• ベストアンサー
  • 困ってます

私の市場価値、教えてください。女性です。

私の市場価値、教えてください。女性です。 この世には、男女共に結婚を前提にした価値があります。 私の価値を教えてください。 性別→女性 30代前半(かなり前半) 顔→清楚で品位ある印象 体型→身長160mm前半/体重40kg前半/体型かなり良し 肌→若干荒れ気味/色白 婚姻歴/子供→なし 学歴→海外4大卒(美術系) 語学→堪能 職業→アート系専門職 家事能力→かなり良し センス→ファッション・インテリアは、なかなか良い 芸術/理解する。好む。 喫煙→しない 飲酒→ほどほどok 出身→地方 家系→そこそこ(芸術系専門職) 趣味・興味→華道、クラッシックバレエ 性格→臨機応変(柔軟性あり)しっかり型    男性は立てるもの。その分、2人のときはワガママは少しは聞いて欲しい    尽くし型(なぜか尽くす性格を見破られる)最初は緊張されても話をすると甘く考えられると思います。(教養面ではなく性格の甘さだと思います。) 100点満中で何点でしょうか。 あなたの世代と私の価値を教えてください。

noname#120808

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数811
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

(1)-3点~+3点の間でそれぞれ評価してみます。 30代前半(かなり前半)・・・-1点(20才台を越えるとマイナス評価) 顔→清楚で品位ある印象・・・+3点(清楚に+3点) 体型→身長160mm前半/体重40kg前半/体型かなり良し・・・+2点(「かなり」ではなく「すごく」だったら+3点) 肌→若干荒れ気味/色白・・・±0点(肌の若干荒れ気味がなかったら+3点) 婚姻歴/子供→なし・・・+1点 学歴→海外4大卒(美術系)・・・±0点(興味なし) 語学→堪能・・・±0点(興味なし) 職業→アート系専門職・・・±0点(興味なし) 家事能力→かなり良し・・・+3点 センス→ファッション・インテリアは、なかなか良い・・・+2点 芸術/理解する。好む。・・・+3点 喫煙→しない・・・+3点(吸わないとはえらい) 飲酒→ほどほどok・・・+2点 出身→地方・・・±0点 家系→そこそこ(芸術系専門職)・・・±0点 趣味・興味→華道、クラッシックバレエ・・・+1点(華道がプラス評価) 性格→臨機応変(柔軟性あり)しっかり型・・・+3点(「尽くし型」「男性は立てるもの」がプラス評価、できたら+10点付けたいくらい)    男性は立てるもの。その分、2人のときはワガママは少しは聞いて欲しい    尽くし型(なぜか尽くす性格を見破られる)最初は緊張されても話をすると甘く考えられると思います。(教養面ではなく性格の甘さだと思います。) (2)一応計算すると(計算が合っていれば)+22点です。  婚活市場では、価値がある方とみていいでしょう。  (20才台は除いて)30才台だったら偏差値は70ちょいです。  自信を持っていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

論理的な計算式、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の市場価値、教えてください。男性です。

    私の市場価値、教えてください。男性です。 前に同じような質問があったので、 興味があって質問してみます。 もちろん、人によって感じる魅力は違うし、 付き合った経験から、大体自分の価値は分かるのですが、 よかったら教えてください。 性別→男性 年齢→26歳 学齢→大卒(偏差値60程度の大学) 仕事→一部上場企業 年収→400万程度 顔→損をしたことはあまりない(特をしたこともないけど) 体型→身長176mm/体重63kg/ 家事能力→1人暮らし長いので大体できる。 ファッション→気を使う。かっこよくしたいと思う。 スポーツ→中高大とサッカーやってる。 女性経験:4人と付き合う(最長3年程度)      他に付き合ったかどうか分からないが体の関係があった素人の女性8人 趣味・興味→旅行、為替、サッカー 性格→友達は多くは無いし、社会性もそれほど高くない。    ある程度、女性の扱いはできるし、コミュニケーションも大切にしている。    付き合う女性は、必ず幸せにしたいと思ってる。 100点満中で何点でしょうか。 あなたの性別、年代、仕事等も教えていただけると 分かりやすいです。

