• 締切済み

男性は女友達と二人で誕生日祝いをできるの?

男性は女友達と二人で誕生日祝いをできるの? 人それぞれかとは思いますが、男性に聞きたいのは上記のことです。 当方20代前半、相手男性30代前半。 私は相手の男性が好き…というか気になる存在です。(恥ずかしくて態度にはだしてません笑) 今までの経緯は… ・今まで遊んだのは2回だけ。お互い仕事の休日も異なり、月に1回会えるかが現状 ・自分から一度遊びに誘ったけど断られた(前日に誘ったのも悪かったとは思う) ・それ以降1カ月ほど全く連絡を取ってなかったが、自分の誕生日に突然お祝いメールが来て今度お祝いをしてくれることになった。電話でやりとりしてて、お互い料理好きなので手料理を持ちあおうみたいな流れになった。 私の好きなものを作ってきてくれるらしいです 個人的には、異性と二人でお祝い=彼氏ORよっぽど親しい人としかしないものだと思います。 相手は何となく私の気持ちに気付いてるとは思うのですが、年の差のせいか?今まで相手から具体的に遊ぼうと言ってくれたことは殆どありません・・・。 この状況って友達としかみられてないんでしょうか? もしくはプラス思考で私から押すべき?  何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん…女友達というより、「女」と思われてる可能性もあるかと。 お互い料理を持ち合うという事は、どちらかの部屋に行く訳でしょ? 流れで体の関係に行くってありがちじゃないですか? 正直、まだ会って2回で彼があなたのいろいろを知った上で 好きになってるとは思えないです。 ここで曖昧なままに体の関係を持ったら、 苦しい悩みを抱える事になると思います。 まだ会って2回なのだから、自分の気持ちにも彼の気持ちにも 確信を持とうとしない方が良いと思います。 誕生日祝いの日には、祝ってくれる気持ちに感謝して、 お料理をおいしく食べて、二人で楽しい時間を過ごして、 その上でしっかり一線引いて対応するのがいいと思います。 その方が長い付き合いに結びつくと思いますよ。 (それで相手が引いたら、体目当てってことです)

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性とは外食して、その際に料理も持ち合うという話をしてたので相手の家に上がることはないとは思ってました…が、手料理どこで食べるんだろうと今疑問に思いました(@_@;) 浅はかな考えだったかな? 一線を引いて対応する、その通りだと思います。 実は以前相手の家に上がってしまい、帰り際にハグされてびっくりしました・・・。 (私はこういうのは彼女とするものだと、ときっぱり拒否はしました) 私自身、恋愛経験が乏しく何を判断材料にしてよいのか分かりかねない部分もありますが、二人の時間を楽しみつつ相手が誠実な対応をしてくれるか、しっかり見たいと思います。

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

男性側も少なからず好意を持っているように思われますが。 これだけでは断定はできませんが、脈アリと見ていいのでは? 少なくとも、私ならただの女友達と、手料理を用意して二人きりで誕生パーティはできません。 10歳ほど年下の女性と付き合うとなると相当勇気が要ります。 自分がオジサンと言っていい年齢であることに引け目を感じているかもしれません。 質問者さんの方から積極的にいった方が、うまくいくのではないでしょうか?

dhdsia18
質問者

お礼

女友達と二人ではできないという男性が多いみたいですね。 年の差があるとそんなに自分からいけないものなのでしょうか…大人の男性って落ち着いててがつがつしてないから、ただ単に女友達として優しくされてるだけなのかなと思ってました(+_+) 私も恋愛経験が乏しく自分から積極的にいくのはなかなか勇気がいりますが、慎重に相手と向き合いたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

どうでもいいと思っている女性に、 手間暇惜しまず、手料理を作って誕生日祝いなんてしないと思うけどなぁ・・・ 最低でも友達以上だと思っているはずですよ。 ところで、今の関係を続けたい? 俺だったら、関係が壊れてもいいから告白しちゃうな。 今度の誕生日パーティーがいいチャンスだと思うけど・・・ 男は度胸! 女も度胸! でもそう簡単に踏ん切りはつかないよね。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達以上なのかな?そうだと嬉しいのですが^^ 告白についてはまだ2回しかあってないし、もっと相手を知ってからがいいなとは思ってます。 その場に直面すると怖くて自分からは絶対に言えなさそうですが(汗)

関連するQ&A

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • 男の人も彼女や女友達にお誕生日をお祝いしてもらいたいですか?

    女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、 男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

  • 誕生日祝い

    はじめまして。 今、好きな男性がいるのですが、 その人の誕生日が今週末に迫ってるのです(><;) そこでお祝いをしたいのですが、私は今留学中で、彼は日本なので、 どんな形でお祝いしたら良いのか迷ってます。 カードも考えたのですが、届くのが誕生日以降になってしまいますし(T_T) なので、電話かメールのどちらかにしたいのですが、 どちらでお祝いされる方が嬉しいのでしょうか・・・? ちなみにメールは週3~4回位、電話は月1回しています。 《遠く離れてる相手からの、こういう祝い方が嬉しかった!》 などのエピソードもありましたら、参考にしたいのでお教え下さい(^-^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 女友達が誕生日のお祝いしてくれるのですが・・

