結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている彼氏に以前の関係で子供がいることを打ち明けられました
  • 彼が過去に付き合っていた女性との間に子供ができ、別れたことを打ち明けられました
  • 彼は今は子供や元彼女とは関係がないと言っています
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。

結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。 それは、彼が以前付き合っていた女の人との間に子供ができて、結婚の話までいったが色々訳が有って(その理由はこの質問では重要ではないので省きます。)別れたということです。 そして彼女と子供は今はもう全く関係ないと彼は言っていました。 とても言いづらいところを思い切って言ってくれたようです。 驚いたけど、それを上回るたくさんのいい所がその人には有ります。 ショックでしたが色々考えて私は受け止めようと思いました。 問題は、その人に何か気のきいたことを言ってあげられたらいいのですが 私はとっても口下手なのでその人になんて言ってあげたらいいのかわかりません、 重い話なので悩んでいます。。。 私は何て言ってあげたらいいのでしょうか。 参考までに男心を教えてください、 ちなみに元彼と子供を作って別れた彼への中傷はいりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

何も聞かないのがいいと思います。 言いづらそうにして居るのなら、聞かないで居て、また何か付け足すように話をしてきたのなら、それを全て受け入れる事で十分だと思います。 この手の話は、センシティブであると同時に、壁になりがちですので、気の利いた事を言ったつもりでも、相手の心には残ってしまって、壁になってしまう事もあるので、 あえて言うのなら 「過去の事象含めて、今の(彼氏)さんなのだから、何も気にしない。」 照れくさく無いのなら 「全部ひっくるめて、愛している」 とでも続けたらどうでしょうか? 結局、二人でしか解決出来ない状況にしてしまうのがいいと思いますし、そうしないとダメなんだと思いますよ。

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (6)

• takakita
回答No.7

既婚者男です。 気の利いた言葉はいりません。 『わかった』だけで後は何も聞かない事です。 ただし、条件があります。 今後おこるであろうご質問者様の親御さんへ伝えた際は二人に辛い仕打ちが予想されます。 それらの問題に対して文句言わず、人を憎まず対応できる覚悟があればですが。 ご参考になれば幸いです。

giroroarea
質問者

お礼

やはり結婚するときには親に言わなければいけないのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

• love-r
回答No.6

全く関係ないとは言い切れないかと。 今は払ってないかもしれませんが、慰謝料を請求されることは大いにあります。 それを彼が断ることはできません。 子供が後々請求してきても断れません。 それと、認知してないってことでしょうか? それって…と同じ女性としては思ってしまいます。 認知してたらまた別問題が沸いてきます。 好きでも、結婚においては冷静な判断をした方がいいと思いますよ>< 口下手なら下手なことは言わず、行動で示せばいいかと。 何も言わずに近くに居てくれるだけでもいい気がします。 補足として、彼への中傷とかではなく同じ女性としての気持ちを言いました。 ご理解下さい。

giroroarea
質問者

お礼

そうですね、少し甘く考えていたかもしれません。 もっとじっくりかんがえてみます。 ありがとうございました。

• love-r
回答No.5

全く関係ないとは言い切れないかと。 今は払ってないかもしれませんが、慰謝料を請求されることは大いにあります。 それを彼が断ることはできません。 子供が後々請求してきても断れません。 それと、認知してないってことでしょうか? それって…と同じ女性としては思ってしまいます。 認知してたらまた別問題が沸いてきます。 好きでも、結婚においては冷静な判断をした方がいいと思いますよ>< 口下手なら下手なことは言わず、行動で示せばいいかと。 何も言わずに近くに居てくれるだけでもいい気がします。

giroroarea
質問者

お礼

同上です。

• toteccorp
回答No.4

言いたいことがなければ、何も言う必要は無いと思います。 貴女に隠していたことを打ち明けただけです。 そのことに言葉は要りません。 それでもよければそれを態度で示せばうれしいのではないですか。 彼のことをもう少し調べたほうがよいのでは。

giroroarea
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.3

>>そして彼女と子供は今はもう全く関係ないと彼は言っていました 全く関係ないって言っても、(おそらく)認知してれば将来遺産相続の問題発生すると思いますから、 それは承知の上で「結婚を考えて」ください。

giroroarea
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• nene8769
回答No.2

こんにちは。 私のダンナもバツイチで子供がいたことを結婚するちょっと前に打ち明けられました。 その時はホントビックリして返す言葉もなく 無言状態でした。 ダンナが重い話をしてくれたということは 私との結婚をきちんと考えてくれているのかなと 感じました。 好きな相手には自分の気持ちを分かってほしくて 思い切って告白してくれたのかなと。 私はダンナにありがとうって伝えてました。 その時の状況やあなたの心境すべては分からないけれども 私なりにあなたの気持ちを受け止める からって伝えました。 ダンナは少し暗い声でありがとうって言って涙をこらえてました。 いつか子供が大きくなってダンナの存在を知って会いに来る時が来るかもしれません。 その時  私は快く会わせてあげようって今は思っています。 って参考になってないかもしれませんが 1つの例として伝えさえて頂きます。  

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。