• 締切済み

やはり,私って嫌われてるの??

こんばんは。 以前「私って嫌われているの?」の質問をしたMinaseです。   一度断られた彼と,今日会いました。 よし,誘うぞ!と思っていたのですが,なかなか。 それは,私の勇気不足なのですが,今日新たな情報が入ったのです。 彼とは同じクラスなのですが,そのクラスの中の彼の友達の男の子が彼に「彼女(私のこと)っていつもお前のこと見て微笑んでるよな。」と言ったらしいのです。 しかも,私はそれを,最初「彼があなたのこと可愛いから友達になりたいと言っているよ」と教えてくれた共通の友達から聞いたのです。 整理するとこうです。 1.彼は男友達にそのことを聞いた。 2.そのことについて共通の友人に話した。 彼はそのことを話すとき,無表情だったらしいのです。 こういうことをするのって,やっぱり私のこと嫌いだから? もう誘ってほしくないのかな? すごく恐い。 誰かお答えくださると嬉しいです。 では,失礼します。

みんなの回答

回答No.6

No.60578の内容でNo.5の意見になりました.あなたの補足で,見当はずれだったように思います.あなたは「彼の誘い」を断ったから.と感じているようですが、他に彼があなたを避けるような原因は心当たりはないでしょうか.人によっては他の人から,見ればなんでこんなことでいう事を気にしてしまうことがあるのです.いわゆる「癖」や「こだわり」です.こんなことされたら,俺は絶対いやや,という事が彼にもそのこだわりがありませんか.それで,避けるようにもなってしまうこともあるのです.それと他に好きな人がいるのでしょうか.その当りはどうなんでしょうか. しばらくは彼との付合いを忘れてもいいのではないですか.時間が経てば,彼もあなたから,何もいって来ないと心配してくれたら,彼の気持ちがわかるでしょう. いまでも会ってくれているのでしょう。それならば,いまのままでいいのでは,  ごく自然にすれば.

Minase
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 ごく自然にすることにします。 では。

回答No.5

大変きついですが.  女の子と同士や男の同士で,「うわさ」をまきちらすという事,経験しませんか.彼はは何も感じていないのに.私には友達に担がれているように感じます. それでも仲良くなる気っきけになれば,話もするでしょうが,男の友達が男の子にこんな子どうっていわれて,仕方なくいったかもしれません.  男の子の友達が一緒にいてあなたをそのかれを紹介したのならば, 脈はあるけれど,そこまでいっていないように思います.熱くならずに,考えてください.いまの子にであれば,好きや嫌いは相手にいえると思うのですが,それとあなたが余りにも彼に積極過ぎて,彼の思いと違っているかもしれませんよ.  

Minase
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし,回答を頼みながら,この回答にはいささか納得がいかないので補足をします。 私の文章がおそらく足りなかったと反省しています。 searchingboyさんは,彼は最初から私のことをきになってなどいなかったとおっしゃりたいのだと感じました。 しかし,彼とは彼から誘ってくれる時は大変いい感じです。 彼と二人で食事をしたり,彼の家(一人暮らし)では,昔の写真を見せてくれたり,一緒に帰省しようとも誘ってくれました。 しかし,私はその誘いを断ってしまい,とても今後悔しています。 なので,それ以来,彼が誘いにのってくれなかったりすると断ったことが原因で嫌われたかといつもびくびくしてしまいます。 私は決して積極的にしているつもりはありませんし,その勇気がなくて困っているほどです。 回答いただいたのに,失礼なこと言ってしまってすいません。 でも,どうしてもそれを言いたくて。 私が無理やり一方的に押してばかりいた関係では決してないので。 過去ログを見ていただけるといいのですが・・・

