• ベストアンサー

土地、建物の名義は旦那ひとりですか?

noname#119448の回答

noname#119448
noname#119448
回答No.8

マンション所有です。 10年以上前の購入ではっきりとは覚えてはいませんが、 頭金など、すべて夫名義の貯蓄から出たわけではありませんが (結婚の時に私の親からもらったお金なども使ったので) 私がパート勤務ということもあってか、ローンも夫の名前で組み、 名義も100パーセント夫です。 離婚したらとられちゃうよ、という人もいますが、 我が家の場合はそんな人ではない、と思っていますし、 実際そんな人ではありません。 (楽観的過ぎますかね) 友人は夫だけではローンが全額おりなかったので、妻との共有名義にして それぞれがローンを組みました。 登記かなにか(わすれました)のお金が何十万か余計にかかったと言っていました。