• ベストアンサー

奥二重でも上手くいくアイメイクの仕方は?

EIZAの回答

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

あたしも奥二重なのですが、あまりアイメイクに悩んだことはありません。 二重からほんの少し(コレがポイント)はみ出す位に、 色をのせると結構いいかな?と思います。 目を開いているときは、本当にわかるかわからないか、くらいに。 で、そのほんの少しの所にも、きちんとグラデーションをつけることが大事です。 あと、綺麗な色味、とのことですが、 確かに暖色系ははれぼったく見えることがありますけれど、 ブルーやグリーンは大丈夫なのでは? ピンク系でもビビッドなものを少量使うと、はれぼったくも見えないし、 目立つ色なので、本当にちょっとでもしっかり色味が感じられる目元になります。 それから、眼球のカーブに合わせるように、まぶたのふくらんでいるところに、 白をのばすとハイライト効果が出て、結構いいかも。 でも、これもほんの少しにしてくださいね。 やりすぎると、何か変……ということになります。 あとはアイラインやマスカラで目元を引き締めることも忘れずに。 素人の意見で申し訳ないのですが、何かのご参考になれば、と思います。 メイク、頑張ってくださいね。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パステルピンクが好きなのでどうしてもそういう色を選んでしまいがちでした。思い切ってビビッド系に変えてみます。 アイラインもマスカラも(ついでにビューラーも)苦手です。アイラインは恐くて、細いラインが引けないんです。 ペンシルタイプよりリキッドタイプのほうがいいのかしら…。この件はまた別口の質問を出すかもしれないので、その節はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 奥二重のアイメイクについて

    奥二重のアイメイクについて 奥二重の方、アイメイクはどうしていますか? お勧めのアイシャドウ、アイライナーを教えて下さい。 今は、マキアージュのアイメークコンパクト(ゴールド)を使っています。 目を閉じて綺麗にグラデーションが出来たと思っても、目を開けると奥二重のため全然綺麗に見えません・・・。 また、アイライナーは以前使っていましたが、滲んでしまいますので今は使っていません。 目を大きく見せたいと思いますので、奥二重のメイク方法を教えて下さい。 また、お勧めの商品も教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 奥二重のアイメイクについて…

    奥二重のアイメイクについて… 私は奥二重です。 メイクが苦手なので、 私に似合うアイメイクが いまいちわかりません(;_;) 写メは私の素っぴんの目です。 この目には、どのような アイメイクが合うと思いますか?アドバイスなどを 頂けたら嬉しいです!! お願いしますm(__)m

  • 下瞼のアイメイク

    雑誌で見たのですが、一重や奥二重の人はアイシャドウが隠れてしまうので、綺麗な色を使いたい時は下瞼で楽しむとありました。 私はもうじき30歳なのですが、どう試してもギャルメイクのようになって浮いてしまいます。 遊びに行く時ならともかく、仕事場ではどうかと考えてしまいます。 下瞼でアイメイクを楽しんでる方、良いアドバイスお願いします。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 奥二重 アイシャドーの色

    私は奥二重です。アイシャドーの色について悩んでいます。 よく雑誌や口コミで「奥二重・一重の人はアイメイクの際、寒色系の色を使うと良い」と書かれています。しかし…実際に使用してみると目元が締まり過ぎてキツくなります。私は21歳ですが、年齢もそれ以上老けた感じに。かといってピンクなどの色味は腫れぼったくなり…。 そのため普段のアイメイクはベージュ系ばかりで飽きてしまいました。夏にむけて涼しい色味やカラフルな目元に挑戦していきたいです。どのように使用したり、またどんな色を選べば失敗しないでしょうか?

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 奥二重のアイメイクを教えてください!(目を大きくしたいです)

    私は奥二重(目の半分あたりから二重になっている)のですが アイラインをひいたらラインがうまってしまいます。 アイシャドウもうまってしまい少ししかぬれないようなカンジです。 目を大きくハッキリしたメイクをしたいのですが どのようにメイクしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • 重たい奥二重のメイク

    アラサーの主婦です。 再就職のため、きちんとしたメイクをしたいと思うのですが、 昔から、目ヂカラの無い目で悩んでいます。 幅が狭く、一重のように見える奥二重、睫毛はマバラです。 白目がち、ツリ目のためきつく見えます。 メイクの本を見ても、アイラインを二重いっぱいにひくor細くひくなど、 統一されておらず、どのようにメイクをしてよいのかよく分かりません。 色黒でキレイに色が出ないため、アイシャドウもブラウンしか使えません。 本当に、自分の目に泣かされています。 何とか人相を良くしたいのです。 アイメイク法のアドバイスをいただけると幸いです。 (辛口大歓迎です)

  • 一重のアイメイク

    こんばんは。どこのカテゴリーか分からず、このカテゴリーにしました。間違っていたらごめんなさい。 早速なんですが、一重のアイメイクについて教えてください! 今度、年末に忘年会があります。クラスメイトも来るので、ちょっとそんなに目立たないような、アイメイク法(ほかのメイクも大歓迎です!)を教えてください。ちなみに中一です。 今まで、ネットで調べたのですが、自分にあったものがありませんでした。例えば、黄色やグリーンのアイシャドウをバシバシ塗っていたり、ギャル系のメイクだったり、私には全く似合いませんでした(笑)。 私の目はたれ目でもつり目でもなく、一重にしてはちょこっと大きめなかんじです。でも普通の一重です。大人ぽい感じのナチュラルメイクが好きなので、メイク法を教えてください。お願いします。 ※補足があったら書いてください

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。