• ベストアンサー
  • 困ってます

私の市場価値、教えてください。女性です。

私の市場価値、教えてください。女性です。 この世には、男女共に結婚を前提にした価値があります。 私の価値を教えてください。 性別→女性 30代前半(かなり前半) 顔→清楚で品位ある印象 体型→身長160mm前半/体重40kg前半/体型かなり良し 肌→若干荒れ気味/色白 婚姻歴/子供→なし 学歴→海外4大卒(美術系) 語学→堪能 職業→アート系専門職 家事能力→かなり良し センス→ファッション・インテリアは、なかなか良い 芸術/理解する。好む。 喫煙→しない 飲酒→ほどほどok 出身→地方 家系→そこそこ(芸術系専門職) 趣味・興味→華道、クラッシックバレエ 性格→臨機応変(柔軟性あり)しっかり型    男性は立てるもの。その分、2人のときはワガママは少しは聞いて欲しい    尽くし型(なぜか尽くす性格を見破られる)最初は緊張されても話をすると甘く考えられると思います。(教養面ではなく性格の甘さだと思います。) 100点満中で何点でしょうか。 あなたの世代と私の価値を教えてください。

noname#120808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.11
  • borg121

(1)-3点~+3点の間でそれぞれ評価してみます。 30代前半(かなり前半)・・・-1点(20才台を越えるとマイナス評価) 顔→清楚で品位ある印象・・・+3点(清楚に+3点) 体型→身長160mm前半/体重40kg前半/体型かなり良し・・・+2点(「かなり」ではなく「すごく」だったら+3点) 肌→若干荒れ気味/色白・・・±0点(肌の若干荒れ気味がなかったら+3点) 婚姻歴/子供→なし・・・+1点 学歴→海外4大卒(美術系)・・・±0点(興味なし) 語学→堪能・・・±0点(興味なし) 職業→アート系専門職・・・±0点(興味なし) 家事能力→かなり良し・・・+3点 センス→ファッション・インテリアは、なかなか良い・・・+2点 芸術/理解する。好む。・・・+3点 喫煙→しない・・・+3点(吸わないとはえらい) 飲酒→ほどほどok・・・+2点 出身→地方・・・±0点 家系→そこそこ(芸術系専門職)・・・±0点 趣味・興味→華道、クラッシックバレエ・・・+1点(華道がプラス評価) 性格→臨機応変(柔軟性あり)しっかり型・・・+3点(「尽くし型」「男性は立てるもの」がプラス評価、できたら+10点付けたいくらい)    男性は立てるもの。その分、2人のときはワガママは少しは聞いて欲しい    尽くし型(なぜか尽くす性格を見破られる)最初は緊張されても話をすると甘く考えられると思います。(教養面ではなく性格の甘さだと思います。) (2)一応計算すると(計算が合っていれば)+22点です。  婚活市場では、価値がある方とみていいでしょう。  (20才台は除いて)30才台だったら偏差値は70ちょいです。  自信を持っていいと思います。

質問者からのお礼

論理的な計算式、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• 回答No.14
noname#116541

40点ですね まず30歳過ぎてることがかな~りネックです 私の今の彼女は20代ですが、やはり結婚するなら20代がいいですねー 1人目産むのに仕込み~無事出産まで2年として30代前半なら35歳超えて1人目とかありえない お相手の方が40代付近なら気にしないだろうけど 子供が大学出る前に退職でっせ??? かと言って30代前半の男性なら余裕で20代狙えますので30過ぎなんて狙いません 私の父親も30代で20歳の母と結婚してますし・・・ やはい「若さ」の無い女性は相当不利だと思います だって「同じ条件」なら若い方が断然いいですもの。男性なら本音はみんなこうです 女性が「お金持ち大好き」なのと一緒です。 あと、基本的に生活は男性が提供するので、女性の能力は低くていいですが 素直で可愛げがあって若い子がいいです。そういう子はモテます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.13
  • nero51

30点ですね 外見などの評価は男性が決めることだし 職業も稼ぎ悪そうですし(レベルの高い男性はその辺も見る) 何より30代前半は評価がガタ落ちです 人気のある男性なら20代を狙います。 ウチの父親や兄達も結婚した女性は20代ばかりでした。 彼女は年齢問わずでしたけどね それに「貯金」が書かれていませんね 男性の貯金をアテにして女性なら評価されないよね!?っと思ってる証拠でしょう ゆえに30点です

