• ベストアンサー

中古ディスプレイを売りたいのですが

よろしくお願いします。 中古といっても完全未使用品なのですが 新しく購入したデスクトップに付いている15インチモニターが不要なので 売りたいと思っています。 商品は VAIO PCG J11V5R です。 どこか買い取りをしてくれるショップはありませんか? なければフリマかオークションに出そうと思いますがどの程度の値がつくものでしょうか? 大まかで良いのでご意見アドバイスお願いします。

  • reico
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.3

もしかして型番間違ってないですか? PCG-と始まるものはノートPCで デスクトップはPCVです。http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-J12V7/ これと似たような奴ですか? だったら http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/HMD-H200/index.html これに近い型番だと思いますが 正式な型番を言って それに付属しているディスプレイと 言ったほうが良いと思いますよ。

reico
質問者

お礼

商品はhttp://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-J11V5/spec.html ここに載っている製品です。

reico
質問者

補足

大変申し訳有りませんでした。 PCGではなくPCVでした。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

買い取りの際の見積もりをインターネット上でしてくれるところがありますのでそちらで見積もりしてみてはどうでしょう。 サイトの名前は「おいくら.co.jp」です。

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/
reico
質問者

お礼

価格comやsofmapは利用したことがありますが、この「おいくらco.jp」のことは今まで知りませんでした。手放したいゴルフクラブや時計・バック等がありますので是非「おいくら」を利用させてもらおうと思います。 有益な情報を頂きましてどうもありがとうございました。

reico
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速見積もりの申込をしています。が、 品番が解らなくてそこでひっかかっています。 教えてgooに質問を出したのもそれが発端なんですが・・・ VAIOのHPで仕様詳細も見たのですがわかりませんでした。 最初からセットで販売しているモニターには品番がないのかな?と思いましたが そんなことはありませんよね? 調べ方をご存知ないですか?

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.1

家電店では sofmapというお店が 中古PCの買取サービスをやっています。 パーツ単体でも大丈夫ですので ディスプレイでも大丈夫です。 オークションサイトですと ヤフーオークションが一番高くなりやすいですが 4月中旬から有料制になってしまうので いそいでやれば間に合うと思います。 それ以降ですと入札する人も出品する人も 激減すると思うので他のサイトと 変わらなくなるかもしれません。 だいたい15インチモニターであれば 未使用なので3000~6000くらいですかね。 VAIOのものだとSONY製で品質も良いので もしかしたら10000に近くなるかもしれません 中古買取よりオークションの方が高くなると思います。 ソフマップのアドレスは下に入れておきます。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/
reico
質問者

お礼

大変お手数をおかけしまして申し訳有りませんでした。 最新のご回答のところの補足を書き間違えたためお礼を書く場所がなくなってしまったので順序が変ですがこちらに書かせていただいてます。 例として挙げてくださったディスプレイのURLから目的の品番を探すことができました。本当に助かりました。ありがとうございます。 ソフマップで思ったより高値で買い取りしていましたのでご報告をしております。 HMD-A100 \12000でした。 総額¥89800で買ったものですのでせいぜい2~3000円と思っていましたが 高値が付いてて非常にうれしく思っています。 何度もご回答下さいまして本当にありがとうございました。

reico
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速見積もりの申込をしています。が、 品番が解らなくてそこでひっかかっています。 教えてgooに質問を出したのもそれが発端なんですが・・・ VAIOのHPで仕様詳細も見たのですがわかりませんでした。 最初からセットで販売しているモニターには品番がないのかな?と思いましたが そんなことはありませんよね? 調べ方をご存知ないですか?

関連するQ&A

  • オークションの中古PC・・・

    よく個人のような方がオークションで中古ノートPCなどを何台も売っていますよね?過去の評価を見ても中古PCだらけ・・? 1回購入したのですが個人でした・・・ どこで仕入れているのでしょうか? 中古パソコンを買取しているの? でもパソコン持っている人はオークションで売った方が良い値がつくのをしっているからあまり買取業者などには売らないような気がするのですが?

  • 中古ノート

    実は私はノート大嫌い人間で、(イメージ的に)これまでデスクトップを背負って、モニターをぶら下げ、マウスとキーボードを小脇に抱えてモバイルしていました。 今度事情があって、どうしてもノートを買う羽目になり、目的は出先でPhotoshopCS3を起動させ、RAWデータをCMYKの画像にするだけで、元のRAWは非常に軽いデータですから、要はPhotoshopが起動すれば問題ないです。 画像の色あわせなどは全くやりませんから、モニターも見られれば良いだけです。 中古で良いと考え、近辺のショップをあたったら FMV-7000NA5(Cel-2.0) http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0310/spec_na.html VY22X/RF(Cel-2.2) http://www.ari-web.com/shop/pc/nec/vy22sr.htm Setellite J11(Cel-2.4) http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/satellit/040203j1/ このあたりがOS無しで3万円で、4万円出すとOS付きのThinkPad R50(Cel-1.5Ghz)やR40(Pen4-2Ghz)といった所なんです。 OSはXP-Home(2ライセンス)、XP-Pro(2ライセンス)、Vista Ultimate(1ライセンス)が余っており、これを使う予定です。 少々急ぎなので、オークションや通販は考えてないのですけど、どれがよいと思いますか。 これまではデスクトップのV4160DRを持ち歩いてましたから、大きさは気にしません。