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.4

前回の内容が分からないので、あまり参考にならないかもしれませんけれど・・・・ 何となく、貴女の文章において彼自身の反応が薄いんですよね。 周りで彼の一挙一動に過敏に反応しているような感じがします。年齢にもよるけれど、男って不器用な所があります。そして妙に意地っ張りな面も・・・ だから女性がその気持ちを察して欲しい、でも実際相手から察しられると、何だか気に入らない。 確かに好きな人の気持ちを聞くことはとても怖い (何歳になっても)でもあいつお前のこと好きみたいだと周囲から言われて舞い上がる男もいるけれど 本人以外から言われるとちゃかされているようで嫌だと感じちゃう男もいます。もし嫌われていら・・・・じゃなく、嫌いじゃないよならいい・・から始めて それからでもいいと思う。それに会ってくれるのだから、そんなに悪い印象じゃないと思うよ。 言葉じゃ全てを分かる事はできないですよ。 ちっともアドバイスになっていませんね、ゴメン

Minase
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 確かに彼の反応は薄いですね。 私の知らない所で,その共通の友人に私のことを話していたり,私と話していると緊張するといわれたこともありました。 でも,直接はなかなか。 以前数回だけ「かわいいね」と二人だけの時に言われたことはありましたが,それ以外はなしです。 その時も,彼の普段とは大きく違う態度にとても戸惑いました。 男性って(というか彼)不器用と言うか,感情が表に出にくいのですね。 それを読み取るのは難しいですね。 本当にありがとうございました。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.3

だああ~…ごめんね、年寄り(爆)は短気なの。 まだ好き嫌いの判断が彼の中でついていないんでしょう。 私もtomtomtomtomさんの言われた通り 自分に好意を向ける相手に対しての態度で2種類のタイプがいると思うのですが、 (もっと詳しい事は百戦錬磨の皆様に補足をお願いしてしまお♪) 無表情については…お互いの経験不足ってことで気にしなくていいかと。 男友達A君は多少のやっかみと子供らしいお節介(少女マンガなら貴方に気があるパターンか?) 共通の友達Bさんは、う~ん、多分親切心からでしょうかねえ。 嫌いなら、世代的に完全無視とか陰ながら「聞こえるように誹謗中傷」だと思うんだよね。 何故そんなことを言い切るか、それは学生時代の彼氏がそうだったから(笑) 私も共通の世話好きな男友達や女友達から色々聞かされたから~♪ 本人も経験が少ないから色んな情報を集めたいんだと思うんですよ、 それも本人なり慎重にね、例え周囲にバレバレだとしても。 判断基準に達したと納得するまでまだ時間がかかりそう…しょげないでね!

Minase
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 いろいろなタイプの人がいるということですよね。 感情をストレートに表すことが出来ないタイプの私たちは大変です。 自分の感情を出してしまうのが恐いようなきがしてしまうのです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

うーん? またしても、わかりにくいですね・・・本当にごめんなさい。 (前回の質問がね、見つからないのです・・・) 僕の意見だから、勝手なことしかかけませんが・・・いいですか? そうですね。もしも、彼が僕だったとしたら、そして、MINASEさんに気があるとすれば、軽々しく、友達にそんな風には言わないと思うな。 でもね、過去に、「あいつ、いつも俺のこと見てんだよ~」って、男友達の前では嫌がってるようにみせておきながら、内心かなり喜んでいた、僕には理解できないような奴がいました。 だって、その女の子に対して、すごく失礼ですよね。 その子のいる場所(教室の中とか)では、かっこつけるのに(クールに装う)、その子のいないところ(女性のいないとこ)では、結構きついこと言ってました。 要するに、女と男に対する接し方が、まったく異なっていたんです。 それでも付き合ってるんだから、ほんと、その子がかわいそうでした・・・ って言いたいとこですが、こいつにはお似合いかな?なんて思うところもあったので、どうでもよかったっていうのが本音です(笑)。 まあ、そいつと彼が同じような部類だといってるわけではないんで、気にしないで下さい。 あくまでも、参考までに。 クールに見える一面だけで、判断しちゃいけないよ。 二回誘われて断って、彼からどんな返事がきたのでしょう? もしも、あなたに好意を持っているのなら、彼から誘いがあってもいいと思います。 無関心を装うことが、かっこよく映ってしまうのかな? 僕も、少し歳をとりましたね(笑)。 長くなってすいません。

Minase
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここではあまり,上手く質問文がかけていなかったので,上にもう一つ分かり易い質問文を投稿しました。 本当に読みにくい文章にお答えいただきありがとうございました。

