• 締切済み

横浜近郊でバーベキューができる場所

横浜近郊でバーベキューができるところはありませんか? 港北区に住んでいますが、1時間半以内で行ける所がいいです。 鉄板などの貸し出しがあればなお良いのですが、無ければ無いでもいいです。 また、風景などにもこだわりません。 とにかく屋外でも屋内でもBBQができればいいです。 よろしくお願いします。

  • mioya
  • お礼率49% (55/112)

みんなの回答

  • e-kou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

横浜市金沢区の「海の公園」はいかがでしょうか? 横浜市の緑生局が管理していると思います。 確か要予約です。 もう一つは、同じく金沢区の「野島公園」。 八景島も近くにあります。お役に立てれば何よりですが…

noname#1019
noname#1019
回答No.2

相模川上流の相模原市上大島というところにキャンプ場があって、川原に車で下りることができます。かなり広い川原なので、4駆でない車の場合、スタックに注意する必要があります。ハンドボールくらいの大きさの石がごろごろしているので、釜戸も作りやすいです。キャンプ場が近くにありますから、もちろんトイレもちゃんとあります。川で釣りもできます。 私は八王子の会社に勤めていましたが、同僚たちと毎年ここでバーベキューをしていました。 川原はキャンプ場とは関係ないので予約はいりません。 キャンプ場については参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/family/katudo/basyo99-9.htm
  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.1

田園都市線(大井町線)二子玉川駅のすぐ横の玉川の河川敷でたくさんバーベキューをやっています。 ぼくはやったことはないですが、息子は友達とやった経験があります。 ただ、正式にバーベキューが許されているスペースなのかどうかは不明です。(人が入れることは確かで、水のそばですから、禁止されていることはないとは思いますが・・)鉄板などの貸し出しについてもわかりません。

関連するQ&A

  • 横浜近郊で

    今度大阪から友達が横浜にきます。 私が引っ越してきたからなんですが、まだ半年ぐらいで子供もいるので今まであまりどこにも行っていないのです。 そこで横浜近郊で遊べる所買い物ができる所おいしい店ここはおすすめ!というお店等教えていただけませんか?横浜から車で1時間以内ぐらいのところがいいです。情報たくさんお願いします。

  • 東京近郊のバーベキューが出来る場所を教えてください

    東京近郊でバーベキューが出来る場所を探しています。 以下の条件に近い場所を教えていただければ幸いです。 ・都心からバスで1時間程度(バスの中で催しを企画してるので1時間程度かかる所がベターです) ・予約が可能 ・80名程度でのバーベキューが可能 ・大型バスを泊めるスペースがある 難しい条件もあるかもしれませんが教えていただければ幸いです。

  • 屋内の波のプールや流れるプール(東京近郊)

    東京近郊に住んでいます。 肌が弱く、屋外だと日焼けてしまうため、屋内で遊べるプールがあれば良いと思っています。 以前は横浜のワイルドブルーに行っていましたが、そこが無くなり、子供(オムツ取れない)連れで、屋内で、波のプールや流れるプールがある場所を探しています。 いい所あったら教えてください。お願いします。

  • 埼玉からバーベキューに行こうとしたら!!

    今週日曜日に越谷から長瀞に向けてBBQに行く予定でした。・・が本日長瀞観光協会に連絡したところ台風で河川増水の為、代わりの場所を探さなくてはならなくなりました。 どこか良い場所知りませんか? ○子供も一緒なので危なくない場所 ○BBQ道具は一式持っています ○1時間半くらいで行ける所(高速でも下道でも) ○ただの公園じゃつまらない イメージとしては一時間半で行けてバーベキューが出来る牧場みたいなのがあるといいなぁ

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 誰でも簡単にバーベキューできる設備(場所)はありますか?

    バーベキュー用のテーブル、パラソル、コンロ、保冷用バッグ等を買い、3~4回多摩川の河川敷にバーベキューをしに行きましたが、すべて失敗に終わりました。 原因は、火起こしと火加減を適度に保つことができないためです。割り箸、新聞、火起こしが簡単な炭、携帯用扇風機など色々試しましたが、うまくいかないのでもう諦めました。私には素質がないようです。炭とコンロは捨てることにしました。 でも1度、バーベキューで美味しい肉を沢山食べて見たいです。屋外での食事は、焼肉屋とはまた違った趣きがありますからね。 どんな初心者でも簡単に、人間と食材さえ持っていけば、バーベキューできる設備があったら教えてください。 要は火起こししなくて良ければ何でも良いのですが。 できれば川崎から車で1時間以内で行ける場所が良いです。

  • 大阪でのバーベキュー場所

    質問させていただきます。 いつも万博でバーベキューしてたのですが、今回は予約が遅くいっぱいでした・・・ 万博見たいに 材料は持ち込みで 道具は貸出や準備してくれる施設って他にありますでしょうか? 浜寺公園がよさそうかな?と思ってますが、おすすめ場所ありますでしょうか? 住まいは寝屋川市なので、1時間以内で行ける場所が良いです。 浜寺公園を利用されて事がある方の感想などあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー施設(関西;京都近郊)を教えて下さい。

    バーベキュー施設を探しているのですがなかなか条件に合うところが見つかりません。どなたか教えて下さい。 (1)京都府南部に住んでいます。  車で遠くても1時間半以内くらいで行けるところ(京都・滋賀・大阪・奈良辺り)で公共交通機関でも行ける所なら尚良し。 (2)バーベキューの道具を貸してくれるところ。  (食材も用意してくれるor自己で持ち込みどちらでも構いません。) (3)できれば、川など水遊びができたり、花火ができるところが近くにあったらいいなぁ・・・。というのが希望です。 20人くらいの大人数を予定しているのでそれも考慮いただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 森林浴を楽しみながらバーベキューができる場所

    急いで探しています! 奥多摩近辺で、森林浴を楽しみながらバーベキューができる場所でお勧めな所って、どなたかご存知ではないですか? 希望条件は以下の通りです! 1)森の中でバーベキュー ※清流があればベストです 2)車の乗り入れオッケー ※駐車場から歩いて1時間以内はオッケー 3)人がめったにこない 4)東京近辺 心に残るバーベキューにしたいので、教えてください!

  • バーベキュー&花見

    神奈川・山梨・静岡辺りで、お花見が出来てバーベキューの出来る川で富士山が見える所を知っていらっしゃる方、場所を教えてください。 優先順位は、バーベキュー、川、お花見、富士山の順です。 富士山は出来れば見えたらなっていう程度なので見えなくても構いません。 バーベキューは、直火NGでもOKです。 東名横浜から、車で1時間~1時間半位の場所が希望です。 色々探してみたのですが、どうも見つからないので是非お願いします。 日程は3月28日です。