宮城県松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 宮城県松島観光&海水浴を楽しむためのおすすめ情報をまとめました。
  • 激安のリゾートイン松島と大観荘での宿泊を予約し、周辺の美味しいお料理屋さんを探しています。
  • 海水浴を楽しむために桂島などの綺麗な海岸を訪れるのがおすすめです。また、マリンピア松島水族館などの観光スポットも車で回ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県 松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。

宮城県 松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。 中1小5の子どもと夫婦4人で26日27日2泊で車で松島に行きます。 1泊目は宿は激安だった リゾートイン松島  2泊目は大観荘を予約しました。 1泊目は夕食無しなので周辺の美味しいお料理屋さんを探しています。 2日目は子どもと海水浴も楽しみたいと思っているのですが ホテル周辺より 桂島などに出た方が水が綺麗なのでしょうか? 家族みんなシュノーケルが好きなので、砂浜と磯が両方あるような所が希望です。 3日目は マリンピア松島水族館、観光船など、車で帰りながら回れる場所を探しています。 水族館は、家族旅行で必ず行くスポットなのですが、アクアマリンふくしまや、八景島シーパラダイス、新潟マリンピア日本海 などと比べて小規模な感じもするのですがどんな感じでしょうか? 初めての松島なので、とても楽しみにしています♪ 御存じの方、是非アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115931
noname#115931
回答No.1

松島観光といえば、やはり五大堂、 そして奥松島の遊覧が大変奇麗でおすすめです。 松島らしさが味わえます。 マリンピア水族館はですね...、おっしゃる通り ススス~とまわれてしまって、あれもう1周しちゃった? というかんじですね...。 私はアシカのショーは楽しめますが。 それよりも中1、小5のお子さんなら藤田喬平ガラス美術館の方が とんぼ玉作りの体験もできるようですしいいのかなと思います。 海水浴は野蒜(のびる)海水浴場しか利用したことがなく なんとも言えないので、大観荘に問い合わせてみては いかがでしょう。

ooyagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 五大堂、奥松島の遊覧行ってきました。 松島満喫できました。 海水浴はホテルの方も野蒜を勧めてくれたので行きました。 綺麗な海岸でした。湿度が少なくカラッとした快晴で快適な気候でした。 今度は秋に藤田喬平ガラス美術館に行ってみたいです。 牛タンも美味しかったです。

関連するQ&A

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 宮城県の松島を中心としたお勧め観光プラン

    家族で6月はじめに宮城県の松島へ行くことになりました。 松島の旅館に3泊4日の予定です。 東北に旅行に行くのは初めてなので右も左もわかりません。 レンタカーを借りる予定なので旅館から車で足を伸ばして 朝行って、夜には旅館に戻れる距離でおすすめの観光が ありましたらアドバイスください。 景勝地、遊び、グルメスポットなど何でもOKです。 ちなみに子供は小学生です。海で釣りなどして遊んでみたいとは 言っていますが、当方海釣りはほとんど経験がなく、当然 道具等も持っていません。 また、1日は仙台市内にも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の仙台と松島観光について。

    年末年始の仙台と松島観光について。について。 12月30日から2泊3日で仙台に行きます。 初日は11時頃仙台に着く予定です。 1/1の午後5時に帰る予定ですが 予定がまだ決まってませんのでアドバイスお願いします。 仙台うみの杜水族館と松島観光を希望してますが 初日に仙台うみの杜水族館に行って 31日に松島観光 1日に仙台市内観光かな と漠然と考えてるのですが アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 松島観光

    9月11日に社員旅行(1泊旅行)で松島に行きます。「松島センチュリーホテル」に泊まるのですが、その周辺でお勧めスポットってありますでしょうか?観光名所でもOKです。あまり知られていないような情報でも構いません。 ちなみに旅行のフリーの時間が、初日に2時間(夕方)、2日目に3時間(PM12:00まで)近くあります。1年前、個人旅行で松島に行った時に福浦島に行きました。なので、初日に福浦島に行き、2日目に皆さんのお勧めスポットに行こうかと考えています。3時間で回れそうなコースってありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイス

    春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 松島のオススメスポットを教えて♪

    お世話になります。 6月下旬に父の還暦祝いを兼ねて、松島に大家族で一泊旅行に行きます。 松島のオススメスポットを教えてください。 メンバー・・・両親、弟夫婦、我が家家族(夫婦+子供2人(小6と3歳)) 合計8名 宿泊先・・・大観荘(夕食→和食、朝食→バイキング) 出発地・・・北関東 移動手段・・・車2台 2日目の午前中は松島で過ごしたいと考えています。 遊覧船が定番のようですが、オススメの便や、子供が飽きない体験スポットなどがあったら嬉しいです♪ おいしい昼食もあればお願いします。

  • 八景島シーパラダイス周辺の情報下さい

    東京から八景島シーパラダイスに車で行きます。 シーパラダイスに遊びに行くことは決まっているのですが、 それ以外の予定は未定です。 周辺にどんなものがあるのか、 全然知らないのですが、 八景島方面に行った際の観光スポットやごはん屋さんなど、 オススメの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパリゾート・ハワイアンズ周辺で遊べるところは?

    こんばんは! 今週末スパリゾートハワイアンズへ1泊します。 着いた日はプールで遊ぼうと思っているのですが、 帰る日はハワイアンズ周辺の遊べるところへ行きたいなぁと思っています。 どこか子供が楽しめる場所ってないでしょうか? 子供は4歳と2歳です。 アクアマリンふくしまは調べましたが・・・・行った方、楽しめましたでしょうか? できれば江ノ島水族館くらいの規模がいいと思ったのですが・・・。 周辺でなくても自宅(千葉)へ帰るついででもいいです。 交通手段は車です。 お返事、是非是非よろしくお願い致します♪

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。