• 締切済み

これって彼女っていえるのかな…

これって彼女っていえるのかな… こんにちは。 彼:22歳(一人暮らし) 私:21歳(実家暮らし) 2人とも大学生、付き合って4ヶ月です。 最近は外が暑いこともありよく彼の家でDVDを見たりしてデートしています。 彼は生活費をバイトで稼いでおり、週5くらいでバイトしています。 なので会えるのは週1~2回程度です。 先日は1週間以上ぶりに会えるということでとても楽しみにしていました。 彼がケンタッキーを食べたいというので買って、彼の家で彼の帰りを待っていました。 その後は2人でDVDを21時ごろまで見て、そろそろお腹がすいてきたのでスーパーに買出しに行きました。 私は終電で実家に帰らなければいけないため、家に戻ったら早くご飯を作りたかったのですが、帰ってきても彼はなかなか食器やフライパン(前の日に彼が使ったもの)を洗おうとしないでテレビを見ていました。 そののんびりさに呆れ、私は自分で洗い物をしました。 料理を作る時は2人で協力してやろうね、と付き合い始めから言っていたのに、結局私1人でオムライスを作ることになりました。 料理をしている間彼はソファーで爆睡。 料理を作っても「寝ちゃってごめん」だけで「ありがとう」の一言もありませんでした。 こんな小さなことで怒ってしまう私も悪いと思います。 だけど1人で料理を作りながら、「私って彼女なのかな…もう好きじゃないのかな…」って寂しい気持ちになったのも事実です。 今日の朝、怒りすぎてごめんということと、思ったことをメールしたのですが未だに返信がありません。 正直今回だけでなく何度か私と一緒にいるのに彼は寝てしまうことがあり、そのことも気になっています。 彼とこのまま付き合っていってもいいのでしょうか。

みんなの回答

  • simochu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私はあなたと同じ年で、あなたの彼と私の旦那も同じ年でどこか親近感がわきました。 あなたはやっと会えた彼といる時間を大切にしたいのに、マイペースな彼を見てイラッとされてるのですね。 文面を伺ってなぜか私には、なんだかんだで幸せそうな2人を想像できました。 まず彼は大学に通いながらバイトで生活をやりくりしてるのですね。 その年で、すごい努力されてるんだなと思いました。一人暮らしって、意外とやってみないと大変さが分かりません。 きっと彼があなたといる時に爆睡するのは、疲れてる、寝不足、はたまたあなたがそばにいる事に安心してる、代わりに家事してくれるだろうと甘えてる、などが私には考えられました。 詳細が分からないので細かい事は言えませんが、文面から見て、彼があなたの事を好きじゃなくなったような感じは見当たりません。 彼は少しケツの重いめんどくさがりな人なんだと考えてみてください。 彼の行動全部繋がりませんか? あなた達がどこまで将来の事を考えてるかは分かりませんが、仮に結婚して2人で生活すると、おそらく今のような生活になるでしょう。その度にイライラしてたら気がもたないです。大変でしょうが彼をうまいこと動かす事も大事だと、私は結婚生活で感じました。 きっとあなたは面倒見のいいテキパキと物事をこなせる母性のある人なんでしょうね。 彼はあなたがいなくなると、色んな所で困ると思います。 あまりにも目に障るならはっきり気持ちを彼に伝えるべきですが、ここはあなたが少し器をでっかくして彼を支えていくのもいかがですか?

