宮城県松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 宮城県松島観光&海水浴を楽しむためのおすすめ情報をまとめました。
  • 激安のリゾートイン松島と大観荘での宿泊を予約し、周辺の美味しいお料理屋さんを探しています。
  • 海水浴を楽しむために桂島などの綺麗な海岸を訪れるのがおすすめです。また、マリンピア松島水族館などの観光スポットも車で回ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県 松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。

宮城県 松島観光&海水浴のおすすめを教えて下さい。 中1小5の子どもと夫婦4人で26日27日2泊で車で松島に行きます。 1泊目は宿は激安だった リゾートイン松島  2泊目は大観荘を予約しました。 1泊目は夕食無しなので周辺の美味しいお料理屋さんを探しています。 2日目は子どもと海水浴も楽しみたいと思っているのですが ホテル周辺より 桂島などに出た方が水が綺麗なのでしょうか? 家族みんなシュノーケルが好きなので、砂浜と磯が両方あるような所が希望です。 3日目は マリンピア松島水族館、観光船など、車で帰りながら回れる場所を探しています。 水族館は、家族旅行で必ず行くスポットなのですが、アクアマリンふくしまや、八景島シーパラダイス、新潟マリンピア日本海 などと比べて小規模な感じもするのですがどんな感じでしょうか? 初めての松島なので、とても楽しみにしています♪ 御存じの方、是非アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115931
noname#115931
回答No.1

松島観光といえば、やはり五大堂、 そして奥松島の遊覧が大変奇麗でおすすめです。 松島らしさが味わえます。 マリンピア水族館はですね...、おっしゃる通り ススス~とまわれてしまって、あれもう1周しちゃった? というかんじですね...。 私はアシカのショーは楽しめますが。 それよりも中1、小5のお子さんなら藤田喬平ガラス美術館の方が とんぼ玉作りの体験もできるようですしいいのかなと思います。 海水浴は野蒜(のびる)海水浴場しか利用したことがなく なんとも言えないので、大観荘に問い合わせてみては いかがでしょう。

ooyagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 五大堂、奥松島の遊覧行ってきました。 松島満喫できました。 海水浴はホテルの方も野蒜を勧めてくれたので行きました。 綺麗な海岸でした。湿度が少なくカラッとした快晴で快適な気候でした。 今度は秋に藤田喬平ガラス美術館に行ってみたいです。 牛タンも美味しかったです。