• ベストアンサー

合コンで好きになってしまった彼の事

合コンで知り合った彼ですが何だか自分に似てる感じの不陰気を持っている人なのでその場で気に入ってしまいました。 後日、私の方から電話して気に入った事を伝えました。 それから毎日のように電話掛けたり掛かってきたりで結構いい感じになりました。 でも彼は一回みんなで会っただけだから今度2人で会おうと言ってきました。 いざ2人で会う事になったんですが2人の休みが合わなくて、どちらかが次の日仕事でも辛くなければ会おうという事になりました。 彼は次の日仕事で辛いから1時間位しか話が出来ないということが分かり、どうすればもっと話が出来るか考えたあげくにラブホテルに行ってゆっくり話をしてそのまま寝て朝出て仕事に行く事で決まりました。 すごく悩んだんだけど、私は彼が好きだし、もしHすることになってもいいと思いました。(彼はしないと言ってたけど)そして、約束どうりホテルに入って話を始めてやっぱりこの人いいなと思いました。 お互いお風呂に入って出てからも話をたくさんしました。 1時を回ったのでそろそろ寝ようという事になりベットに入りました。 彼はホントに何もしないんです、そして私の方から腕枕してほしいと言いました。 彼は少し照れながら腕枕してくれました。 その時・・・耐え切れなくなったのかキスされました。 そして・・・はじまってしまったんです。 でも、最後まではいきませんでした。 「ごめんね」と一言言って彼は寝ました。 朝起きてそのままお互い帰りました。 それから私が気を使いすぎてあまり電話ができません。どんどん電話しても大丈夫でしょうか?しつこいと思われませんか?なぜ途中でやめたんでしょうか?長すぎてすみません。アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それから私が気を使いすぎてあまり電話ができません。 好きなら電話してもいいと思いますよ。 変に気を使う必要もないと思います。 もしかすれば、逆効果かもしれませんよ? >どんどん電話しても大丈夫でしょうか? >しつこいと思われませんか? 逆にしないのも問題があるような………。 好きならストレートに行くのもどうでしょうか。 私なら好きな相手(彼もあなたの事凄く好きだと思いますよ)からどんどんアプローチ&甘えられたい人です。 しつこいってのは、相手に邪魔にならない程度にセーブしておけばよいのでは? >なぜ途中でやめたんでしょうか? これは素直に受け答えしてもいいのですかね? 毎日の電話、ホテル等の事を考えると、彼はあなたの事を物凄く大切に思っているのでしょう。 ホテルへ行ったのは「ゆっくり話をする為」でしょ? それで「ごめんね」なのではないでしょうか? 彼の忍耐力(?)も結構な事だと思いますよ。 上手くアドバイス出来ていませんが、あんまり深く思い込まないでいいと思います。 前向きに、素直に行きましょう♪

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えれば考えるほど電話できなくなってしまいました。 前向きで・・・難しいですね、なんだか。 色々とはげましていただいてすみません。 出来るだけ前向きにがんばります。

その他の回答 (3)

noname#6144
noname#6144
回答No.4

まず質問者の「不陰気」という言葉遣いに感動、というか 漢字でこう書く人が出てきたか!初めて見ました。 今から10年くらい前、当時、ちょっと年の離れた高校生とつきあってた時、彼女が「雰囲気」のことを「ふいんき」と言ってるので「あれれ?最近の子はそんな発音するんだ」と思いました。聞き違いかな?とは思ったんですが、その後「雰囲気」を「ふいんき」という人が気になってたら、やはり時々いました。似てるからほとんどの人は気にならないと思いなすが・・・今初めて文字で見て感心しました。不陰気は雰囲気ですよ。さて質問の答え。彼はまだ本気で好きじゃないんですよ。途中で止めたのは「萎えた」からでしょう。これからですよ。ドントマインド!