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

良いかどうかは質問者様の価値観で決めて良いと思います。 これからは料理なんてしないで時間が来たら帰ってしまえばいいのです。 嫌なことはやる必要がありません。 その上で彼の態度を見たり、彼への価値観の違いを確かめましょう。 「ありがとう」を言えない人、本当に多いです。 その辺は育ってきた環境であり、大きな価値観の違いでもあります。 ちなみに >料理を作る時は2人で協力してやろうね なんていう男性に限って料理なんてしないです。 妄想の中ではふたりでラブラブの料理なのでしょうけれど、現実を押してまでやる気はない男性です。 まして質問者様が積極的にやってくれるなら彼も動かないでしょう。 寝てしまう彼は疲れているのだと思います。 でも奥様でもない質問者様がそこを理解してあげる必要はありません。 寝てしまう彼が嫌なのであれば、元気なときの彼と会いましょう。

noname#178935
noname#178935
回答No.2

まあねえ、確かにムッとするようなことかも知れないけれど。 あなたの前でダラける、あなたがいても寝てしまう・・・これって、あなたへのある種の信頼の証しだと思うよ。何でもない人がそこにいてダラけたり寝たり、あなたできる?こういうスキを見せるのって、やっぱりある程度以上に深い関係の人でないと無理だと思うよ。例えば電車の中で寝ちゃって、フッと目を覚ました時に微かに恥ずかしさや気まずさみたいなのがあるでしょう。あれは、全然知らない他人の群れの中で、迂闊に寝てしまったという恥ずかしさなの。 彼はちょっと無茶な生活をしているようだから、そこは目をつぶってあげて欲しいと思う。むしろ労ってあげて欲しい。側にいるだけ、寝顔を見ているだけでもいいじゃない。 あとね、一人暮らしは私も経験があるし今もそうだけど、とにかく寂しいの。彼氏さんとしたら恋人が来てくれるだけでも嬉しい。あなたがそこにいるだけで癒し。ホッとして気が抜けて、寝ちゃうこともあるかもね。人の体は、癒されると基本的に寝るようになってるから。 まあ、それでも毎度それじゃあ物足りないけどね。 回答者は20代の女です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

お互いに付き合いに対する受け止め方は違うと思うんだよね。 彼は忙しいけど自由が利く一人暮らし。貴方は実家。 彼はマイペースに付き合いを受け止めてる。 バイトも学業も恋愛も。 焦らずにそれぞれ両立させてやっていこうと思ってる。 対して貴方は。彼と向き合う時間が限られている。 だからこそ会える時間を最大限に活かしたい。楽しみたい。 でも彼は。貴方とのリラックスした時間そのものに意味を感じてるから。 対応がのんびりなんだよね。 疲れている自分を素直に晒せているのも。ある意味貴方といる安心感から。 貴方といるとホッとするから、ついつい日ごろの疲れが出てきてしまう。 眠くなるのは興味がある無いではなくて、安心感。 でも貴方は彼氏彼女の時間を明確に楽しみたい。 そこが少しかみ合っていなくて、貴方はカリカリしちゃうんだと思う。 まだ4ヶ月でしょ? これからゆっくり足元を固めていく大切な時。 貴方なりに彼が忙しく動いている事は自覚をして。 遊べる時は楽しく遊んで、お互いに無理なく向き合っていけば良いんだと思う。 もちろん貴方なりに彼女としてこうしたい、こういう気持ちがあるという事は伝えても 構わない。 でも、二人で創る関係なんだからね。 二人で理解しあわないと、受け止めあわないと。 お互いにとって気持ち良くつながっていける関係は見えてこない。 それぞれのペースや生活を理解しつつ。 お互いの環境の違いも理解しつつ。 その上で丁寧にコミュニケーションしていけば良いんじゃない? 二人で創る関係なんだからね☆