質問者からのお礼

• 回答No.12
  • lupan344

48才、既婚男性です。 一般的な視点からの回答です。 結婚相手の市場価値の場合 性別は評価外ですから、省きます。 年齢→50点 容姿・体型→60点 肌→50点 婚姻暦→100点 学歴→70点 語学→70点 職業→50点 家事能力→100点 センス→100点 芸術→100点 喫煙→100点 飲酒→70点 出身→70点 家系→70点 趣味→100点 性格→100点 以上の結果から、100点の項目は7項目、70点が5項目、60点が1項目、50点が3項目です。 総項目を平等に評価するとすると、1260点÷16項目≒79点となりますね。 重要でない項目を除外した場合は、70点くらいじゃないでしょうか?(ほぼ平均という事です) 私の好みで評価した場合は、以下のとおりです。 年齢→100点 容姿→50点 体型→80点 肌→50点 婚姻暦→100点 学歴→70点 語学→70点 職業→100点 家事能力→100点 センス→100点 芸術→100点 喫煙→0点 飲酒→100点 出身→100点 家系→100点 趣味→100点 性格→50点 以上の結果から、100点の項目は10項目、80点が1項目、70点が2項目、50点が3項目です。 総項目を平等に評価するとすると、1370点÷16項目≒86点となりますね。 喫煙を0点にしたのは、私が喫煙者なんで、喫煙者としか付き合えないですから、一般の評価とは違います。 あと、わがままな女性じゃないと駄目なんで、性格は50点にさせてもらいました。 ただ、こういうのはデータだけじゃわからないですよね。 結婚相談所とかの自己紹介表の評価を求めてるんなら、意味があるかもしれないですけど、実際の交際の際は、全体の雰囲気とかが問題になると思いますよ。 一般的な評価は特に問題は無いんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

• 回答No.10

20代後半男性です まず30代かなり前半まで言うなら年齢を公表しろよw その辺の性格の悪さというか、自分のプライドの高さ 人を見下したり、男性への高望が伺えます よって今のあなたは0点です 結婚できない女の典型です、もっと謙虚になったほうがよいと思います

質問者からのお礼

• 回答No.9
  • okkinaa

50代男性です。 35歳でゼロと考えておりますので、 (35-貴方の年齢)×10点が貴女の価値です。 10点は人によって減点されますが自己評価からでは分かりませんので一応10点です。 家の評価と同じようなものです。 いくらインテリアが良くてもプラス評価にはなりません。 ただし、この世にはマニアがいるので貴女にジャストフィットする人の点数は上がるでしょうね。

質問者からのお礼

• 回答No.8
  • hiro822

厳しい採点が多いようですが、僕はもう少し高いと思います。 プライド高く、知的な感じがするので、恋に対しても慎重でしょう。 30代前半で独身だとしても、不思議でないと思います。 一般的に、男性は女性の学歴、語学、収入とかの能力について 大きな関心を示さないと思うので(むしろ理想高そうとか、マイナス要素にもなりうる)、 男性100人のあなたに対する価値を平均化したら低くなるかもしれません。 でも、海外4大、語学堪能、華道、クラッシックバレエと 多くの女性があこがれるような能力とそのうえ容姿が良いとくれば、 希少価値は相当高いと思います。 だから、ごく少数派の男性にとっては、きわめて高い価値を感じさせるのではないでしょうか。 ということで、僭越ながら採点すると、 平均点50点(若い男性からの評価は厳しいだろうということで、合格点60を下回る。       同世代だけに絞れば60点でしょう) 最高点95点(あなたの知的さに心を奪われたら、それに対抗できる女性はいません。) 理系研究職とかどうですかねぇ? 30代独身多そうですし、語学、芸術分野に秀でる人に対する評価高いかもしれません。 センスの良いデートはできないかもしれませんが。 いずれにせよ、男性に敷居が高いと感じさせることが多いと思うので、 そこが改善すれば評価高くなると思います。

質問者からのお礼

様々な視点からの分析をありがとうございました。 論理的で具体性のある分析が必要でしたので、大変助かりました。 ありがとうございます。

• 回答No.7
  • 385bito

色々とお悩みのようですね。 しかし、この手の相談はナンセンスだと思いますよ。 人間の価値観というものは、「客観」よりも「主観」で決まるものだと思います。 数値化する時点で主観が入りますから。 そうでないと、どう考えても「この人はないだろ・・・」という人が、 結婚したり、同棲したりはしないでしょうし。 連れ子に虐待とかニュースにもなってますよね。 あなたのことを100点満点と思う人を見つけることが大事だと思いますよ。 肩の力抜いて、自然体であなたの魅力を出して下さいね。

質問者からのお礼

• 回答No.6

10点。 30代後半の非婚男性です。 理由 自己評価が適切になされていないように思えます。 他人からの評価がこうである,こういわれたことがある,といった客観的なデータがありません。 TOEFLで何点とかデータがあるはずの語学でさえ,「堪能」としかありません。 よって,とくに争いがなく事実であろうと考えられる「性別→女性」「30代前半(かなり前半)」「婚姻歴/子供→なし」について,詐称がなければ基礎点として全員に得点を与えます。 「体型→身長160mm前半/体重40kg前半」については,いわゆるメタボリックシンドロームのリスクが小さいとは考えられるものの,それ以外に推論できることはないので,加点しません。 その他の事項については判定ができないので加点しません。

質問者からのお礼

• 回答No.5

七十才 男性 価値とは 存在価値であり 利用価値ですよね。 一日のみなら 100点  二日以降 30点です。 理由は 70才からは 評価されたくありませんよね。

質問者からのお礼

• 回答No.4

内容からすると50点ですかね。 あと、貯蓄額とSEXに対する考えはどの程度か。 夜の生活は非常にウエイト高いので、SEX嫌いであれば大減点となります。

質問者からのお礼