  • ディスプレイ輝度が異常値「255」になり困っています

    レノボ社の19インチモニター(4434HE1)とデスクトップ(7522Q3J)を使用しています。 使用中に突然輝度が設定値よりも下がり、モニター側の輝度ボタンで確認すると異常値「255」になっています。 モニター側のボタンで明るくしようとしても「255」以上にすることができず、暗くしていくと「100」を下回ったところで通常の明るさに戻ります。 修正しても再発してしまうため困っています。そもそもモニター輝度の設定値は「0~100」までのはずですが「255」の値って出るものなのでしょうか??(実際に出てるのですが。。)

  • 中古のMacを購入しようと・・・・・

    中古のMacを購入しようと思っているのですが・・・、オークションを利用してiMac G3のデスクトップパソコンの購入を考えています。商品それぞれ色々あると思うのですが、一般にこういう中古はあとどれぐらい使えるのでしょうか?(フォトショップなどを使って仕事にも使いたいと思っているのですが)また、故障した場合 修理をすれば十分また使えるものなのでしょうか? ほかに、中古のMacデスクトップパソコンおすすめのものがあったら教えてください。予算は5万ぐらいです。・・・よろしくお願いします。

  • パソコンの15ピンとD端子はおなじものですか?

    1.パソコンの15ピンとテレビのD端子はおなじものですか? 2.17インチ液晶モニターが一体あまっています あとVAIO PCG-V505/PBがあります。 テレビが見れません。テレビが見れるようにするには、何を購入すればいいでしょうか?

  • デュアルディスプレイでのフォント

    作業領域を広げる為に、ノートPC+19インチモニタのデュアルディスプレイ設定にして、主に19インチモニタで作業をしています。 しかしながらこの設定にしたとたん、19インチモニタで表示されるインターネットやエクセルなどの表示文字が全体的に丸みを帯びて非常に見づらくなりました。 以前はこのモニタを利用してデスクトップを利用していました。 モニタはDELLの19インチで1280×1024ピクセル、 今回接続したノートPCはVAIOのVGN-TX91PSで1366×768ピクセル 11.1インチです。 対処方法等あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイオをマルチモニター化する方法を教えてください

    バイオをマルチモニター化する方法を教えて OS:WinXPProSp2 VAIO PCG-V505R/PB ディスプレイ1台買ってつなげれば出来るのでしょうか? なんかソフトが必要ですか? 何台までマルチにできるのでしょうか?

  • 中古パソコンへのOSインストール

    こんにちは。 先日ヤフーオークションで中古パソコンを購入しました。 機種はSONY VAIO PCG-C1XEと同PCG-C1VRX/Kです。 恥ずかしいことながら、付属品の有無をしっかり確認していなかったため使用することができず困っています。 C1XEはファーストステップガイドが無い状態(リカバリディスクは付属)。 V1VRX/Kはリカバリディスクが明らかにCD-Rにコピーされたものでした(プロダクトキーのステッカーは本体裏面に貼付されています)。 せっかく購入したものなので有効に活用できる状態にしたいと思うのですが、なにか方法がありますでしょうか。 リカバリやOSのインストールは一通りやった経験があります。

  • 中古の無線LANをヤフオクで購入したい

    私の家にはデスクトップの SONY VAIO PCV-RX51があり、 DIONからレンタルしているAtermDL180V-C のモデムがあります。 さらに、ノートパソコンのSONY VAIO PCG-GRZ77/B もあります。 質問内容は、デスクトップのPCを親機にして、無線LANをしたいということです。しかし、どのようなルータを購入すればいいのか分かりません。できれば、レンタルモデムのAtermDL180V-Cを利用して安く上げたいです。さらに、購入はヤフオクで中古を狙っています。 無線LAN関係に詳しい方、ご教授ください。情報不足であれば、補足します。予算は一応5000円(送料込み)程度です。よろしくお願いします。

  • 中古パソコン

    中古パソコンをネットで購入しました。 モニターつきのデスクトップパソコンです 届いたのですが配線がモニターの電源の線と、本体の電源の線しか入ってませんでした。 モニターと本体を繋ぐ線はないといけませんよね? 通常ついてないものなのでしょうか?そんなことないと思うのですが… ショップに問い合わせたのですが連絡が全然なく困っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう