• ベストアンサー
  • 困ってます

PCをフリーズさせるにはどうすればいいですか?

PCをフリーズさせるにはどうすればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4694
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

いじくるツクール-Windows NT系設定-右Ctrlキーを押しながらScroll Lockキーを2回押したときにOSをクラッシュさせる(X) を有効にして、キー操作すれば、OSをクラッシュさせる事が可能ですが・・・。 (クラッシュダンプ、テスト用機能) http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ノートでしたら、真夏に(ちょうど今頃)布団の上に置いて、フリーズしたことがあります。意図的に、ソフトやプログラムでフリーズさせるのは、他の方の回答が(自分にも)参考になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#243565

おもしろい質問ですね。 7で説明します。 1.「ファイル名を指定して実行」を開き、「msconfig」と入力。 2.「ブート」タブを開く。 3.「詳細オプション」を選択。 4.最大メモリ設定を256MBに変えて再起動。 これ以上メモリを少なく設定すると元に戻せなくなるほどフリーズするので注意。 XPなら、192MB、2000なら128MB位にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

次のようなルーチンを作ります LOOP JP LOOP LOOPとJP LOOPの間は外に出なければ何でも良いです プログラムの実行はLOOPとJP LOOPの間を永久に駆け巡り決して外に出ることはありません 実際にはプログラムにバグがあってこのように循環する無限地獄が図らずも構成されるのです 本当に実行が停止するのではなく同じルーチンを堂々巡りする現象を俗にフリーズと呼んでいます 暴走と呼ばれる現象の一つです 故意にフリーズさせるにはOSの構造とプログラミングの知識が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

? 動いている状態でCPUでも抜いてみれば? というか目的がまったくわかりませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

泥水をマザーボードに注ぐ 動作中に 目に付いた部品をどれでも一つ外してみる フリーズどころじゃない事態になっても関知しません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!