• 締切済み

やはり,私って嫌われてるの??

こんばんは。 以前「私って嫌われているの?」の質問をしたMinaseです。   一度断られた彼と,今日会いました。 よし,誘うぞ!と思っていたのですが,なかなか。 それは,私の勇気不足なのですが,今日新たな情報が入ったのです。 彼とは同じクラスなのですが,そのクラスの中の彼の友達の男の子が彼に「彼女(私のこと)っていつもお前のこと見て微笑んでるよな。」と言ったらしいのです。 しかも,私はそれを,最初「彼があなたのこと可愛いから友達になりたいと言っているよ」と教えてくれた共通の友達から聞いたのです。 整理するとこうです。 1.彼は男友達にそのことを聞いた。 2.そのことについて共通の友人に話した。 彼はそのことを話すとき,無表情だったらしいのです。 こういうことをするのって,やっぱり私のこと嫌いだから? もう誘ってほしくないのかな? すごく恐い。 誰かお答えくださると嬉しいです。 では,失礼します。

みんなの回答

回答No.6

No.60578の内容でNo.5の意見になりました.あなたの補足で,見当はずれだったように思います.あなたは「彼の誘い」を断ったから.と感じているようですが、他に彼があなたを避けるような原因は心当たりはないでしょうか.人によっては他の人から,見ればなんでこんなことでいう事を気にしてしまうことがあるのです.いわゆる「癖」や「こだわり」です.こんなことされたら,俺は絶対いやや,という事が彼にもそのこだわりがありませんか.それで,避けるようにもなってしまうこともあるのです.それと他に好きな人がいるのでしょうか.その当りはどうなんでしょうか. しばらくは彼との付合いを忘れてもいいのではないですか.時間が経てば,彼もあなたから,何もいって来ないと心配してくれたら,彼の気持ちがわかるでしょう. いまでも会ってくれているのでしょう。それならば,いまのままでいいのでは,  ごく自然にすれば.

Minase
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 ごく自然にすることにします。 では。

回答No.5

大変きついですが.  女の子と同士や男の同士で,「うわさ」をまきちらすという事,経験しませんか.彼はは何も感じていないのに.私には友達に担がれているように感じます. それでも仲良くなる気っきけになれば,話もするでしょうが,男の友達が男の子にこんな子どうっていわれて,仕方なくいったかもしれません.  男の子の友達が一緒にいてあなたをそのかれを紹介したのならば, 脈はあるけれど,そこまでいっていないように思います.熱くならずに,考えてください.いまの子にであれば,好きや嫌いは相手にいえると思うのですが,それとあなたが余りにも彼に積極過ぎて,彼の思いと違っているかもしれませんよ.  

Minase
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし,回答を頼みながら,この回答にはいささか納得がいかないので補足をします。 私の文章がおそらく足りなかったと反省しています。 searchingboyさんは,彼は最初から私のことをきになってなどいなかったとおっしゃりたいのだと感じました。 しかし,彼とは彼から誘ってくれる時は大変いい感じです。 彼と二人で食事をしたり,彼の家(一人暮らし)では,昔の写真を見せてくれたり,一緒に帰省しようとも誘ってくれました。 しかし,私はその誘いを断ってしまい,とても今後悔しています。 なので,それ以来,彼が誘いにのってくれなかったりすると断ったことが原因で嫌われたかといつもびくびくしてしまいます。 私は決して積極的にしているつもりはありませんし,その勇気がなくて困っているほどです。 回答いただいたのに,失礼なこと言ってしまってすいません。 でも,どうしてもそれを言いたくて。 私が無理やり一方的に押してばかりいた関係では決してないので。 過去ログを見ていただけるといいのですが・・・

• kurione
回答No.4

前回の内容が分からないので、あまり参考にならないかもしれませんけれど・・・・ 何となく、貴女の文章において彼自身の反応が薄いんですよね。 周りで彼の一挙一動に過敏に反応しているような感じがします。年齢にもよるけれど、男って不器用な所があります。そして妙に意地っ張りな面も・・・ だから女性がその気持ちを察して欲しい、でも実際相手から察しられると、何だか気に入らない。 確かに好きな人の気持ちを聞くことはとても怖い (何歳になっても)でもあいつお前のこと好きみたいだと周囲から言われて舞い上がる男もいるけれど 本人以外から言われるとちゃかされているようで嫌だと感じちゃう男もいます。もし嫌われていら・・・・じゃなく、嫌いじゃないよならいい・・から始めて それからでもいいと思う。それに会ってくれるのだから、そんなに悪い印象じゃないと思うよ。 言葉じゃ全てを分かる事はできないですよ。 ちっともアドバイスになっていませんね、ゴメン