  • 市場価値って私にもあるんでしょうか・・点数付けてください。

    市場価値って私にもあるんでしょうか・・点数付けてください。 市場価値について書かれてる質問がとても気になりました。 残念ながら真似させていただきました.ごめんなさい. 私にも採点いただけたらと思ってしまい,書いています. 宜しくお願いします. 性別→女性 年齢→30 (になってしまいました) 顔→割とはっきりしています (美人だとはよくいわれますが・・お世辞もありますし自己採点は難しいです) 体型→身長体重 日本人の平均 肌→きれい・色白といわれます.(きれいである自信はありませんが,平均より白いです) 婚姻歴/子供→なし 学歴→Ph.D所持(旧帝国大卒) 語学→英語(完全なバイリンガルではありませんが喋れます) 職業→技術系 家事能力→普通にこなします.お料理お洗濯は好きです. センス→ファッションは好きです.センスは褒められます 芸術→たしなむ程度はしますし観賞もします. 喫煙→しない 飲酒→すきです(飲まないのもいけます) 出身→首都圏 家系→よくいう血筋とやらは,いいらしいです(あまりそういうのは好きではありません) 趣味・興味→ピアノ,書道,ファッション,ジョグウォーキング,ヨガ,ピラティス,フラワーアレンジメント 性格→明るいです. 笑いの沸点が低いです.    まじめです    おっちょこちょいといわれます(ドジです)    男性は立てます    負けず嫌いな面もあります 上記がデフォルトでありました. 前質問者様には,貯金や夜のことについての質問がありましたが どちらも,ふつうと,答えさせておいてください. 年齢や顔などは,もうどうにもならないので これ以外が,どうあれば,より「魅力的」であると思いますか? 何点くらいであるか, 変化があれば±の点がつくか 教えてほしいです. あなたの世代もお願いします.

  • 視野の狭さ

      私は職人気質で、木を見て森を見ずな性格ぬえに、臨機応変に物事に対処できません。それゆえに大切な人間関係まで駄目にしてしまいました。皆さんの体験から、どのようにすればのめりこみを防ぐことができるか、冷静に状況判断ができるか教えてください。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
noname#116541

40点ですね まず30歳過ぎてることがかな~りネックです 私の今の彼女は20代ですが、やはり結婚するなら20代がいいですねー 1人目産むのに仕込み~無事出産まで2年として30代前半なら35歳超えて1人目とかありえない お相手の方が40代付近なら気にしないだろうけど 子供が大学出る前に退職でっせ??? かと言って30代前半の男性なら余裕で20代狙えますので30過ぎなんて狙いません 私の父親も30代で20歳の母と結婚してますし・・・ やはい「若さ」の無い女性は相当不利だと思います だって「同じ条件」なら若い方が断然いいですもの。男性なら本音はみんなこうです 女性が「お金持ち大好き」なのと一緒です。 あと、基本的に生活は男性が提供するので、女性の能力は低くていいですが 素直で可愛げがあって若い子がいいです。そういう子はモテます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.13
  • nero51
  • ベストアンサー率5% (2/40)