回答No.1

お答えしたいんですけど・・・・ なんか、意味がわかりにくいです。すいません・・・・ よかったら、補足というか、もう少し詳しく書いて下さい。

Minase
質問者

補足

すいません。 前回の質問と同じ様なことなので内容をはぶきすぎていました。 私は好きな人を先日お花見に誘ったのですが,彼がバイトということで断られてしまい落ち込んでいたのです。 前回はそのことを相談し,再度彼を誘ってみてはいかがでしょうかとの回答をいただき,今回彼を新たに誘おうしたのですが失敗したというご報告と,その彼はクールで性格が読めず,いつも悩んでいたのですが,彼と私共通の友人であり,私たちが仲良くなるきっかけ(彼がわたしのことを気に入っていると教えてくれた人)をくれた友人が彼から「Minaseがぼくのことをいつも見ててほほ笑んでいると友達がいっていたんだけど・・・」と言っていたと聞いたことで悩んでいるのです。  誘いを断られた上,私の知らない所で私が話題に出ていて,ぼくのことをみつめているらしいけど・・・みたいなことを言われたらきらわれているのかなぁ?と思ってしまって。    つまり,お聞きしたいのは,男性が友達に「あの子ぼくのこと見つめてるみたいなんだよね。」という時って,相手を鬱陶しいと思っているのかな?と言うことです。  彼と私の関係を語ると長くなりすぎると思うので,細かいことは前回の質問を見ていただけると嬉しいです。  とにかく,動揺していたため,大変分かり難い文章ですいませんでした。

関連するQ&A

  • 友人の男友達の事で

    高校生です。 私の友人が、ある男友達と最近、メールをし始めました。 2人は、共通したまた別の子から紹介を受けて知り合って、今ではキスまでしている仲なのですが、友人に聞くと「付き合ってない」と。 付き合っていないのにキスはしているってどういう事なのかと思いましたが、すぐに付き合うだろうと周りも言っていたのですが、 今日になって2人の共通した友人に、男友達が「別の女の子を紹介してよ」というメールが来たみたいなんです。 そこで、「最初に紹介した子がいるのになんでまた違う子??失礼じゃないの?」という感じの内容のメールで返したのですが、「知ってる」と、意味の分からない返信が来ました。 この男は、一体何がしたいのでしょうか?最初に紹介した子は好みじゃなかったから別の子を紹介しろと言っているのですか? それとも端から遊び目的で、メールを始めたのでしょうか? また、「知ってる」という返信は何を意味していると思いますか? お手数ですが、よろしければご返答お願いします。

  • どう思いますか?><

    長文になると思いますがすみません。 中学3年生です。 私は2ヶ月ほど前に振られて別れました。 理由は分かりません。でも嫌いじゃない、信じてっていわれ別れました。 何日か前まで遊んだりメールも普通にしてました。 急で不思議でびっくりだったし悲しかったです。 今はメールもしてませんし学校でもクラスが隣なのでまったく話しません 彼のクラスにいつも遊んでいる友達がいるのでよくそのクラスには行きます。 今日質問させていただいたのは 彼の行動などがとても傷つくしどうしてこのようなことをするのかとおもったので… ちなみに今は彼が好きかわからないけど異性ではどうしても一番です 彼は別れた理由を友達にはあまり言ってないみたいで その友達がせまってきいたら私のこと 嫌い、きもいていっていたみたいです それは男友達からききました 毎日すれ違うときもあからさまに避けるし教室入るとすぐ教室から彼がでていくし ほかにもたくさん避けられ悲しかったので1度だけ さけないでほしいと返信はいりません。との内容でメールを送りました。 メールを送ってからは教室からでたりはなくなったけどあまりかわりません… 私と彼はフェイスブックをしていて 別れたときに友達から消えていましたが… 今日とても悲しかったのは 彼との共通する友達が記事を更新していたので 私はコメントしました。したあとに彼が「いいね」をしていたのに気づかず 初めて彼と共通の記事にコメントしてしまいました;今まで避けていたので… そして3時間くらい後にまたその記事をみたら いいね、が消してあって そこまでしなくてもと思いました…。 それにとてもびっくりでした… 周りの男友達や友達は 彼は少し不思議だったり面白かったり 行動が幼稚という印象があるみたいです… 本当になにを考えているのかわかりません 別れたら嫌いになるものなのでしょうか… 彼のほうが追っていた身で告白も彼からだったし、 とても愛してくれて大好きだったのに 理由はわかりませんが ここまで避けられるととても傷つきます… 彼の行動は私に対して何なのでしょうか? 本当に嫌いでしているのか、元カノだから意識しているのかさっぱりです(涙)