nao70000
質問者

お礼

おもいっきり笑ってしまいました。 はい、その通り雰囲気ですね・・・・ バカ丸出しでした。教えてくれてありがとう。 まちがえないようにします。

noname#689
noname#689
回答No.3

男の立場から お答えします。 キスして始まってしまうと大抵止めたれません。 男は 結構メンタルな生き物でして 環境の変化 その時の疲れ具合 初めて 緊張感 などで  途中で駄目に成る時が有ります 気持ちが せくほど駄目です。 アレッて言う感じです そのとき男はすごく傷つきます 相手に 喜びを与えてやれなかったからです。 今セックスがマスコミで氾濫してると 男は逆に つらいです。女性が期待してると思っています。 貴女のやることは 何も無かった 感じで貴女から 電話する事です。好きですと 言ってやってください。 彼は 真面目なタイプだと思います。貴女は ついている。ただ 貴女がなるべく リードしない様に 男は 攻められると 弱いです。

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はついてるんでしょうか?たぶん彼も気にはしてると思うんですが、電話くれませんのでいいやって思っている可能性が高いです。 がんばってみますが余計に電話しにくいです。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

前向きに考えれば、彼は、もうちょっと自分の気持ちを確かめてからと思ったか、あなたの事を信頼して、抱くのはいつでもできる事だと割り切ったかですね。その後、彼から電話は来るの?

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼からの電話は私がかけて出れなかったときに後からかかってくる感じです。 彼からというのもありましたが、ほとんど私からです。 私には本気になれなかったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 合コンしませんか?の続きです(><)

    以前、以下のスレッドでお世話になりました者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323608 あの後、道端で偶然に会って二人で飲みに行きました。 いい雰囲気で、話が盛り上がって深夜になったので 自転車で送って貰って(^^;)帰宅しました。 先生は結構酔っちゃって、私の家のトイレを貸したら 具合が悪くなって私のベッドで寝てしまい そのまま私も腕枕で寝てしまいました。 朝起きたら、俺このまま一緒にいたら男になっちゃいそう。帰るね、って言って帰りました。 それから合コンの話は進まず、たまに電話がきたりかけたりの関係が続いてます。 でも、長電話ではないです。 「合コンどうしよっか?(と言う割にはメンツ揃える気がないような感じです)」とか 「元気?」とか世間話ばかりです。 私は周りからよく「天然ボケ」と言われるのですが それからは治療中もからかわれたりして、 電話でもからかわれています。 でも特に2人で会おうよ、っていうお誘いはありません。 接骨院の他の先生方からは、彼がいない時には冷やかされます。1人の先生にメールで「どうして先生方は冷やかすのでしょう?」と聞いたら「彼は照れ屋で、患者さんでも話せる人とそうでない人がいる中、saliecyanさんだけはよく話してるから、みんな暖かく見守ってるんですよ」って返信が来ました。 でもなんだか、うそ臭い・・・。 第三者から見て、これは脈がないのでしょうか? これ以上通うのは辛いから、もう他の接骨院に 変えようかな、なんて思い初めています。

  • 合コンに行った彼にその事を色々聞いてもいいもの?鬱陶しいからやめておい

    合コンに行った彼にその事を色々聞いてもいいもの?鬱陶しいからやめておいた方がいい? 合コンへ行った彼がどうだったのか、すぐ帰ったのかとか、女の子とアドレス交換したのかなど、もやもやと気になってしまっていますが、それを全部聞いてもいいものでしょうか? その夜、終わったらメールしてと言っていたけど連絡もなく、朝に電話したけど出なくて、何かあったんじゃないかと思ってしまいます。 こういう事を言うと、信用していないと言われたり、鬱陶しいと不機嫌になるのが分かっているのですが、気になっています。 全部思うまま、聞いてもいいでしょうか?色々聞くのはやめておいた方がいいでしょうか?

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コン後に誘う事について

    友達に合コンをセッティングしてもらいました 合コンで出会って2週間くらいになります。 気になる子は仕事が忙しいのでLINEが1日1通~2通出来るか出来ない程度です 同じ趣味の話をしてます 真面目な子なのですがそろそろ誘うべきでしょうか? 友達は合コンのメンバーで食事を誘うべきと言っているのですが二人か複数どちらがいいでしょうか?

  • 合コンで知り合った女の子とメールしてます!

