結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている彼氏に以前の関係で子供がいることを打ち明けられました
  • 彼が過去に付き合っていた女性との間に子供ができ、別れたことを打ち明けられました
  • 彼は今は子供や元彼女とは関係がないと言っています
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。

結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。 それは、彼が以前付き合っていた女の人との間に子供ができて、結婚の話までいったが色々訳が有って(その理由はこの質問では重要ではないので省きます。)別れたということです。 そして彼女と子供は今はもう全く関係ないと彼は言っていました。 とても言いづらいところを思い切って言ってくれたようです。 驚いたけど、それを上回るたくさんのいい所がその人には有ります。 ショックでしたが色々考えて私は受け止めようと思いました。 問題は、その人に何か気のきいたことを言ってあげられたらいいのですが 私はとっても口下手なのでその人になんて言ってあげたらいいのかわかりません、 重い話なので悩んでいます。。。 私は何て言ってあげたらいいのでしょうか。 参考までに男心を教えてください、 ちなみに元彼と子供を作って別れた彼への中傷はいりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

何も聞かないのがいいと思います。 言いづらそうにして居るのなら、聞かないで居て、また何か付け足すように話をしてきたのなら、それを全て受け入れる事で十分だと思います。 この手の話は、センシティブであると同時に、壁になりがちですので、気の利いた事を言ったつもりでも、相手の心には残ってしまって、壁になってしまう事もあるので、 あえて言うのなら 「過去の事象含めて、今の(彼氏)さんなのだから、何も気にしない。」 照れくさく無いのなら 「全部ひっくるめて、愛している」 とでも続けたらどうでしょうか? 結局、二人でしか解決出来ない状況にしてしまうのがいいと思いますし、そうしないとダメなんだと思いますよ。

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (6)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.7

既婚者男です。 気の利いた言葉はいりません。 『わかった』だけで後は何も聞かない事です。 ただし、条件があります。 今後おこるであろうご質問者様の親御さんへ伝えた際は二人に辛い仕打ちが予想されます。 それらの問題に対して文句言わず、人を憎まず対応できる覚悟があればですが。 ご参考になれば幸いです。

giroroarea
質問者

お礼

やはり結婚するときには親に言わなければいけないのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.6

全く関係ないとは言い切れないかと。 今は払ってないかもしれませんが、慰謝料を請求されることは大いにあります。 それを彼が断ることはできません。 子供が後々請求してきても断れません。 それと、認知してないってことでしょうか? それって…と同じ女性としては思ってしまいます。 認知してたらまた別問題が沸いてきます。 好きでも、結婚においては冷静な判断をした方がいいと思いますよ>< 口下手なら下手なことは言わず、行動で示せばいいかと。 何も言わずに近くに居てくれるだけでもいい気がします。 補足として、彼への中傷とかではなく同じ女性としての気持ちを言いました。 ご理解下さい。

giroroarea
質問者

お礼

そうですね、少し甘く考えていたかもしれません。 もっとじっくりかんがえてみます。 ありがとうございました。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

全く関係ないとは言い切れないかと。 今は払ってないかもしれませんが、慰謝料を請求されることは大いにあります。 それを彼が断ることはできません。 子供が後々請求してきても断れません。 それと、認知してないってことでしょうか? それって…と同じ女性としては思ってしまいます。 認知してたらまた別問題が沸いてきます。 好きでも、結婚においては冷静な判断をした方がいいと思いますよ>< 口下手なら下手なことは言わず、行動で示せばいいかと。 何も言わずに近くに居てくれるだけでもいい気がします。

giroroarea
質問者

お礼

同上です。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

言いたいことがなければ、何も言う必要は無いと思います。 貴女に隠していたことを打ち明けただけです。 そのことに言葉は要りません。 それでもよければそれを態度で示せばうれしいのではないですか。 彼のことをもう少し調べたほうがよいのでは。

giroroarea
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.3

>>そして彼女と子供は今はもう全く関係ないと彼は言っていました 全く関係ないって言っても、(おそらく)認知してれば将来遺産相続の問題発生すると思いますから、 それは承知の上で「結婚を考えて」ください。

giroroarea
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • nene8769
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんにちは。 私のダンナもバツイチで子供がいたことを結婚するちょっと前に打ち明けられました。 その時はホントビックリして返す言葉もなく 無言状態でした。 ダンナが重い話をしてくれたということは 私との結婚をきちんと考えてくれているのかなと 感じました。 好きな相手には自分の気持ちを分かってほしくて 思い切って告白してくれたのかなと。 私はダンナにありがとうって伝えてました。 その時の状況やあなたの心境すべては分からないけれども 私なりにあなたの気持ちを受け止める からって伝えました。 ダンナは少し暗い声でありがとうって言って涙をこらえてました。 いつか子供が大きくなってダンナの存在を知って会いに来る時が来るかもしれません。 その時  私は快く会わせてあげようって今は思っています。 って参考になってないかもしれませんが 1つの例として伝えさえて頂きます。  

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるかどうか

    高校生女です 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、別れようか悩んでいます。 私はまだ高校二年ですが、将来は絶対結婚して子供を産みたいと思っています。 子供が大好きだからなのが一番の理由なのと、女として幸せになりたいってのもあります。 彼氏との仲は良好で、いつも結婚しようだとか、子供の名前は何にする?だとか妄想話に花を咲かせていました。(高校生の戯言です…) ですが最近彼氏に、「結婚するかわからない。将来なんてわからない」 「子供は別に欲しくない」 と言われました。 私も本気でこの人と結婚する!!とまでは思っていませんでしたが、とてもショックを受けました。 たかが高校生の恋愛ですが、結婚する気もない人と付き合ってると思うと、なんだか冷めてきました。 こんなことで別れを考える私はおかしいでしょうか?

  • 結婚を考えていない彼氏との付き合い

    30歳の女です。 付き合って3ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 先日彼氏と話している中で、「結婚はまだしたくない。結婚したいなぁって気持ちはまだない。」と言わました。 まだ遊びたいというわけではなく、周りの既婚者たちが遊んでいる人が多かったり結婚生活がうまくいっていない人ばかりで結婚に対していいイメージもないとのこと。まだひとりの時間も欲しいし、家族を守っていこうという気持ちにはなれないとのことでした。 私はできれば32歳くらいまでには結婚したいと考えているのですが、彼氏の言葉へのショックを隠すのに必死で本音を言うことができませんでした。 さらに彼氏は来年度転勤の可能性が高いとの話も出ました。ダブルのショックで不安から「私たちはどうなるの」と詰め寄ってしまいました。彼は遠距離でも大丈夫じゃないというかんじのことを言っていましたが、正直私は付いてきてほしいくらいの気持ちがないことが非常に不安です。 まだ付き合って3ヶ月なので、結婚の話を深刻にするのは早いと思いますし、彼の考えもこれからの付き合いの中で変わっていくだろうと信じたい気持ちもあります。ただ、私は子供も欲しいので年齢的な焦りがあります。こんな状態で遠距離恋愛になったとしたら続きそうもないです。 彼氏は私のことを遊び相手くらいにしか考えていないのでしょうか。そういった判断を下すのは早すぎるでしょうか。ご意見・ご経験談等頂けたら幸いです。

  • 未成年と淫行した彼氏との結婚はやめるべきでしょうか

    30歳営業職をしている女です。数年前に当時付き合っていた彼氏が未成年淫行で捕まりました。 不起訴でしたが仕事をクビ(その後は定職に就いています)になってその時は別れましたが、彼氏のことがまだ好きで未だにだらだらと関係が続いています。 他の男性と遊んでも、やっぱり彼がいいなと思ってしまいます。 友人には、その元彼がいるからいつまでも好きになれないんだと言われます。一方で、それだけ好きなら結婚してもいいのではとも言われます。 元彼はすごく大切にしてくれるし、彼の友人にはいい奴だし初犯から許してやってほしいといわれます。彼は私と結婚したいとのことですが、ただ、やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 今、私のことを好きだと言ってくれる他の男性が出てきました。その人のことは今そんなに好きではありませんが、今後好きになれる可能性はあるかもというくらいです。 年齢も年齢なので、もう行くべき道を決めるべきだと感じています。 元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 くだらない質問とおもいますが、人生の大きな分岐点と感じ、本気で悩んでいるので誹謗中傷は控えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に結婚を考えてもらいたい

    29歳女です。 34歳の彼氏がいます。 付き合って2年ちょっとです。 私の夢は、結婚して家庭を作ることで、子供も欲しいので そろそろ結婚がしたいと思っています。 しかし、彼氏にその気があるのかどうかさっぱりわかりません。 そんな話全然出たことがなく、この前29歳の誕生日に ちょっとにおわせて、じゃぁこんど話をするか・・・ と、なったのですが、一向に話をしはじめる雰囲気もなく2ヶ月が経過・・・。 何回か、「ねぇ、話は?」ってきいてみても えー今から?明日にしようよ ↓翌日 えーもう遅いから今度もっと早い時間にしようよ ↓日曜日の夕方 えー今から? というやりとりがあったため、もう心が折れそうです。。 少しぐらい考えてくれているんだろう、と勝手に期待していたのですが、 ああこの人は全く何も考えていないんだ、と思ってちょっと泣けました。 私がこんなに深刻に考えていることも、なんにも伝わらないんです(泣) 彼氏に結婚というものを考えてもらうきっかけ、みたいなものはどうやって作ればいいのでしょうか。 もうはっきり言うより他ないのでしょうか。 こんな人でも好きなもんは好きなんで、そんな人のどこが、、 とかっていうのは無しでお願いいたしますm( ),

  • こんな元彼氏をどう思いますか?

    三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。 今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が 「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。 今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。 元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 結婚する気がない彼氏と付き合いを続けるべきでしょうか?