関連するQ&A

  • これって彼女っていえるのかな…

    これって彼女っていえるのかな… こんにちは。 彼:22歳(一人暮らし) 私:21歳(実家暮らし) 2人とも大学生、付き合って4ヶ月です。 最近は外が暑いこともありよく彼の家でDVDを見たりしてデートしています。 彼は生活費をバイトで稼いでおり、週5くらいでバイトしています。 なので会えるのは週1~2回程度です。 先日は1週間以上ぶりに会えるということでとても楽しみにしていました。 彼がケンタッキーを食べたいというので買って、彼の家で彼の帰りを待っていました。 その後は2人でDVDを21時ごろまで見て、そろそろお腹がすいてきたのでスーパーに買出しに行きました。 私は終電で実家に帰らなければいけないため、家に戻ったら早くご飯を作りたかったのですが、帰ってきても彼はなかなか食器やフライパン(前の日に彼が使ったもの)を洗おうとしないでテレビを見ていました。 そののんびりさに呆れ、私は自分で洗い物をしました。 料理を作る時は2人で協力してやろうね、と付き合い始めから言っていたのに、結局私1人でオムライスを作ることになりました。 料理をしている間彼はソファーで爆睡。 料理を作っても「寝ちゃってごめん」だけで「ありがとう」の一言もありませんでした。 こんな小さなことで怒ってしまう私も悪いと思います。 だけど1人で料理を作りながら、「私って彼女なのかな…もう好きじゃないのかな…」って寂しい気持ちになったのも事実です。 今日の朝、怒りすぎてごめんということと、思ったことをメールしたのですが未だに返信がありません。 正直今回だけでなく何度か私と一緒にいるのに彼は寝てしまうことがあり、そのことも気になっています。 彼とこのまま付き合っていってもいいのでしょうか。

  • IHクッキングヒータ200Vのフライパン

    家を新築したのでIHクッキングヒーター200V(オールメタルではありません)を使っています。  以前、住んでた賃貸の家はガスコンロだったので何でも使えてフライパンの選択肢に困りませんでしたが、IHでは前のフライパンが使えず困っています。  我が家ではよくオムライスなどの卵料理をするのですが、今のフライパン(ティファールの重ねられるもの)ではうまく巻けません。フライパンが悪いのか?IHではムリ?わかりませんが、フライパンからうまく剥がれて、中はとろとろの半熟オムライスが作れるようなフライパンや方法を教えてください。

  • ステンレスのフライパンで卵料理

    ステンレスのフライパンはくっつきやすく焦げ付きやすいものなのですが、友人の主婦はうちと同じフライパン(ビタクラフトのテフロン加工もしてないステンレスパン)でオムライスとか卵焼きとか作るらしいのです。卵料理以外にも、焼きそばや焼きうどんなどもこのフライパンで作ってしまうそうで、相当焦げ付くのかと思いきや、鉄よりはやりにくいけど、それほどはくっつかないとのこと。 僕はこのフライパンで作ると、とにかくくっついてターナーで剥がし剥がしの大忙しで、出来たものはオコゲまじりのぐちゃぐちゃ。フライパンもガビガビの悲惨な状況。鉄のフライパンだとくっつかないので上手く作れるんですが・・・ その友人にコツを教わったところ、弱火でやるぐらいで別にとくにコツは無いと思うけど、というお答え。僕も弱火でやってるんですけどね・・・。ちなみに実家の母親もステンレスのフライパンで卵焼きとか作ってたように思います。 やはり主婦のテクニックはそれほどに卓越したものなのでしょうか。僕も料理は好きでいろいろやるんですが、どうしてもステンレスパンで卵料理や焼きそば焼きうどん等は、何度やっても上手くいきません。鉄だと簡単なのに。 それなら鉄のフライパンで作ればいいじゃん、と思われると思いますが、なんといいますか料理好きとしては悔しいんですよ。彼女たちに出来て僕に出来ないわけはないと思うのです。 どなたかステンレスパンで卵料理や焼きそば等を作るコツを教えてください。 お願いします!

  • パートナーへの不満・要望ベスト3は。感謝も有れば。

    完璧な夫婦やパートナーは中々無いと思いますが、パートナーに不満・要望が有るとすればどういう事でしょうか。 ベスト3を教えてください。(無ければ有るだけで結構です) また、これは感謝してるということが有りましたら、教えてください。 若し、結婚してなければ、理想としてのご意見でも結構です。 僕はこの3つです。 1、料理が下手で、手抜きが多く、味が悪い。 特に娘二人が独立し、夫婦二人だけになるとそれが顕著になりました。 月に一つくらい、新作を出してほしいと思いますが、無理でしょうね。 2、人の言うことを素直に聞かず、直ぐ反対する。 まずは、「そうね」と言ってほしいです。 あとは、「でも、、、、」で良いですから(笑)。 一緒に食料の買い出しに行って、食べたいものをかごに入れても戻されることが多い。 3、「ありがとう」と「ごめんなさい」を殆ど言わない。 昔はもう少し優しかったんですけどね(笑)。 良いところは。 節約家で、無駄使い、贅沢をしない。 例え不味くても、毎日料理してくれて、後片付けも一人でやってくれるので感謝しています。 僕も週に2度ほど料理をしますが、後片付けは全くしません。

  • 彼と音信不通で悩んでいます。

    わたしと彼は、わたしが失恋したと聞いたバイト先のオーナーの紹介で知り合いました。 年の差は14歳ですが、お互い素が出せる良い関係で 毎日連絡を取り合っていて、歳の差は全く感じられませんでした。 何度か会ってデートして、13日の日曜日にわたしがバイトが休みで 彼も仕事が休みということもあり、朝迎えにきてもらい、彼の家で まったりお家デートをしていました。 お昼までテレビを見たりしながら買い物に行く準備をして ふたりで夜ご飯の買い出しに行き、ついでにDVDを借りました。 帰ってお昼ご飯を食べながらDVDを見て そのあとイチャイチャしながらくつろいでいたら 夕方になっていました(笑)(笑) わたしが門限10時なので、6時くらいにご飯を 作りはじめました。わたしがオムライス食べたいと 言っていたので、彼はオムライス。わたしは次の日の朝 彼が朝ごはんに食べたいと言った味噌汁を 担当してつくっていました。 オムライスも味噌汁もふたりで おいしいねって言いながら食べました。 それからふたりでお風呂に入って 9時くらいまでテレビみてイチャイチャして 家まで送ってもらいました。 わたしはいなきゃ困る存在と別れ際に言われ、 愛してるとキスされました。 次の日の朝、いつも通りにおはようのメールがきて いつも通りに返事を返しましたが、それから 昼にくるはずの返事がなくて、きたのは夕方でした。 彼は鉄骨の経営をしているのでそのときは 忙しいのはしかたがないと思い、頑張ってね と返事を送りました。 しかし、次の日になっても返事が返ってくることは ありませんでした。わたしがなにを送っても なにも反応はなく、電話もでません。 携帯が止められたのかな?携帯どこかに忘れたのかな? こう思うしか不安な気持ちは消えません。 これは自然消滅なんですかね。 まだ恋愛をかじった未熟な高校3年生ですが、 大人のみなさんのアドバイスがいただけたら 幸いです。長ったらしい文章ですみません。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(オムライス)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    オムライス  今日、私の大好きな料理オムライスをチャレンジしてみた。オムライスという料理を知ったのはまだ大学生の時だった。日本人の友達とある日本の漫画喫茶で食事をする時に、出会った。とてもおいしいと思った。それ以来、あちこちでオムライスを食べていた。しかし、自分の家で一度も作ったことがない。先日、母が先に作ってみた。なかなかいい感じだった。今日、母がそばで指導しながら、私が作ることになった。  まず、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト、カルパサを細かく切った。カロリーに気にしているので、トマトソースの変わりにトマトを使った。それから、火を通し、しばらくしてからご飯を入れて一緒に炒めた。  次にフライパンを持ち出した。たまごの液を加熱された後のフライパンに注いだ。健康のために、バターとミルクは使わなかった。たまごの液が丸く伸ばすようにフライパンを揺らし、たまごの皮ができた。  お皿の上にたまごの皮を敷いて、先ほどのチャーハンを真中に載せた。手を洗い、たまごの皮をちょっと取って真中へ包み、ひっくり返した。おっと、ちょっと破れた。最後にトマトソースをかけ、私なりのヘルシーなオムライスレシピができた。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 18歳のガキの"恋愛"について