Minase
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 確かに彼の反応は薄いですね。 私の知らない所で,その共通の友人に私のことを話していたり,私と話していると緊張するといわれたこともありました。 でも,直接はなかなか。 以前数回だけ「かわいいね」と二人だけの時に言われたことはありましたが,それ以外はなしです。 その時も,彼の普段とは大きく違う態度にとても戸惑いました。 男性って(というか彼)不器用と言うか,感情が表に出にくいのですね。 それを読み取るのは難しいですね。 本当にありがとうございました。

• rosso_cat
回答No.3

だああ~…ごめんね、年寄り(爆)は短気なの。 まだ好き嫌いの判断が彼の中でついていないんでしょう。 私もtomtomtomtomさんの言われた通り 自分に好意を向ける相手に対しての態度で2種類のタイプがいると思うのですが、 (もっと詳しい事は百戦錬磨の皆様に補足をお願いしてしまお♪) 無表情については…お互いの経験不足ってことで気にしなくていいかと。 男友達A君は多少のやっかみと子供らしいお節介(少女マンガなら貴方に気があるパターンか?) 共通の友達Bさんは、う~ん、多分親切心からでしょうかねえ。 嫌いなら、世代的に完全無視とか陰ながら「聞こえるように誹謗中傷」だと思うんだよね。 何故そんなことを言い切るか、それは学生時代の彼氏がそうだったから(笑) 私も共通の世話好きな男友達や女友達から色々聞かされたから~♪ 本人も経験が少ないから色んな情報を集めたいんだと思うんですよ、 それも本人なり慎重にね、例え周囲にバレバレだとしても。 判断基準に達したと納得するまでまだ時間がかかりそう…しょげないでね!

Minase
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 いろいろなタイプの人がいるということですよね。 感情をストレートに表すことが出来ないタイプの私たちは大変です。 自分の感情を出してしまうのが恐いようなきがしてしまうのです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

うーん? またしても、わかりにくいですね・・・本当にごめんなさい。 (前回の質問がね、見つからないのです・・・) 僕の意見だから、勝手なことしかかけませんが・・・いいですか? そうですね。もしも、彼が僕だったとしたら、そして、MINASEさんに気があるとすれば、軽々しく、友達にそんな風には言わないと思うな。 でもね、過去に、「あいつ、いつも俺のこと見てんだよ~」って、男友達の前では嫌がってるようにみせておきながら、内心かなり喜んでいた、僕には理解できないような奴がいました。 だって、その女の子に対して、すごく失礼ですよね。 その子のいる場所(教室の中とか)では、かっこつけるのに(クールに装う)、その子のいないところ(女性のいないとこ)では、結構きついこと言ってました。 要するに、女と男に対する接し方が、まったく異なっていたんです。 それでも付き合ってるんだから、ほんと、その子がかわいそうでした・・・ って言いたいとこですが、こいつにはお似合いかな?なんて思うところもあったので、どうでもよかったっていうのが本音です(笑)。 まあ、そいつと彼が同じような部類だといってるわけではないんで、気にしないで下さい。 あくまでも、参考までに。 クールに見える一面だけで、判断しちゃいけないよ。 二回誘われて断って、彼からどんな返事がきたのでしょう? もしも、あなたに好意を持っているのなら、彼から誘いがあってもいいと思います。 無関心を装うことが、かっこよく映ってしまうのかな? 僕も、少し歳をとりましたね(笑)。 長くなってすいません。

Minase
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここではあまり,上手く質問文がかけていなかったので,上にもう一つ分かり易い質問文を投稿しました。 本当に読みにくい文章にお答えいただきありがとうございました。

回答No.1

お答えしたいんですけど・・・・ なんか、意味がわかりにくいです。すいません・・・・ よかったら、補足というか、もう少し詳しく書いて下さい。

Minase
質問者

補足

すいません。 前回の質問と同じ様なことなので内容をはぶきすぎていました。 私は好きな人を先日お花見に誘ったのですが,彼がバイトということで断られてしまい落ち込んでいたのです。 前回はそのことを相談し,再度彼を誘ってみてはいかがでしょうかとの回答をいただき,今回彼を新たに誘おうしたのですが失敗したというご報告と,その彼はクールで性格が読めず,いつも悩んでいたのですが,彼と私共通の友人であり,私たちが仲良くなるきっかけ(彼がわたしのことを気に入っていると教えてくれた人)をくれた友人が彼から「Minaseがぼくのことをいつも見ててほほ笑んでいると友達がいっていたんだけど・・・」と言っていたと聞いたことで悩んでいるのです。  誘いを断られた上,私の知らない所で私が話題に出ていて,ぼくのことをみつめているらしいけど・・・みたいなことを言われたらきらわれているのかなぁ?と思ってしまって。    つまり,お聞きしたいのは,男性が友達に「あの子ぼくのこと見つめてるみたいなんだよね。」という時って,相手を鬱陶しいと思っているのかな?と言うことです。  彼と私の関係を語ると長くなりすぎると思うので,細かいことは前回の質問を見ていただけると嬉しいです。  とにかく,動揺していたため,大変分かり難い文章ですいませんでした。