-PR-
解決済み

ファンデーションのパフの洗い方を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60580
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (241/250)

パフって、すぐにファンデーションがべったり付いて汚れてしまいますよね。
どうやって洗うときれいになりますか。
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

パウダーファンデだったらパフ専用洗剤で落ちます。私が使っているのは資生堂ので400円です。リキッドファンデは落ちにくいので,台所用洗剤で洗います。ファンデは油性なので油汚れに強いものがよく落ちるみたいです。洗うのは、水よりもお湯のほうがよく落ちます。あとは洗剤がパフに残らないようによくすすいだほうがいいです。顔に触れるものだしね。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

リキッドファンデを主に使っています。こっちの方が落ちにくいのですね。いろいろ試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:26:54
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

私は台所用洗剤(ママレモンとかチャーミーグリーンとか)
で洗っています。
やってみるとけっこう面白いですよ。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

早速のご回答ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-04-06 22:17:07


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (30/73)

 パフを洗う、専用の抗菌スポンジクリーナーというのも
 売っていますよ。
 私はそれを使っていますが、けっこうきれいになります。
 値段は大体500円未満だと思います。
 私はカネボウのを使っています。
 
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

専用の洗剤があるのは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:19:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

私はおしゃれ着洗い用の中性洗剤(アクロン・モノゲンユニなど)を適当に薄めて、もみ洗いしてます。
かなりキレイになるし、すすぎもラクですよ。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

おしゃれ着洗いようの洗剤とは・・・。きれいになりそうですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:21:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

自分が顔を洗うときに使うメイク落とし、
アレを使うのが一番イイと思いますよ。
洗い方は普通にもみ洗いで。

メイク落としですから、残ったファンデもスッキリ落ちますし、
顔に押し当てる道具なわけですから、普段から使っているモノの方が、
安心感もあって良いのではないかと思います。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

今までそうしていたのですが、メイク落としようの洗顔料を使わなくなってしまって、普通の洗顔料で試したのですが効果がありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:23:56
  • 回答No.6

こんにちは。
EIZAさんも仰ってるとおり、普段お使いのメイク落としがいいと思いますよ。
パフ専用の洗剤もコスメショップにあるようですが、ちょっとムダでは?
それに何と言っても、直接顔につけるパフなんだからメイク落としを使ったほうが安心感がありますしね。
私は肌が弱い&ニキビが出来やすいので、時々顔を洗うついでにパフも洗ってます。
パフは思ったよりデリケートです。ゴシゴシ洗いや過度のモミ洗いをすると破れたりキメが粗くなり、それを顔に当てると肌によくないですね。
パフを2つに折るようにして軽く押すようにして洗うとキレイになりますよ。お試しください。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

ご回答ありがとうございます。現在はオイルのメイク落としを使っています。試してみたが効果がありませんでした。メイク落としの洗顔料じゃないとダメみたいですね。
投稿日時 - 2001-04-06 22:29:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