバイスすれば
平日にアンバサダーホテルに泊まることをお勧めします。

パーク内で、ショーにでているミッキーなら、見れますが
近くでとなると、トゥーンタウンのミートミッキーが確実です。
が、土日となると待ち時間が2時間近くになると思います。

アンバサダーホテルに泊まっていれば、朝食に、ミッキーや他のキャラクターが
来てくれて写真をとってもらうことが出来ます。
パーク内で苦労するよりこのほうが絶対にいいです。

ホテルが近くだと、開園ちょっと前に行けて、ファストパスやレストランの予約が
とりやすくなると思います。
入園は、ちょっと無理をしてでも1時間前くらいに行くことをお勧めします。
開園時間ぐらいに行くと、すでに長蛇の列です。
オフィシャルホテルに泊まっていると、2デイズパスポートも購入できます。
パスポートを持っていると、チケットブースを通らなくていいので
時間の短縮にもなります。

入園後にジャングルクルーズ前のチケット売り場へ行くと
ミッキーと夕食が食べられるポリネシアンレストランの予約が出来ます。

後のもろもろの裏技等は、下記のページを参照してください。

私も、行く前は、あれに乗ってとかいろいろ計画を建てていましたが
まったく実行できませんでした。
何時間も並んで、疲れる思いをするより
上記のようなことを実行できるなら、満足する旅行が出来ると思います。

とにかく、子供を中心に旅行の計画を建ててください。
いい旅行になりますように。
お礼コメント
noname#2634

すぐに回答いただきとってもうれしかったです。
アンバサダーホテルとってもよさそうですね。
すごく楽しみになってきました。
教えていただいたサイト、すごく参考になりました。
これからいろいろと研究しようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-07 22:20:15


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

楽しみですね\(^o^)/TDL 料金の件ですが、特別に格安なルートなどを知らなければ、旅行会社の パックものの方が安い筈です。子供さんは添い寝で良ければ、かなり安 いですよ。HPで登録すれば、インターネットでも予約可能な旅行会社 もありますので、大手の旅行会社のHPで確認してみて下さい。 お子さんは航空運賃は不要ですが、手続き上、搭乗券(無料)が必要に なります。この航空運賃不要な子 ...続きを読む
楽しみですね\(^o^)/TDL

料金の件ですが、特別に格安なルートなどを知らなければ、旅行会社の
パックものの方が安い筈です。子供さんは添い寝で良ければ、かなり安
いですよ。HPで登録すれば、インターネットでも予約可能な旅行会社
もありますので、大手の旅行会社のHPで確認してみて下さい。

お子さんは航空運賃は不要ですが、手続き上、搭乗券(無料)が必要に
なります。この航空運賃不要な子供の搭乗券の発行を忘れる旅行会社が
結構あります。私も過去に経験しました。その時、空港の搭乗手続きの
係員の方が、「航空会社主催のパックだとこんな事はないのですが、普
通の旅行会社のパックでは結構ありますよ」と言われていました。注意
して下さい。

子供さんが小さいので、ホテルはオフィシャルホテルがいいと思います。
何かあっても、すぐにホテルに戻れるますし。でもオフィシャルホテル
内は物価が高い!しかし頻繁に来るのでなければ、少しぐらい贅沢した
いですよね(^-^; 僕のお気に入りはシェラトングランデです。ホテル
のスタッフの方が親しみやすく、それでいて高級感もあります。その次
は東急かな。ベイヒルトンは子供のいない夫婦の方がいいかな・・・

まだいろいろあるので、また書き込みします。
お礼コメント
noname#2634

とっても参考になりました!
子供の搭乗券のこと、全然知りませんでした。
私は東京ディズニーランドは初めてなのですごく楽しみです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-07 22:26:06
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

少し続きを書きます。 飛行機は、申告すれば小さな子供連れの人を優先的に搭乗させてくれ る筈です。僕の経験なのですが、JALのスタッフは明らかに3歳未 満で航空運賃不要と思える子供に対しても、航空運賃を払っている子 供と同等に扱ってくれます。うちの子いろいろ貰ってました。空港か らTDLに直接行かれるのなら、リムジンバスは予約しておいた方が いいですよ。 子供の衣服はパーク内のショップ ...続きを読む
少し続きを書きます。

飛行機は、申告すれば小さな子供連れの人を優先的に搭乗させてくれ
る筈です。僕の経験なのですが、JALのスタッフは明らかに3歳未
満で航空運賃不要と思える子供に対しても、航空運賃を払っている子
供と同等に扱ってくれます。うちの子いろいろ貰ってました。空港か
らTDLに直接行かれるのなら、リムジンバスは予約しておいた方が
いいですよ。

子供の衣服はパーク内のショップで買えますので、出発時にあまり持
って行かなくてもOKです。我が家の場合、衣服の着替え等は宅急便
などで前もって宿泊先のホテルに送ります。この方法はオフィシャル
ホテルだったらOKだと思います。去年行った時は、親戚含めて10
人位だったので、段ボール箱を4箱位送りました。

パーク内のアトラクションには身長などの制限があるものがあります。
また、子供は大人には理解出来ない何かを感じるアンテナみたいなも
のがあるので、どうしても嫌がるアトラクションがあるみたいですよ。
大人からすれば「何で???」と思うのですが、子供にとっては大問
題です。子供が「いや!」と言ったら無理強いはしないで下さい。大
人には理解出来ない世界です・・・(笑)
お礼コメント
noname#2634

再びお答えありがとうございます。
今いろいろとサイトを探して研究しているところです。
本当にディズニーランドって奥が深いんですね。
まだ期間があるのでまたこちらでも色々質問させていただこうかと思っています。
ところで、リムジンバスの予約っていつどこで出来るのでしょうか?もし良かったら教えてください。
投稿日時 - 2001-04-08 09:18:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