    はじめまして。私は30代の男性です。 今となってはもう昔の話しになりますが とある18歳の女と交際していました。 当時、私は28歳。 最初のうちは仲良く交際していたのですが 18歳のそいつは、いつまで経っても成長がないので そいつのことが大嫌いになってしまいました。 その後、私は、仕事もきちんとできる、料理も上手な同年代の別の女性の方との交際をはじめました。 今でもその女性の方との交際を続けています。 18歳のそいつは邪魔な存在になりました。 そんな矢先に18歳のそいつから連絡があって 「オムライスを作ったの。今から私のうちに来て。一緒に食べようね。」 とか抜かして来たのです。 何だ、この生意気なクソガキが、ズタズタにしてやる、と正直思いました。 その18歳のそいつの家へ行ってみたら オムライスが2人分作ってありました。 もう最低のオムライスで、形はくずれているし、卵もパサパサ。見るからにマズそうなオムライス。 それで一口、二口そのオムライスを食べてみたのですが、本当にマズかった。 私はうっとうしそうな表情をしてその18歳のクソガキをジローッとにらみつけていたのです。 そんな私にそいつは気付かず、楽しそうにオムライスを食べていたので 何だ、こいつ、空気読めねぇな、と思ったのです。 それ以後のそのクソガキとのやりとりは、といいますと、 私:「おい、こっち向け。何だよこれは。」 そいつ:「(一瞬、キョトンとして)・・・・」 私:「(若干語気を強めて)これは何だ?てきいてるんだよ!」 ここまできて18歳のそいつは、ようやく事の深刻さに気付いて 神妙な表情になっていったのですが、、 そいつ:「、、、私の、、手料理、、」 私:「(静かな口調で)手料理?ふざけんな。これゴキブリのエサだろ?ゴキブリのエサを食わせるためにおれを呼びつけたのか?」 そいつ:「・・・・」 私:「(再び語気を強めて)日本語が分からねぇのか。きいていることに答えろ!お前はこんなマズいものを食わせるために男を呼びつけるのか!!」 そいつ:「・・・・」 私:「黙ってないで何か言えってんだよ!!」 そいつ:「・・・・ごめんなさい・・・・・・」 私:「(失笑して)ごめんなさいって、、、お前ねえ、、何考えてるの?」 そいつ:「・・・・」 私:「こんな汚らしいゴキブリのエサみたいなのを、おれが喜んで食べるとでも勘違いしていたのか?」 そいつ:「・・・・」 ここまできて、私はスプーンでオムライスをグチャグチャにしてゴミ袋に放り込みながら、思い切り怒鳴りました。 私:「いい加減にしろ!!どこまでも人をバカにしやがって、、このゴミクズ。もう今後は付き合う女を替えるわ。。もう金輪際、おれになれなれしく連絡とかしてくるな!」 そうこうしているうちに、その18歳のゴミクズは泣き出したので、全くもう、、話しにならんな、と思って、そのままそいつをほったらかして、そいつの家を出て行ったのです。 別に手を出して殴ったわけでもないのに。これが泣くほどのことですか。子供じゃあるまいし。 やはり成長が無いことの証なのではないでしょうか?普通の大人の女性の方ならこれくらいのことで泣いたりしないでしょう。 皆さんはどう思われますか?私は何か悪いことしたと思いますか?

  • IHで使える修繕のきくフライパンはありませんか?

