みんなのナビとMAPLUS3、どちらが使いやすい?

このQ&Aのポイント
  • みんなのナビとMAPLUS3、どちらが使いやすいか比較します。現在MAPLUS2を使用している方で、地図の表示が分かりづらいと感じている場合は、MAPLUS3の購入を検討する価値があります。ただし、amazonのレビューなどからはMAPLUS3に対する評判が良くないことが分かっています。反対に、みんなのナビは評判が良いです。どちらを選ぶかは使ってみることが一番ですが、MAPLUS3には声優ナビという特徴もあり、魅力的に感じる方もいるでしょう。地図を見るのが苦手な方や他のカーナビを持っていない方には、両方のナビソフトについて詳しい情報を知ることをおすすめします。
  • みんなのナビとMAPLUS3、どちらが使いやすいか比較すると、現在MAPLUS2を使用している方で地図の表示が分かりづらいと感じている場合は、MAPLUS3への買い替えを検討する価値があります。しかし、amazonのレビューなどを読むとMAPLUS3に対する評判があまり良くないようです。一方、みんなのナビは評判が良いです。どちらを選ぶかは使ってみることが一番ですが、MAPLUS3には声優ナビという特徴もあり、魅力的に感じる方もいます。地図を見るのが苦手な方や他のカーナビを持っていない方には、両方のナビソフトについて詳しい情報を知ることをおすすめします。
  • みんなのナビとMAPLUS3、どちらが使いやすいか比較します。現在MAPLUS2を使用している方で、地図が平面で分かりづらいと感じている場合は、MAPLUS3の購入を検討してみる価値があります。ただし、amazonのレビューや口コミではMAPLUS3の評判があまり良くないようです。一方、みんなのナビは評判が良いです。どちらを選ぶかは実際に使ってみることが一番ですが、MAPLUS3には声優ナビという特徴もあり、魅力的に感じる方もいるでしょう。地図を見るのが苦手な方や他のカーナビを持っていない方には、両方のナビソフトについて詳しい情報を知ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなのナビとMAPLUS3ではどっちが使いやすいですか?

みんなのナビとMAPLUS3ではどっちが使いやすいですか? 現在MAPLUS2をカーナビとして使用しています。 地図が平面の為、分かりづらいのでMAPLUS3への買い替えを検討していますが、amazonのレビューなどを読むと評判が良くない様子です… みんなのナビの方が評判が良い様ですが、比べてみるとどうでしょうか? あまり差がないようなら声優ナビが気になるのでMAPLUS3を購入しようと考えています。 ちなみに他にナビはなく、地図を見るのも苦手です。 また、他に良いナビソフトがあれば教えてください。 (自分の車ではないので、通常のカーナビは取り付けできません) 使用したことのある方からのご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

MAPLUS3は、アニメの声優さんによる案内に変更することができるのが楽しい。 この辺りは若い人向きかな。 道を間違えたと時のリルーとに時間がかかります。 今来た道を戻るように案内したりします。 目的地まできっちり案内する。 交差点手前の右左折では、700mから100mおきに案内するので煩いです。 詳細地図はネットでダンロードして結構いい感じ。 PSPに取り込んだMP3を演奏しながらナビが出来ます。 みんなのナビは至極基本的なナビで、音声の変更はできません。 リルートはMPALUS3より早いです。 目的地手前で案内を中止したりすることがあるようです。 地方の詳細地図が無かったりします。 MP3の演奏機能なし。 比較的都会に住んでいて、ナビとしての基本機能を優先させたいなら「みんなのナビ」 ゲーム感覚でナビを使いたいなら「MPLUS3」でしょうね。 MPLUS3を使用していますが、総合的に考えて、みんなのナビにすれば良かったと 後悔しています。バイクで使うならMP3演奏できる点でMPLUS3が断然良いです。 GPSアンテナ+PSPソフトを購入する金額を出すなら、市販のポータブルナビが買えます。 今なら格安ポータブルナビもありますから、とちらも検討すると良いですよ。

machikamm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京近郊で使うのでみんなのナビを購入することにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-modell
回答No.2

両方のソフトを使い、現在はみんなのナビを使っています。 こちらの方がナビとしては使い易いですね。 MAPLUS3はコースアウトすると「次の交差点をUターンしてください」で、みんなのナビはぐるっと迂回するコースを示してくれます。 やはりカーナビとしてはみんなのナビをお勧めします。

machikamm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MAPLUS2でもリルートでパニックになり、危ない思いを何度かしたので、みんなのナビを購入することにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。