    基本的に女の人と余り付き合った事がない男性です。 良く遊んだりする仲の良い女友達がいて、今度自分の誕生日に家に来て色々お祝いしてくれると約束しています。(向こうから色々企画してくれました。) ちなみに自分は1人暮らしで色々意識してしまうのですが、女の人は男の人の家に来る時はどの位の意識で来るものなのでしょうか? 鍋もするので相手は特に飲んだりもすると思うのですが(お酒好きなので)、もし流れにより男らしく行かないといけないのでしょうか? 自分の気持ちとしてはこのまま仲良くしたい、付き合いたいの半々位で、もし中途半端な気持ちだと相手にも悪いなと悩んでいます。 ちなみに相手の性格は明るくて無邪気なのですが、時々凄く落ち込むちょっと生きるブレーキの少ない人です。 もし体験談や意見、女の人の気持ちなど色々意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 会えない彼への誕生日のお祝い

    来月、婚約者である彼の誕生日があります 本当であれば、一緒に過ごしてお祝いしたいのですが、 、 仕事の関係でちょっと特殊な寮生活中の期間で、 全く会えない状況です 郵送物は受け取りができるのて、なにか送りたいと思うのですが、 彼は、あまりわたしにお金を使わせたくない様です 誕生日の手紙を考えていますが、もう少し彼が喜ぶようななにか、、 をしたいと思うのですが、、 お知恵をお貸しください。 年齢はお互い30代前半です よろしくお願いいたします

  • 友達の誕生日のお祝い

    私は30代後半の♀です。 7~8年ほどのつきあいの5歳年下の男友達 Aがいます。 出会った頃、つきあう一歩手前くらいまでになりましたが、 いろいろあって、結局仲のよい友達として、その後はつきあってます。 ※今は恋愛感情は一切なく、友達としてはいいけど、中身を知ってつきあえない。って思ってます。 その友達Aくんは、一流企業に勤めてるエリートです。 出会った頃は、感じなかったのですが、 最近、高級志向の年上彼女とつきあっていたからか(今は別れました)、 年収が増えたからか、金銭感覚の違いを凄く感じます。 どこどこの高級店に行ったとか、 あそこの高級ホテルに泊まったとか。 たまに、そーいう話があるのはいいのですが、 必ずといっていいほど、どこかへ行った話に具体的な金額を言ってきて、 なんとなく、やらしい大人になってしまったと感じてます。 仲がよくて2人でご飯や飲みに行くこともあるのですが、 金銭感覚の違いもあって、あまり私から誘わなくなりました。 お金に関しては、多々いろんな発言で不快な思いをしていて、 冗談半分で、「Aくんみたいに、収入多くないから!」とか、 少しは気がついて欲しいと思って、ツッコミをいれるのですが、 本人は全く気がついていません。 数ヶ月前、私の誕生日があり、友達と集まってお誕生日カラオケに行きました。 Aくんは出張があるので、「申し訳ないけど参加できない。」 っと連絡が来て、 もちろん、出張だし仕方がないと私も思ってます。 でも、出張で不参加という連絡以外は、 お誕生日の日やその後に会った時などにも、 「おめでとう。」などの言葉もありませんでしたが、 忙しいんだろう・・と思って別に気にしていませんでした。 友達同士で誕生日が近い人にはケーキを買ってお祝いして、 プレゼンをしたりしてる仲間がいるのですが、 私の誕生月の翌月に別の友達の誕生会をしたときは、 Aくんの家で開催したので、もちろんAくんは参加で、 お誕生日を迎える友達のプレゼントを私が選んだら、 「一緒に買おう。」と言われ、半分お金を出されました。 <一緒に選ぼうではなくて、私が選んだプレゼントに当たり前にように割り勘しようと言ってきました。 また、Aくんが仲良くしているお姉さん的な女友達がいて、 (私も知ってる人です。)そのお姉さんは、私と同じ誕生月で、 Aくんは私に、 「この前、姉さんのお誕生日のお祝いで、○○鮨に俺のオゴリで行ってきたんだよね。 鮨で一人1万円でさらにアルコールも飲んで、3万円以上だったけど、 ○○鮨はやっぱり美味しかった~~」 という話をされました。 友達に3万円以上の鮨をご馳走になりたいわけはないけど、 Aくんは、私と”仲がいい”っと言うわりには、 (Aくん自身が言葉でよく”俺たちは仲がいいから”などと言います。 最近、私はいろんなAくんの行動で、仲がいいって??よくわからなくなってます) 誕生日も不参加と言われた以外は、お祝いの言葉すらなく、 もうすぐ、Aくんの誕生日で、私の心が狭いと思いますが、 お祝いをしたほうがいいのか迷ってしまいます。 こういうのは、お祝いしたい気持ちが大事だと思うのですが、 心が狭い私は、お祝いしたい気持ちになれません。 でも、お祝いしないと今後感じ悪いかな・・・・と考えてしまいます。 こーいう場合、みなさんならお祝いしますか? 友達同士で誰かが企画をしてお祝いをしようとなったら、 たぶん、私も都合が合えば参加すると思うのですが、 私が企画して仕切ることが多いので、どうしようかと思っています。

  • 異性の友達の誕生日祝い

    21歳男です。 今月末に女友達の誕生日が来ます。 去年夏以降、1ヶ月に1回(計6回)2人で食事に行っており、今月末も行く予定です。 今まで誕生日のお祝いをしたことがないので、何をすればよいのか悩んでいます。 食事代はいつも割り勘にしているので、今月末はおごろうと思っています。 あと、プレゼントを渡そうかとも思ったのですが、友達にしては重すぎるかなと思ったり・・ 友達同士では、どのようなお祝いをするのか、教えていただきたいです。 過去の質問を探したのですが、恋人同士がほとんどだったので、質問しました。 ちなみに大学生同士です。説明不足な点があれば、補足します。