30点ですね 外見などの評価は男性が決めることだし 職業も稼ぎ悪そうですし(レベルの高い男性はその辺も見る) 何より30代前半は評価がガタ落ちです 人気のある男性なら20代を狙います。 ウチの父親や兄達も結婚した女性は20代ばかりでした。 彼女は年齢問わずでしたけどね それに「貯金」が書かれていませんね 男性の貯金をアテにして女性なら評価されないよね!?っと思ってる証拠でしょう ゆえに30点です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.12
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。 一般的な視点からの回答です。 結婚相手の市場価値の場合 性別は評価外ですから、省きます。 年齢→50点 容姿・体型→60点 肌→50点 婚姻暦→100点 学歴→70点 語学→70点 職業→50点 家事能力→100点 センス→100点 芸術→100点 喫煙→100点 飲酒→70点 出身→70点 家系→70点 趣味→100点 性格→100点 以上の結果から、100点の項目は7項目、70点が5項目、60点が1項目、50点が3項目です。 総項目を平等に評価するとすると、1260点÷16項目≒79点となりますね。 重要でない項目を除外した場合は、70点くらいじゃないでしょうか?(ほぼ平均という事です) 私の好みで評価した場合は、以下のとおりです。 年齢→100点 容姿→50点 体型→80点 肌→50点 婚姻暦→100点 学歴→70点 語学→70点 職業→100点 家事能力→100点 センス→100点 芸術→100点 喫煙→0点 飲酒→100点 出身→100点 家系→100点 趣味→100点 性格→50点 以上の結果から、100点の項目は10項目、80点が1項目、70点が2項目、50点が3項目です。 総項目を平等に評価するとすると、1370点÷16項目≒86点となりますね。 喫煙を0点にしたのは、私が喫煙者なんで、喫煙者としか付き合えないですから、一般の評価とは違います。 あと、わがままな女性じゃないと駄目なんで、性格は50点にさせてもらいました。 ただ、こういうのはデータだけじゃわからないですよね。 結婚相談所とかの自己紹介表の評価を求めてるんなら、意味があるかもしれないですけど、実際の交際の際は、全体の雰囲気とかが問題になると思いますよ。 一般的な評価は特に問題は無いんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.10

20代後半男性です まず30代かなり前半まで言うなら年齢を公表しろよw その辺の性格の悪さというか、自分のプライドの高さ 人を見下したり、男性への高望が伺えます よって今のあなたは0点です 結婚できない女の典型です、もっと謙虚になったほうがよいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50代男性です。 35歳でゼロと考えておりますので、 (35-貴方の年齢)×10点が貴女の価値です。 10点は人によって減点されますが自己評価からでは分かりませんので一応10点です。 家の評価と同じようなものです。 いくらインテリアが良くてもプラス評価にはなりません。 ただし、この世にはマニアがいるので貴女にジャストフィットする人の点数は上がるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • hiro822
  • ベストアンサー率21% (121/556)

厳しい採点が多いようですが、僕はもう少し高いと思います。 プライド高く、知的な感じがするので、恋に対しても慎重でしょう。 30代前半で独身だとしても、不思議でないと思います。 一般的に、男性は女性の学歴、語学、収入とかの能力について 大きな関心を示さないと思うので(むしろ理想高そうとか、マイナス要素にもなりうる)、 男性100人のあなたに対する価値を平均化したら低くなるかもしれません。 でも、海外4大、語学堪能、華道、クラッシックバレエと 多くの女性があこがれるような能力とそのうえ容姿が良いとくれば、 希少価値は相当高いと思います。 だから、ごく少数派の男性にとっては、きわめて高い価値を感じさせるのではないでしょうか。 ということで、僭越ながら採点すると、 平均点50点(若い男性からの評価は厳しいだろうということで、合格点60を下回る。       同世代だけに絞れば60点でしょう) 最高点95点(あなたの知的さに心を奪われたら、それに対抗できる女性はいません。) 理系研究職とかどうですかねぇ? 30代独身多そうですし、語学、芸術分野に秀でる人に対する評価高いかもしれません。 センスの良いデートはできないかもしれませんが。 いずれにせよ、男性に敷居が高いと感じさせることが多いと思うので、 そこが改善すれば評価高くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

様々な視点からの分析をありがとうございました。 論理的で具体性のある分析が必要でしたので、大変助かりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.7
  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)

色々とお悩みのようですね。 しかし、この手の相談はナンセンスだと思いますよ。 人間の価値観というものは、「客観」よりも「主観」で決まるものだと思います。 数値化する時点で主観が入りますから。 そうでないと、どう考えても「この人はないだろ・・・」という人が、 結婚したり、同棲したりはしないでしょうし。 連れ子に虐待とかニュースにもなってますよね。 あなたのことを100点満点と思う人を見つけることが大事だと思いますよ。 肩の力抜いて、自然体であなたの魅力を出して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6

