-PR-
解決済み

画面について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60575
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (165/375)

画面の表示について

インターネットをやっていると横にスクールしないと見れないページがあります。このページもそうです。同じページで前回までは見れたので何か設定を変えてしまった様です。解決方法を教えて下さい。またスタート→プログラムをやるとプリグラムが多すぎて画面から出てしまいます。画面に全てを納める方法はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

解像度が足りないのか
ウィンドウが小さいだけなのかが
わからないですが
全画面表示にしてもダメですか?

だとしたら解像度が低いためだと思います。
デスクトップの何もない位置で
右クリックしプロパティをクリックすると
画面のプロパティが開かれます。
そこで設定のタグを開き
画面の領域を右にするほど画面領域は
大きくなりますが
大きくするほど表示する色数が落ちます。
画面の領域の左側にある画面の色が
32bitか24bitの設定で一番広げられるところが
一番良いと思います。

解像度の目安はモニターで決めるのも良いです。
モニターの大きさによって
推奨解像度が定められていますので
参考にしてください

15inch-800x600
17inch-1024x768 or 1152x864
19inch-1280x1024
21inch-1800x1600

プログラムメニューが多くなるのは
整理をしてないからだと思います。
スタートボタンの上で右クリックで
エクスプローラーを選択すると
プログラムメニューを整理することができます。
いらないものを削除していくのが良いと思います。
ちなみにOSがWin98であれば
一番上と一番下にある△マークと▽マークを
押せばスクロールすると思います。
ちなみに整理方法はもうひとつあり
タスクバーの上で右クリックし
詳細タグの中で削除や追加が出来ます。
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 19:03:30
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

デスクトップ上(画面の何もないところ)で
右クリック→プロパティ→設定タブ→画面の領域
を一番右に持っていって適用→OKにすれば、
画面が広くなりますよ。
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ご回答有難う御座いました。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-17 17:25:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

画面の解像度を変えてみてはいかがですか。

・デスクトップで右クリックしプロパティを選択する。
・ディスプレイの詳細というタブがあるのでクリックすると
 デスクトップ領域を設定するところがあるので、
 640x480ピクセル なら→800x600ピクセル
 800x600ピクセル なら→1024x768ピクセル
 に変更して適用ボタンをクリックする。
・メッセージ画面が出てくるのでOKボタンをクリックする。
・画面の表示が変わってまたメッセージ画面が出てくるの
 はいボタンをクリックする。

これで解決できると思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.

◆プログラムの整理について
[スタート]から[プログラム]でたくさん出る場合は整理すると良いのではないでしょうか?[スタート]ボタンを右クリックし[開く(O)]を選択します.その中に[プログラム]フォルダがあるのでダブルクリックします.これがメニューに表示されるものですので,これらを整理しましょう!
必要のなさそうなメニューは削除するのも良いと思いますが,カテゴリー別に分類してみてはどうですか?
[インターネット]というフォルダを作りInternet ExplorerやNetscape,メールソフトを入れたり,[画像]フォルダを作ってPhotoshopやPaint Shop Proを入れるなどして,自分が使いやすいようにカスタマイズするとずらーーーーーっとメニューに表示されることはなくなります.
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

プログラムの整理は、まず適当なフォルダ(なんでもいいです、新規作成したやつでも)のアドレスってところに(アドレスっていうのがなかったら表示:ツールバー:アドレスバーにチェック)以下のパスを打ち込んでくださいC:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム それでenterを押せばスタートメニューのプログラムっていうフォルダが開きますので整理しましょう。新しいフォルダなどを作って入れちゃいましょう。
プログラムの整理は、まず適当なフォルダ(なんでもいいです、新規作成したやつでも)のアドレスってところに(アドレスっていうのがなかったら表示:ツールバー:アドレスバーにチェック)以下のパスを打ち込んでくださいC:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム
それでenterを押せばスタートメニューのプログラムっていうフォルダが開きますので整理しましょう。新しいフォルダなどを作って入れちゃいましょう。