• 締切済み

名古屋の大須について

近いうちにパソコンを作ろうということになりました。 名古屋の大須でパーツをすべて揃えようと思っているんですが、どの店が自作初心者に詳しく教えてくれ、安いでしょうか?  名古屋近辺に住んでいる方教えて下さい。

みんなの回答

• nihonrisu
回答No.3

「九十九電機3号店」がおすすめです。 ハードウェアの相性とかも教えてくれると 思います。全パーツとも、値段は安いほうです。 また、今では、 自作者のための書籍もたくさんありますから、 「三洋堂書店」等で、 新しそうな本を買い求めて、自作する PCのイメージを膨らませておくといいですね。 # ここが自作の楽しいところですね

• kem
回答No.2

私、名古屋の大須の近隣に住むものですが、2台ほどパソコン作りました。パーツはすべて大須でそろえましたが、初心者ということであれば、ツクモ(アメ横第一)か、 グットウィルの情報百貨の4Fにいくとよいでしょう。 ただし、店員さんに初心者ということをあらかじめ話しておいたほうがよいと思います。また、自作した後の使用用途を明確に話しておくと一通りそろえてもらえますよ。 尚、土日祝日はやめたほうがいいですね。人が多くて店員さんたちが、忙しそうなので・・・。

回答No.1

30年も昔の話ですが、栄の近くに「仲野無線」と言う店がありました、ラジオやオーデイオアンプを自作する時にパーツを揃えた事があります、店員さんも詳しく相談に乗ってくれて安かったです。おそらく今はパソコン関係にも力を入れていると思います。一度、覗いて見てはいかがでしょうか! 「カトー無線」って言う店もありました。大須から「カトー無線」・「仲野無線」・栄の順の位置にあります。   なぜか大阪から名古屋の情報を書きこみました。