10点。 30代後半の非婚男性です。 理由 自己評価が適切になされていないように思えます。 他人からの評価がこうである,こういわれたことがある,といった客観的なデータがありません。 TOEFLで何点とかデータがあるはずの語学でさえ,「堪能」としかありません。 よって,とくに争いがなく事実であろうと考えられる「性別→女性」「30代前半(かなり前半)」「婚姻歴/子供→なし」について,詐称がなければ基礎点として全員に得点を与えます。 「体型→身長160mm前半/体重40kg前半」については,いわゆるメタボリックシンドロームのリスクが小さいとは考えられるものの,それ以外に推論できることはないので,加点しません。 その他の事項については判定ができないので加点しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5

七十才 男性 価値とは 存在価値であり 利用価値ですよね。 一日のみなら 100点  二日以降 30点です。 理由は 70才からは 評価されたくありませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

内容からすると50点ですかね。 あと、貯蓄額とSEXに対する考えはどの程度か。 夜の生活は非常にウエイト高いので、SEX嫌いであれば大減点となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらが市場価値が高いですか?

    気になったので質問させていただきます。 人の価値を条件で測ることは出来ませんが、一般的に恋愛と結婚の市場においてどうかということが知りたいです。 以下のような男女がいたら、どちらが市場価値が高いですか? 男性:年齢20代後半。 見た目はかわいい系イケメン。1000人に一人くらいのレベル。 性格は男らしく、ハッキリしている。 が、理想高く恋愛経験なし。 気になる女性に対して挙動不審。内気。 仕事できる。高収入。安定してる仕事。家事は母親任せ。 女性:年齢30代半ば。 見た目や立ち振舞い、笑顔など、存在自体が品よく、セクシーな女性。10000人に一人くらいのレベルの色気。男性陣が常に注目。 性格は明るく思いやりがあり癒し系。 恋愛には恥じらいもあるが、リードもする。気になる男性には告白させる。 仕事できる。男性より高収入。安定してる仕事。家事は得意。 よろしくお願いいたします。

  • 私の市場価値を教えてください

    私の市場価値を教えてください 性別 男性 年齢 30代半ば 身長 180cm 体重 71kg 血液型 B型 婚姻 なし 学歴 専門学校卒業 仕事 料理人 年収 300万程度 貯金 0円 印象 やさしそうで真面目な感じ。 性格 向上心が強く、努力家、内向的。 金銭感覚はしっかりしておりますが、給料はすべて計画的に使います。 趣味 パソコン・音楽やスポーツ、大のグルメ家です。 後は、興味があれば何でもやります。 好きなタイプ 優しく温和な人が好み。正しい事は正しいと言える人。 タレントで言えば、観月ありさ。 嫌いなタイプ おしゃべりで、人の悪口や愚痴を言う人。 お金に汚い人。 私の市場価値を教えてください。 100点満点でお願いします。

  • 私の市場価値について

    年齢的に、婚活を始めることを視野に入れはじめました。 私のスペックではどのくらいの男性とお付き合いできるでしょうか、お時間がある方回答お願いします。 24歳女性、171cm56kg スリーサイズ94/64/92(F~G) 私立四年制大卒 事務職員(年収400万程度、貯金120万程度) 一人暮らし経験あり、家事は苦手ですが最低限のことは頑張ります 過去にお付き合いした人数は1人 顔は(好意的に見て)忽那汐里ちゃんに似てると言っていただいたことがありますが、自分では偏差値45くらいだと思っています 趣味はドライブと読書(小説)で、特技は特にありません 性格はあまり社交的ではなく、狭く深く付き合うタイプで、インドア派です 病気などはありません 初めての質問で、不備や失礼もあると思いますが、回答お待ちしております。 また、婚活のアドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • 周りからの注意を減らす方法

