• 締切済み

hp 4200 XP pro sp3 で文書は主に日本語入力しています

hp 4200 XP pro sp3 で文書は主に日本語入力しています。半角/全角、英数キーを押さないのに勝手にカナキーが解除されます、設定ミスなのかキーボードが不調なのかXPが壊れたのかが分かりません。 キーボード不調はともかく設定で直せますか?

みんなの回答

回答No.1

キーボードは XPを通常に使っている人は、設定等はあまり関係ありません。 XPのOSの故障でのキーボードエラーはあまりありえません。 多分、キーボードの故障のほうが確立は高いでしょう。が キーボードエラーのビープ音が出ていない ところをみると、初期症状か、キーボードの下にホコリなどが原因かもしれません。 もし、故障を切り分けるのであれば、USBキーボードを挿して使ってみて、その症状がでなければ キーボードの可能性が大になります。(確定にならないのは、マザー側の接続部のエラーもあるからです 正直 それ以上は、現物を見てみないとなんとも・・・