• 締切済み

岡山市内の心療内科

岡山市内の心療内科 岡山市で良い診療内科を知ってる方、教えてください。

noname#116730
noname#116730

みんなの回答

回答No.2

学生時代に、まだ移転前の国立病院にお世話になった先生がいましたが、内科や診療内科を3つ程はしごして、たどり着いた4つめの病院でした。 その先生はもう退職されているので、この病院がいいとは言えませんが、心療内科に限っては、クチコミは参考になりません。 よい病院ではなく、自分に合う先生に出会えるか、が決め手です。 まずは自分なりにピックアップするか、近くの病院に行き、紹介していただくのが良いと思います。 私のスタートは内科のかかりつけ医でした。当時の症状悪化を和らげるには、常に診てもらっていた先生イコールではなかったことになりますが。 良い病院にたどり着くとよいですね。

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

こんなサイトがありました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/33070.html

関連するQ&A

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 札幌市内の心療内科

    札幌市内の心療内科は、初診の予約が1カ月待ちとか なかなか予約がとりずらいですが、それほど待たず、 かつ診療の質もわるくないところご存じなら教えてください!

  • 心療内科の医師は内科医?

    心療内科はあくまで下痢、失神、喘息などを診療する内科の一部門であり、心療内科医は基本的に内科医なので精神科診療は出来ないと聞いたのですが、心療内科って内科の一部門なのですか? また心療内科医は基本的に内科医がやっているのですか?

  • 岡山県南でいい心療内科

    なるべく岡山県南で ここはよかったよという 心療内科はないでしょうか? 今 合う先生を求めて色々行ってみようとおもっているので… よろしくお願いします

  • 京都市内で心療内科を探しています

    京都市内で心療内科を探しています お勧めの心療内科、お勧めできない心療内科ってありますか?

  • 心療内科とは

    心療内科って具体的にどういう診療をするのでしょうか?カウンセリングとかセラピストのこととかも教えてください。

  • 長崎の心療内科

    長崎の心療内科 先日鬱の疑い、パニック障害で大村市の心療内科を受診したのですが、 次の予約が1ヶ月待ちという事でした。 初診を受けて数日後、パニック障害で過呼吸になり倒れてしまい、診療して欲しいと電話したところ、予約の日まで待って下さい。患者さんが多くて忙しくて無理です。と言われ、急遽近くの総合病院で診てもらうという事がありました。 またこのようなパニックが起きると考えたら夜も恐いし、病院をかえてみようと思うのですが、長崎市、大村市、諫早市でどこか良い心療内科を知りませんか? 薬ばかりをくれる所ではなく、きちんと話を聞いてくれてカウンセリングしてくれるような所を探しています。

  • 良い心療内科を教えてください。

    自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

  • 心療内科の選び方

    私は精神的に不安定が続き、軽いうつ病かもしれません。 心療内科に行こうかと思いますが、保険外になるので費用はネックになります。 費用の相場はどれくらいなのか? また、どのような心療内科がいいのか、選ぶポイントがあれば教えてください。 近所にある心療内科もいいのですが、ご近所の目もありますので、少々遠くても構わないのですが。。 尼崎市、伊丹市、大阪市北区(特に梅田あたり)で探しています。

  • 初めて心療内科に行ったのですが・・・

    本日初めて心療内科に行きました。 想像では、話を色々と聞いてくれて(聞き出してくれて)内部要因から問題を解決してくれるところだと思っていました。 が、現実はこうでした ・事務的な口調 ・「○○ですか?」「○○ですか?」と事務的質問 ・淡々と薬の説明 そして処方箋を出して診療が終わりました。 以下が質問です。 ・どこの心療内科もこんなものでしょうか? ・診療時間は5~10分くらいだったのですが、普通ですか?(短く感じました) ・30分~1時間くらいかけて、ゆっくり話を聞いてくれる医者がいるところにはどこに行けばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。