    合コンで知り合った女の子とメールしてます! 僕は社会人2年目の男で、相手は社会人6年目で、同い年です! 合コンで知り合い、お互い社会人で忙しいという事もあり、毎日1~2通を朝と夜の決まった時間にやり取りしてます。合コンから一ヶ月後、二人で一日遊びました!お互い泥酔で手をつないだりしましたし、家にも泊めましたが、別で寝ました。それからメールが2日に1通とかになりましたが、一応続いています。向こうが返せない日は次の日に、ごめんって言ってメールの続きを返してくれますが、メールの内容が全然進みません。 だから一度だけ電話しましたが、普通に盛り上がりました。 正直、一度会う前よりは、メールの質も回数も落ちたと思いますが、一応次に会う約束をまたしています。向こうが仕事かもしれないという事で仮予定にはしていますが、一応会う予定です。 前回会ってから、今3週間くらい経ちますが、次会えるのが、彼女の都合もありあと3週間後です。 ここで質問です。 (1)もう脈なしでしょうか?(2)連絡が少なくなってるのは、飽きたとか慣れたからでしょうか?もともと面倒臭がりらしいです。 (3)一応最初に会った時は彼氏はいないと言っていましたが、この前彼女の誕生日が平日で、12時越えたくらいにメールしたら、朝返してきました。 誕生日くらいは返事くれないものでしょうか? 僕個人の意見ですが、自分の誕生日いくら平日でも寝ているとは思えません。 (4)一応次遊ぶ予定ですが、もし少しでも付き合える可能性があるなら、どんな風に会うまでにアプローチできるでしょうか?正直、まだ恋愛の話をほぼした事がありません。 また最後に、上手くいくためのアドバイス等を何か頂けたらと思います。僕の~がダメだとかでも構いません。 長文になりましたが、お願いします!

  • 彼女の考えてる事がわかりません。

    20代前半の就活中の学生です。彼女は1つ下の社会人1年目です。 付き合って4カ月でした。 彼女とディズニーシーでお互いの誕生日を祝い、凄く楽しんでくれていました。 必死にさがしてくれていた誕生日プレゼントをもらい、帰り際には充電したいと言われ、ぎゅっとしたりもしていました。 次に遊ぶ約束もメールで行っていて、普段通り毎日連絡を取っていました。 しかしその一週間後に彼女が男友達とご飯を食べに行き、 そのあとその男にホテル行こうと誘われ、 はじめは彼氏いるから!と断ってたらしいのですが、 そんなのわかってるよ!と言われ、結局ついて行ってしまったらしいんです。 その事が起きた二日後に 話したい事があるから電話したいとメールが来ました。 しかし行き違いが続き、何の話か気になっていたので内容をメールで聞きました。 すると「好きかどうかわかんなくなっちゃった」ときました。 その場は「そっか、わかった」と送り、後の電話で詳しく聞くことになりました。 しかし結局その次の日の夜に電話をして、男とホテルに行った話を聞きました。 はじめはとても言いにくそうにしていたのですが、 僕がお願いだから好きかわからなくなったキッカケを教えてくれと言ったところ、ホテルの件が出てきました。 僕の何かが嫌になったり、嫌いになったわけではないらしくて、 なんで付いて行ったのかの理由を聞いても「わからない」と言われ、 その男とはそれ以来全く連絡を取っておらず、今も全然気にもなっていないとの事ですが、 僕の事も好きかわからなくて、今は誰とも付き合いたくないと言われ、 結局別れる事となりました。 この話を電話でしていた時の雰囲気や態度が今までの彼女とあまりに違い、 何を言っても響いてないような、何も考えていないような感じがしました。 あまりのその無気力感に 「こうやって今ぐちゃぐちゃしてるの面倒くさい?」と思わず聞いてしまったところ ウンと言われてしまいました。 僕は、つい数日前まで今まで通り仲良くしていたのに この急な変化についていけず、とても戸惑っています。 これまでは彼女も僕の事を大切に思ってくれているように感じていただけに、 最後の電話での彼女が本物なのか、今までの彼女が本物なのかもわからなくなってしまいました。 彼女は仕事に対しても、恋愛に対しても真面目でした。 僕と付き合う前、帰り際に「帰りたくない」と言ってきたことがあり、 それは僕がホテルに誘ってくるような人なのか確認していたという事もありました。 チャライ男や行動、言動がとても嫌いな人だと感じていました。 だから、 仕事が1年目ということで、とても疲れていたので、 気持ちが弱っていて、そこでホテルに誘われ、 一時の気の迷いでついて行ってしまった。 そして自分がなんでそうしたのかわからなくて、ショックで、 それで誰とも関わりたくなくなったのかと考えてしまいます。 恥ずかしながら、 拒絶された今更、何が出来るかもわからないのですが、 もしもそうだとしたら、 気持ちが弱っていることに気付けなかった自分が悔しいですし、 僕は彼女を支えてあげたいとさえ思ってしまっています。 長くなりましたが、この話を読んで頂いて、 彼女の考えている事はどうだと感じましたか? 感じたままにお答えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンで…

