• ベストアンサー

ドラマ「うぬぼれ刑事」で言っていたセリフで「やめでくんつぇ~」ってどう

ドラマ「うぬぼれ刑事」で言っていたセリフで「やめでくんつぇ~」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ドラマを観てないので場面が分かりませんが、言葉のニュアンス的に、 ●やめでくんつぇ~ ↓ ●やめてくだせぇ~ ↓ ●止めて下さい と言う意味で、やや東北訛りっぽい(ふざけた)感じがしますが^^

ucchokun
質問者

お礼

そりゃあ、そうですよね。ありがとうございました。