• ベストアンサー

ドラマ「うぬぼれ刑事」で言っていたセリフで「やめでくんつぇ~」ってどう

ドラマ「うぬぼれ刑事」で言っていたセリフで「やめでくんつぇ~」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ドラマを観てないので場面が分かりませんが、言葉のニュアンス的に、 ●やめでくんつぇ~ ↓ ●やめてくだせぇ~ ↓ ●止めて下さい と言う意味で、やや東北訛りっぽい(ふざけた)感じがしますが^^

ucchokun
質問者

お礼

そりゃあ、そうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ)

    セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ) 今日再放送された「おかしな刑事」を見ていて 分からないセリフがあったので質問します。 刑事2人が話しているシーンです。 Aは60歳ぐらいで出世とは無縁の刑事 Bは30代後半ぐらいの刑事 A「ここら辺の飲み屋回るぞ」 B「誰が?」 A「俺らに決まってるだろ」 B「えぇ~」 A「出世したくないのか?」  Aは先に歩き出す B「“きこり”じゃ出世しないんですよね~」  BはこのセリフをいいながらAを追いかける というシーンで “きこり”の意味が分かりません。 きこりというと物語とかに出てくるあのきこり?と思ったのですが セリフ全体としてきこりという意味が分かりません。 聞こえたように書いているので もしかしたらきこりじゃないのかもしれないのですが 意味分かる方いますか? 教えてください。

  • 刑事ドラマに出てくるセリフです。

    よく、刑事ドラマに出てくるセリフです。 「彼は冷酷無垢なスナイパー」 He is a cruel pure sniper. 「この女の命はもらったぞ!」 This woman's life was given! それか、This woman's life kept! 「愛と感動のストリー」 The story of love and impression. 「球が一発しかない」 The ball isn't only one piece. これ、上手く臨場感わくようにできません。 意味が違うようになってしまいます。 どなたか、こういうセリフ英語にすると わかりますか?

  • ドラマ うぬぼれ刑事の最終回でのセリフ

    ドラマ「うぬぼれ刑事」の最終回で、中島美嘉ふんするりえと、長瀬智也ふんするうぬぼれが、教会で結婚の儀式をします。そのあとりえがパトカーに乗る前にうぬぼれに一言、涙ぐんでセリフ言います。 そのセリフが、巻き戻して何回見ても聞き取れません。 私が聞こえたままに書くと、「あいずばんだいさりよりあいしてる!」です。 なにより愛しているのでしょうか? 聞き取れた方教えてください。

  • 刑事ドラマで好きなものはなんですか?

    昔から刑事ドラマってたくさんありますが、刑事ドラマ好き!って方はどれが好きか教えてください!

  • 刑事ドラマなどでよくある刑事さん

    よく刑事ドラマなどで刑事が聞き込みをしたりするときに刑事の人が手帳を見せると多くの人が、「刑事さんなんですか」と聞くことが多いです。 どうして刑事という役職にさんをつけるのでしょうか?

  • スカッとした刑事ドラマ

    今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

  • どの刑事ドラマが一番面白かった?

    私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 刑事ドラマ多過ぎません?

    なんか最近(前々から?)、ドラマって言ったら刑事ものばっかりな気がします。と、少しの学園ドラマ。 刑事ものって人気があるんですか? それとも制作費が安く済むとか、他の原因でもあるんですか?

  • このセリフを産んだドラマを教えて下さい

    それほど古くないテレビドラマで、こんな感じのセリフがあったのを覚えています。  「…君を幸せにしますなんて、そんなのわからない、           でも君といることで僕が幸せなんだ…」 最近、実体験として自然にそう思ったことがあり(私は女ですが)このセリフを思い出したのですが、当時とても感動したわりには、何のドラマで、誰が言ったのか、誰に言ったのか、さっぱり思い出せないんです。 セリフは恐らくこの通りではなく、言いたいことはこんなカンジですが多少言い回しは違うと思います。 そのせいもあって、ネットで検索するにもキーワードが難しく、うまく見つけられませんでした。 どなたか何か覚えてる方がいたらぜひ教えて下さい!

  • 刑事?ドラマ

    必ずといっていいくらいさいごに入浴シーンのある刑事?ドラマがあったと思うのですが、あれはなんというドラマでしたか?