    合コンで… 26歳の女です。 先日、会社のみんなと合コンしました。 その中の美容師さんと初めのうちは、ほとんど話さなかったのですが、席替えをしてから、隣になったので話してました。 話慣れてくると向こうのボディタッチが増えてきて(髪触ったり、肩組んだり)何だか心地良かったんですが(笑) 会話の途中で彼が付けてる指輪を「次会う時まで持ってて」って渡されました。一回は拒否ったけど結局持ってます。 その日の帰りに電話で「俺んち来れば良かったのに」とか「仕事早く終わるなら明日映画行けるじゃん」とか言われながらも、とりあえず切りました。 でも次の日連絡来ないんで酔ってたし軽いなと思って、「指輪を友達に預けるから、その子からもらって 」的な内容を話したら、「それでもいいけど、今度ご飯行ったらじゃダメ?」みたいな返しで、OKしたんですけど、とりあえず向こうがまた連絡するって感じで終わったんですけど… 何気に私、彼が気になっちゃって。 やっぱり酔ってたし、やたら合コン慣れしてる感じがしたし、やれればいいなくらいにしか思ってなかったんですかね? 長々とすいません。

  • ちょっとがっつきてしまいすぎたでしょうか・・・(合コン後気になる女性に)

    土曜合コンをし気になる女性と連絡先を交換しました。 その日の夜は3通、次の日の朝その女性が仕事の時間(9時)まで10通しました。約10分ぐらいでテンポよく返って来ました。 私から質問のメールはしなかったのですが、誕生日いつなん?とかバイクが趣味という話をすると私も乗ってみたい、でも怖いな、私が冗談で後ろに捕まったら大丈夫と言うと、それなら乗れる等、嫌われてはなさそうな感じでした。 夜仕事が終わってもしばらくメールをしてくれ、話したくなったので電話していい?と聞いて返信が止まり、つい電話してしまいました。電話を取ってくれなく、しまったと思った時「ツタヤでレジ払ってた。ごめん」と電話がかかってきました。 20分ぐらい電話をして終わり、「いつかご飯食べに行きたいな」とメールをして終わりました。 今日いつあいてるかを聞いたのですが、平日が休みで早勤、遅勤がありなかなか合わなく。今週はきついなぁという返事でした。 それとは別に私が休憩中だったので単に話したくなって電話をしたのですが取ってもらえませんでした。あとから友達の誕生日会だったから取れなかったとメールが来ました。「ごめんね、嫌われることばっかりして」と最後にメールをしました。 ちょっとがっつきすぎというか、困らせてるなと感じました。ただ女性のことを知りたくて、知りたくてたまらなかったのです。 これからどう連絡すればいいでしょうか?あっちが気に入ってるならこちらからメールはしなくても来るのでしょう? 少し引くつもりで連絡を絶つなどという器用なことは私にはできません・・・。

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 合コンに行ったと思っている彼に・・・

    土曜日に、友達と久しぶりに飲みに出ました。 しかし、彼は、私と友達が合コンに行ったと勘違いしていて、かなり機嫌が悪いのです。 そこで、行った店に私が電話して、その横で彼に聞いていてもらいたいと思っています。 しかし、その電話も、彼や私が恥をかかないように、電話したいのです。 たとえば、この前の土曜日に女性2人で飲みに行ったものですが、落し物をしたのですがありますか??私たちの特徴は、こんな格好でこんなものを飲みました。みたいな感じで、とにかく、私と友達以外は行っていないようにわかればいいのです。 幸い、行った店では、他に客はおらず、私たち2人だけでした。 バーで、店員とは話はしていませんが、覚えていてくれているはずです。なにせ、閉店まで2人だけだったので。 しょうもない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。