-PR-
解決済み

手がネチャネチャー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6058
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

三宝さんの花を供えているのですが、水を入れ替えるときに、松のヤ二が手について、ネチャネチャします。ペンジンでとれるとききましたが、家にはないです。もっと身近な物で簡単にとれる方法はないでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

メイク落しのクレンジングオイルとかないですか?
クレンジングクリームでもOK。
なければ食用油。オリーブオイルがお勧めですが何でもいいですよ。その上に小麦粉をまぶして擦るとあらあらぽろぽろ落ちます。その他あら塩でもいいし。
1度お験しください。
お礼コメント
kyo

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございます。さっそく、試させていただきました。使っているクレージングでは、あまり、おきなかったのですが、さらだ油を使うと、あら、不思議、ネチャネチャがおきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

油性の溶剤ならある程度いけるでしょう。

身近なものでは
○ 除光液
○ 灯油
○ サラダアプラ
○ シンナー

松ヤニは堅いので
そのまま洗ってもなかなか落ちませんが、
なにか油性のものでうすく延ばしてから
石鹸で洗うといいでしょう。
お礼コメント
kyo

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。いろいろな方法があるんですね。サラダ油でためしたところ、きれいにおきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00