• 締切済み

パン屋でアルバイト

パン屋でアルバイト 初めまして。ただいまアルバイトを探している専門学生です。 色んなサイトやらをめぐってパン屋に絞ろうと思ったのですが、 パン屋と言っても範囲が広いことに気づきました。 そこで、現在パン屋さんで販売の仕事をされている方、されたことのある方に質問です。 みなさんのお店の名前と、 レジを打つときにパンの名前がレジキーに書いてあるのか、値段を覚えて自分達で打つレジだったかを教えてくださると嬉しいです! 今現在分かってるのが、ヴィドフランスは値段を打つのではなくレジキーにパンの名前が書いてある、ということです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nnsbas
回答No.3

それを知って何か意味があるのかな…と思うのですが レジキーに名前が書いてあるって、画面じゃなくてキーなんでしょうか? そんなに品数少ない店はあまりないと思うんですが。。。 よくあるのはPC画面みたいなタッチパッドで商品のボタンをタッチして入力するタイプですが、 少なくとも以前勤務経験のある山崎系のベーカリーでは、新商品が出るたびそれ以外の商品のボタン配列やページ(とても1ページでは収まらないのでジャンル分けされ複数ページありました)の位置・色まで変えられたため、非常にやりにくかったことを覚えています。 原始的ですが直接金額を入力するタイプのレジのほうが、自分の記憶力にブレがないかぎり確実だし早いです。たとえ種類が100種だろうが200種だろうが、小麦価格高騰等で値段が変わろうが、一度しっかり覚えれば案外慣れるものですよ。

回答No.2

20年くらい前でしたが、モンタボーでバイト経験ありです。 やはり、レジキーにパンの名前が書いてありましたよ。 パンの名前とキーの位置と両方覚えるのに苦労した記憶があります。 今は、どうなっているか分かりませんが(^^;

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 昔務めたことがありますが 最新式のレジでないと単価を覚えるのではないかと思います レジキーがすくないですので