    20代・女性です。お世話になります。 私は、今の所で働き始めて2年目になります。職場ではやはり、色々と注意される事が多いです。 よく「注意されるうちが華」とは言いますが、私の場合は違うのではないかと思います。 私は、何を考えるにも、1度自分の中でじっくり考えてからでないと答えが出て来ません。臨機応変ではない事が1番の原因だと思っています。 それが自分だけでじっくり考える事が出来る様な事であれば、その私の性格を活かす事が出来ると思っています。しかし、人と話している時などの、直ぐに答えを出さないといけない時などは、質問をされたりしても直ぐに答える事が出来ません。その為に、相手に話を繋げさせてしまう結果、その話の内容が私への注意事項になってしまうのではないかと思っています。 臨機応変ではない私の欠点を直して、他の人とのコミュニケーションを円滑に進められる様になる事で、周りから注意される余裕をなくす方法について、何か良い方法が思い付く方がいらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • シール貼りや検品のバイトについて

    39歳男です。無職になりました。 コミュ障です。あまり臨機応変な対応や柔軟性がありません。 倉庫・工場内でのシール貼りや検品のバイトを検討してます。 1.そのような仕事は一生続けられるのでしょうか。もうあと数年でロボットに取って変わられると覚悟した方がいいでしょうか? 2.職場の人間関係はどうでしょうか?休憩時間の過ごし方など。無趣味で無口なので不安です。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の処女性の市場価値

    母が毒親ですが、すごいです。痴漢に遭った時や、何か新しい行事など、あった場合、 大興奮して、処女が処女がと、私に言い、周囲に言って周りますが、 処女とはそんなに大変で一大事なのですか? たまに、処女の時の反応がいい、初々しいという事で、その処女の時期だけやたらと大事にする、 処女食いのロクでもない信用できない男が女遊びでいますが、私の毒親の母もそんな反応を示し、 処女じゃなくなったら、ババア、ババアと騒ぎ立て、年取ってるんだからと、必死でこき下ろしてます。 私が若い時、こういうロクでもない人らが周囲にたくさんいました。 こういう人らって、処女の初々しさに何を求めてるんでしょうか? 私は処女などを、素晴らしい価値などと思ってません。むしろ、幼くて嫌いです。ロリコンなんですかね?こういう人らは、処女のどこら辺に快楽を感じているのでしょうか?感じていてどこの脳の辺りの分野か聞きたいです。

  • 私は市場価値のない状態まっしぐら?

     現在私は文系(社会科学系統)の大学4年生で更に研究をしたいという欲望から大学院進学を希望するものです。  大学院進学をするものの周囲のすすめもあり就職活動の真似事を数ヶ月行いました。そこで私が感じたことは「自分には社会で働く素質が全くない」ということです。      学生時代私はとにかく学業に励みました。ゼミも専門性の高い、所謂文献研究中心のゼミでした。講義は予習復習を中心に行い、また、ゼミの研究作業も個人プレーでした。  また、サークルやアルバイトも全くしておらず友人関係もごく限られた人間のみの付き合いでした。  資格に関しても特筆するものはありません。  また、行動的な趣味もありません。    就職活動の真似事をして感じたのは、コミュニケーション能力(単なる話術ではなく人と良い関係を築く素質など)が他人に従属的な私には大いに欠けていると感じました。  理系のように学問が仕事に直接的に活かせる職業ならまだしも、文系職では全くそれが通じないことを痛感したのと同時に言いようもない不安感に襲われました。    どんな職業(民間、公務員、資格)に就くにしても面接があります。自ずとコミュニケーション能力などを重視するかと思われますが、院卒とあいまって更に窮地に追い込まれる可能性が高いです。  大学の勉強については私が人生で初めて主体的、自発的に取り組めたものです。一方で、対人関係などにおける自信のなさが原因で、成績が下がることによって「自分と周りの環境」をすべて失う恐怖により他の分野を犠牲にして更に勉学に没頭する事に拍車をかけました。    《本題》    今後、どのような策を講じたらよいのか分からなくなってしまいました。  1.もはや、進学を諦めて他の学生と同様に就職活動で勝負するのが得策か?  2.それとも、研究をつづけ、「食いっぱぐれ」を防ぐため公務員も視野に入れるか?それと同時に「人間として大事なもの」をどのようにして取り返すか?  本来なら相談せず自分自身で決めるべきでありますが、不安感で頭が回らなくなってしまい質問する事に致しました。  皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 32歳の市場価値

    アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。 こんな私を診断してください。。。(笑) 結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。 付き合いは1年強。 そんな彼は いわゆる、頭のいい学校を卒業し 上場企業で働いています。 わたしが不十分だったのか 優柔不断なのか タイミングあわなかったのか もっと若い人がいいのか 彼にしかわかりませんが わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと 思い始めました。 正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど 前に進もうと思いました。 ~わたし~(どこにでもいそうなわたし) ・短大卒 ・現在、正社員 ・家事等は一通りできる。  (現在、実家・一人暮らし経験あり) ・容姿、ふつう  (童顔⇒若く見えると言われるが  若くない年齢だから言われるんだろうなぁ) ・一般的な家庭で育ちました。 ・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない 相手への希望 ・酒、女性におぼれないひと ・ギャンブルしないひと ・タバコ × ・家族思いの人 ・できれば165センチ以上 ・学歴云々、同じような会話ができるひと ・収入は40歳を超えている人は500万あれば (43歳くらいまでの方希望。) ※ギャンブル・女・酒・タバコ これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか?? 父親、含め今までそれをクリアしている男性と お付き合いしていました。(わたしの知る限り) あ、今の彼は馬券を買っているようです。 あと、どういう所を変えれば(理想なり) アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?) 厳しゅうお願いします。

  • 婚活における私の市場価値はどれくらい?

    24歳、会社員です。 最近、結婚相談所に入会しました。 仲介の人いわく、年齢は25歳までが競争率が高く、 若くて容姿端麗なので、絶対に結婚できます!!と太鼓判を押されました。 実際に、3名の方とお会いしました。 それも、所得や地位のある方です。 全員の方に、「なぜ婚活をする必要があるのか?」と聞かれ、 「サクラではないか?」とおっしゃった方もいました。 しかし、その一方で私が感じたのは、 お相手が年齢差を気にされる、ということです。 10~20歳ほど年齢が離れている方とお会いしたという理由もあるかとは思いますが、 実際には中年以上の人が多く在籍していると伺います。 このように、実際に会ってみて年齢差を気にされると感じたので、 25歳以下という年齢は本当に市場価値が高いのか?疑問に思います。 インターネットで婚活について調べてみると、30代女性がなかなか厳しい現実である という文はたびたび拝見しますが、 あまり年齢が若すぎても同じく(?)厳しいのではないか?と思います。 それに、私は性格がどちらかというと落ち着いているほうなので、 年齢の若さという条件面だけで、ロリコンな人から好かれたら怖いな…と不安に思います。 婚活をされた方や、客観的な意見が頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 婚活での市場価値を教えて下さい

    親から見合いを勧められておりますが、自分の市場価値がわかりません。 お相手の方と私が釣り合うのかどうか教えてください。 今後の参考のために自分の価値を知りたく思います。 私 26歳女性 フリーター 小柄で色白、細身だが胸はあり、スタイルは身長以外は良い方 顔は褒められることが多く良い方だとは思うが、もの凄い美人ではない 性格は人見知りな部分があり交友関係は深く狭く 人付き合いが得意ではない為、結婚後は家庭に入りたい 義理の父(母の再婚相手)が身体障害者 母とは仲が良くないため、両親と縁を切ることも考えている お相手 正確な年齢は不明だが40代くらいではないかとの事 地方公務員 70代の母親と同居 体格は縦にも横にもいいらしい 親と仲が良くない事、お相手との年齢差が大きい事から 正直な所、母が自分たちに資金援助をさせるために安定した職業の方との見合いを勧めているのではないかと疑っております。 このご時世、フリーターで専業主婦希望の決してスペックが良いとは言えない私にとって、相手の方は勿体無いレベルの方なのでしょうか?