    現在、付き合って3年半の彼氏がいます。 半年ぐらい前に、彼氏と将来についてどう考えているかについて話をしました。 その時、彼氏から、 「しばらく結婚する気はない」 「もし、結婚したいと思っているなら、別れた方が良い」 ということを言われました。 「結婚する気がない=ずっと一緒にいたいと思うほど好きではない」 と言われている気がしてとてもショックでした。 ですが、「私のことをは好き?」と聞いたら、「うん」と答えてはくれました。 私は、結婚するなら彼としたいと思っていたので、 その時は別れずに、現在も付き合いを続けています。 その話をしてから半年待ったのですが、 再び彼に結婚の話をしたところ、 「結婚してあげてもいいけど、人遣い荒いよ」 「子供の世話をする気はない」 「養っていけるかわからない」 といわれました。 このような彼氏と このまま付き合っていくことに不安を感じています。 このまま彼氏と付き合いを続けて、結婚してくれるのを待つべきでしょうか? それとも、彼氏とは別れて、別な人とお付き合いをした方がよいでしょうか? よろしければご回答ください。 なお、現在私は25歳、彼は27歳です。 私は子供が欲しいと思っているので、28ぐらいには結婚したいと考えています。 また、結婚してからも、私は仕事を続けるつもり、 ということも彼には話しています。

  • 結婚したいって思った事ある?

    お互い結婚願望がある30代のカップルです。 こないだ彼氏に 「今までの元彼と付き合って来て 結婚したいって思った事ある?」って聞かれて回答に戸惑いました。 結局回答せずに話はそのまま流れたのですが こういう質問ってどう回答するのが正解なのでしょうか? 本当は「結婚したいって思った事がある」 です。 でもその理由は「相手が好きだから」と言うよりも 「早く結婚したかった」からです。 でもこんな本心を出せば 結婚願望が強すぎて引かれると思うし 「他の男と結婚したいと思った事があるんだ」 とも思われたくないし でも「結婚願望があるのに今まで付き合ってきた人と 結婚したいって思った事ないんだ」 とも思われたくないし どうすれば良いでしょうか?

  • なぜ結婚しなきゃいけないんですか?

    親が早く結婚して欲しいとしつこいです。 現在23歳の女です。しかし結婚願望は一切なく、一生独身で生きていこうと思います。 理由は子供が欲しくないのと、小中学生時代にたくさんの男子生徒から死ねなどの中傷や暴力を受けて片思いの人にまで死ねなど酷いフラれ方をされたからです。なので彼氏はいたことがなく、男性と友達にもなりたくないと思うようになりました。 親には結婚する気はないと言ってあります。なのに親がしつこく結婚しろと言ってきます。私が一人っ子だからでしょうか。 結婚しなきゃいけないという法律はないのに、なぜ結婚しなきゃいけないんでしょうか。

  • 結婚願望のない彼氏

    27歳女です。 5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 今までお互いに結婚の話をしていませんでしたが、先日私から切り出してみました。 すると彼氏は、『今は結婚願望が無いし、したいと思う時が来るのかわからない』『自分が結婚しているイメージが湧かない』と言いました。 彼氏は2年後に転勤があるので、私はそのタイミングで結婚かな~と思っていたので、ここまで無いのかとビックリしました。 遅くとも30迄には子供も欲しいとも伝えました。 一瞬、お互いアッサリ別れる雰囲気似なったのですが…でもお互いまだ好きだし、この話をするちょっと前まで美味しいごはんを食べていつも通り過ごしていましたので、何だかこれでいいのかな?という話になりました。 そんな会話が続いていたら、彼氏が『結婚となると、自分の1人の時間が無くなると思うし、1人部屋があったとしても篭るから(私が)ストレスなると思う』『好きだけど、このまま俺といるより他の人を探す方がいいかも』とも言われました。 私はショックを受けて、『本当にそれでいいの?…ちょっと気持ちの整理をさせて』とという返事をしました。 結果、彼氏も『もう一度よく考えて整理する』と言って2週間後に会うことになりました。 きっとおおよそ気持ちは固まっているのかなと思いますが…。 私としては、別れたくない気持ちが強くて、帰り際に彼氏に言って抱きしめて欲しくて、ギュッとしてと言ってしまいました…。 彼氏は『いいの?』と言いながら抱きしめてくれましたが、ちょっと複雑そうにしていました。 質問です。 きっと別れる方が良いのかもしれませんが、どうしても辛いです。 彼氏がそんな風に考えていたなんてショックだし、気持ちの整理がつきません。 2週間後に会うのも、ただ別れを引き伸ばしたようでモヤモヤします。 私としては別れずにお互い好きなら結婚に繋げたいのですが…。 こんな状態になった方、いらっしゃいますか?その時どのような行動をされましたか?現在幸せですか? 相手の気持ちを変えることは出来まさしたか?また、別れた場合の気持ちの整理はどうやってつけましたか?ヨリは戻りましたか? 私も結婚願望は少ない方ですが、一生独身の覚悟はありません。 このまま付き合っていたら後悔するのでしょうか…? こんなに大好きなのに涙が止まりません。