• 締切済み

横浜近郊でバーベキューができる場所

横浜近郊でバーベキューができるところはありませんか? 港北区に住んでいますが、1時間半以内で行ける所がいいです。 鉄板などの貸し出しがあればなお良いのですが、無ければ無いでもいいです。 また、風景などにもこだわりません。 とにかく屋外でも屋内でもBBQができればいいです。 よろしくお願いします。

• mioya
  • お礼率49% (55/112)

みんなの回答

• e-kou
回答No.3

横浜市金沢区の「海の公園」はいかがでしょうか? 横浜市の緑生局が管理していると思います。 確か要予約です。 もう一つは、同じく金沢区の「野島公園」。 八景島も近くにあります。お役に立てれば何よりですが…

noname#1019
noname#1019
回答No.2

相模川上流の相模原市上大島というところにキャンプ場があって、川原に車で下りることができます。かなり広い川原なので、4駆でない車の場合、スタックに注意する必要があります。ハンドボールくらいの大きさの石がごろごろしているので、釜戸も作りやすいです。キャンプ場が近くにありますから、もちろんトイレもちゃんとあります。川で釣りもできます。 私は八王子の会社に勤めていましたが、同僚たちと毎年ここでバーベキューをしていました。 川原はキャンプ場とは関係ないので予約はいりません。 キャンプ場については参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/family/katudo/basyo99-9.htm
  • illashige
回答No.1

田園都市線(大井町線)二子玉川駅のすぐ横の玉川の河川敷でたくさんバーベキューをやっています。 ぼくはやったことはないですが、息子は友達とやった経験があります。 ただ、正式にバーベキューが許されているスペースなのかどうかは不明です。(人が入れることは確かで、水のそばですから、禁止されていることはないとは思いますが・・)鉄板などの貸し出しについてもわかりません。