  • 好きな人について。

    私は、学生で、今年クラスのメンバーがかわって、変わったとたんからある男の子に話しかけられるようになりました。 話しかけられるといってもたまに振りを入れられたりするだけなんです。 でもそうやって絡んでくれるのは、元々その人の仲のいい女の子以外私だけに接してくれるので余計好きになります。 その人は人脈が広く、女友達も男友達もすごく多いです。 その人は、いつもふざけていてお笑い系に近い男の子です。 私が他の男の子にちょっといじられていて(別に悪い気はしていない。)も、冗談と思うんですけど、 ○○(私)可愛いし!! と、いっしょに笑わずに真剣な表情で言ってました。とてもキュンとしてしまいました…。 しかし、いつもふざけたことを言っているのでなにが本当なのかわかりません。 。 最初の頃(4月)は私が頭につけてる飾りのお花を、触ってたりしました。 とてもドキドキしました…。 雑誌におりそーやなあ と、直接言われたり、何かと褒めてくれます。 でも私はその人に話しかけられたり、みつめられたりすると、照れてしまって、その態度があからさまです だから、おちょくられているだけかなと感じます。 LINEもしていません。 男慣れしてないから、遊ばれているだけでしょうか。 お答えよろしくお願いします。

  • 好きだと言いふらす人

    私は今高校2年生です。 最初は友達としてアドレスを交換した男の子がいました。 でもクラスの雰囲気が少しおかしくなってきて「あれ?変だな」と思い始めました。後で友達に「彼が○○(私)のこと好きだって」と聞かされました。 以前から好きだと言われると「私のどこを見てそんなことを言っているんだろう」と思って、無視したり嫌いになったりしました。それでとたんに彼の人間性が嫌いになりました。視界に入るのさえ嫌です。 しかも周りに言いふらしたのに告白してこないです。自分のことを棚に上げて失礼なことを言いますが、早く振って解決させたいのです。いちいち見られることも嫌なので。 こんな性格嫌なのは分かってるのですがもう気持ちが悪くてしかたないんです。 このように言いふらす人って何を考えているんですか? それに解決する方法を教えてください。

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • 何故、怒ったのかな?

    女の子が、パズルマットを裏返しに敷こうとして、組み合わせられず困っていました。 それを見た男の子が、女の子のマットを指差して、男友達に笑いかけました。 男友達が女の子に裏返しであることを伝え、親切にしてあげたら、男の子は無表情。 その後、男友達が「遊ぼ」と男の子に寄って行ったけど、男の子は「いや」と男友達を避け、男友達も怒っていました。 何故、男の子は怒ったのかな?

  • 部屋の掃除

     先日大失恋をして,相談したMinaseです。  その相手の男の子には遠距離の彼女がいるのですが,私にはそのことを秘密にしています。  先日私はそのことを彼の友達から聞いて知ったのですが,その後も彼は「家に掃除に来て」などと言って来ます。  家に掃除に行くのって彼女の特権じゃないんですか??  私は本当に彼のことが大好きだから,断りました。  好きな彼だからそんなこと言って欲しくなかったのに。  男の人って,彼女じゃない子も平気で一人暮らしの家に呼んだり,掃除してもらったりするんですか?  よくわかりません。  教えてください。    

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。

  • 片想い 相談

    クラスの男の子のアドレスを共通の友達を通して聞いてもいいんでしょうか? 男の子はほとんど話さない女子からアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか? 迷惑でしょうか?

  • 高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

    高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?