    以前にフライパンのことで質問をしたのですが、書き方が悪いのか同じ問答の繰り返しになってしまったので、もう一度書き直します。 家を建て直してIHのコンロに変えたのですが、とても困ったことが起きました。二世帯で両親と私がよく料理をするのですが、三人とも長年鉄のフライパンに馴染んできたため、IH用の加工フライパンはなかなか慣れなくてすぐにだめにしてしまいます。私一人が気をつければいいなら加工フライパンに慣れれば済むことですが、ほかの2人がいるのでそういうわけにはいきません。 できることなら鉄のフライパンに戻りたいのですが、IHでは鉄のフライパンは底が歪むと聞いているので迷っています。鉄以外でもっとIHに向いている素材で一度焦げついても修繕できるフライパンがないかと探しています。または、鉄でもIHで上手に使える方法がありましたら教えてください。

  • 結婚、新居に向けての調理器具選び

    初めまして! 近々結婚することになり、新居での生活に向けて調理器具をリサーチしているところです。 先輩主婦の皆様に、購入したら良さそうな鍋やパンなどを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 新居予定の家は2口で魚焼きグリルが着いたガスコンロを購入予定です。 3口も検討しましたが、実家での調理時も3つ目はほぼ出番なしだったので2つで良さそうです。 良く作る料理は、カレーやシチューなどのスープ系、手羽煮込みや煮魚、野菜炒め、青菜などの煮浸し、チャーハン、 うどんやそばの暖かいかけ汁、オムライス、ポトフ、パスタ、親子丼や牛丼、 今ぱっと思いつくものはこのくらいでしょうか? 実家では殆ど揚げ物はしませんが、リクエストがあれば唐揚げや天ぷら、カツなどもします。 ですが頻度はそう高くはないです。 今の所自分の料理の傾向から購入を考えている候補は以下です。 フライパン24~26cmくらいともう少し小ぶりなものを一つずつ。 中華鍋かすこし大きめのステンレス鍋(煮浸しなどは我が家は一気に結構の量を作りますし、嵩がある葉物ですし大きくないと溢れる) の3種類が候補です。 現在バーミキュラの18cmを注文済みで、届くのを待っているところです。 実家では色んな調理器具が山程(笑)あり、特に頭を悩ますことはなかったですが、 足りなければ買い足せばいいですし、新居では先ずは必要最低限で揃えようかと思っています。 上記以外にもどんな調理器具がお勧めか、どのメーカーがお勧めか、いろいろ聞かせていただけると嬉しいです! ちなみに、フライパンだけは鉄フライパンを買おうと思っています。 有名なテフロンパンやステンレスなども使ったことはありますが、見た目にもかなり年季の入った実家の数十年ものの鉄板フライパンが 料理の仕上がりや使い勝手がとても良く、実家を出た時もこんなフライパンが欲しいとずっと思っていました。 魔法のフライパンの噂も聞きましたが、30ヶ月待ちだと知りちょっとガッカリ…。 皆さんのお勧め調理器具を是非教えてください、宜しくお願いします!

  • 下宿先の子

    こんばんは。 家に滞在している年下の子について少し悩んでいます。 彼女は私の彼氏の下宿先に滞在している学生で、大人しい子です。私も下宿先に泊まり、料理を作ったりしています。普段話すときはとても穏やかですし、多少人見知りがあるようですが良好な関係だと思っています。私が料理をしている時も、いつも手伝いをしてくれたり何かと気をきかせてくれます。 しかし、最近彼女にたいして疑問に思うことがあります。私と彼氏の二人でよく買い出しにいったりするので、彼女も誘うのですが、どうもそれが嫌みたいなんです。彼氏と話しながら手をつないで買い物していたら、「ごめんなさい、私一人でうろついてます。」といってどこかへ行ってしまったり、「すみません、やっぱり先に帰ってます。」と途中で帰ってしまったり。 3人で夕ご飯を食べている時はいつもの彼女なんですが、どうしてか一緒にどこかにいくのが嫌みたいなんです。何か気に障ることでも私がしてしまったのかよくわかりません。みなさんはどう思われますか?やはり、同じ屋根の下で生活している以上、よい関係でいたいのです。