• 締切済み

車ボディの日焼けについてですが、青空駐車場でしてジワジワと色あせが出て

車ボディの日焼けについてですが、青空駐車場でしてジワジワと色あせが出てきました。 毎日乗るので車カバーは避けたいのですが、ワックス系な日焼け防止材みたいなケミカル用品というものは販売されているものなのでしょうか? 塗装は赤色のソリッドタイプです

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

赤色の場合の色褪せは、赤色が白っぽくくすみ、最悪ピンク色の様な状態になる事です。 紫外線による色の変色ですから、水垢取り剤では復元できません。 そうなる前に予防しなければ対処は出来ません。防紫外線処理をしても元の赤色には戻りません。 上記以外の状態でしたら、色褪せでは無く、単なる汚れです。

• BP9outback
回答No.1

赤は 徐々に 水垢等で 黒ずんでいきます  ボディーに貼ったステッカーを剥がすと 元の色が出てびっくりした事が有ります これは シュアラスタースピリットで 磨き 湯垢落としで 復元させました。 UV紫外線対策は、 シュアラスターUVというWAXが有ります。 固形と液体が選べます。 これくらいかな 車体カバーは 風に揺さぶられ 紙やすり掛けの様に こすり傷が付きます お勧めしません 蛇腹タイプの車体カバーなら 良いかも 駐車場に置けるかですが

kan1013
質問者

お礼

シュアラスターUV見てみました まさにコレです>< カーホームセンター等でありそうですので、一度試してみます ありがとうございます!