• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高崎~草津温泉~志賀草津高原道路~茅ヶ崎と車で移動したいのですが...)

高崎~草津温泉~志賀草津高原道路~茅ヶ崎でのドライブ計画

life2_001の回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.6

4番のものです。車の規制は確かに12時です。しかし、やはり質問者さんと同じような感じで規制になる前に入ってしまえというお客さんも多いんですね。。 ですからどうしても帰らなくてはならない状況ならこられてもよいとおもいます。 どちらにせよこればかりは実際にその日を迎えないわからない事ですから もし万が一渋滞にはまり帰れないときは車の中で寝るくらいの覚悟は必要かな。とおもいます。。もちろんその時期は草津の宿泊施設は全館満室なのでどこかに宿泊しようと思っても不可能ですからね。。 この日こそは道の駅も車はいっぱいになりますので。

関連するQ&A

  • 3連休の志賀草津道路

    10月12日に志賀草津道路を訪れる予定です。 メインは志賀草津道路ドライブと湯釜観光ですが、 訪問時間帯は昼過ぎだと渋滞しますでしょうか? (志賀草津道路及び湯釜駐車場の渋滞が心配です) 時期的には紅葉のベストシーズンですし悩んでいます。 でもせっかくだから伊香保温泉へも・・・ 下記2ルートで検討中です。 アドバイスお願いします。 <1ルート> 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて草津方面へ 2.草津周辺で車中泊 3.朝一番で志賀草津道路観光(横手山まで足を伸ばす予定) 4.夕方に北軽井沢で宿泊 <2ルート>~せっかく関越使うので伊香保本線立ち寄りコース 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて伊香保温泉へ 2.伊香保温泉周辺で車中泊 3.朝一番伊香保温泉観光 4.昼過ぎに志賀草津道路観光 5.夕方遅く宿泊

  • 高崎市から草津温泉へ

    群馬県みさと芝桜公園から草津温泉へ行く予定です。 調べればいくつかのルートが出てきますが、初心者の私が無理なく行けるルートがわかりません。 山道くねくね?細い道? 翌日、志賀草津高原道路を通り、新潟県上越市方面へ行きたいです。行けますか? 草津温泉のお薦めは? 詳しい方、ルート等教えて下さい。

  • GWの草津と志賀草津道路(5月3日)

    GWの5月3日に、志賀草津道路を草津側からドライブする予定です。 行きの高速から渋滞、というのは萎えるので、 とりあえず、5月2日に出発し、2日は軽井沢散策の予定です。 宿は北軽井沢で確保済みです。 さて、問題は3日です。 3日の9時くらいに北軽井沢を出れば、草津に10時くらいには着けるかな、 と思っていたら、「その時間にはもう混んでるだろ」と知人からの突っ込みが。 そこで経験者や地元の方にお聞きしたいんですが、 連休初日の午前10時では、既に万座・鹿沢口から草津へ行く途中で渋滞してしまっているでしょうか? また、志賀草津道路では湯釜が混む、とも聞きました。 草津では温泉饅頭と湯畑を見ることしかしないんですが、 その程度寄り道しただけでも湯釜で渋滞必至でしょうか? 場合によっては、 2日午前:軽井沢アウトレット 2日午後:草津温泉饅頭と湯畑 3日午前:万座を抜けて湯釜、その後横手山で昼食 3日午後:湯田中へ降りて帰宅 と、草津を2日の午後にスイッチすることも考えていますが、 やはりその方がいいでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。 (メインの目的は、子供に雪の壁を見せることです) よろしくお願いします。

  • 志賀草津道路を通るプラン

    来月に志賀草津道路を通って1泊2日で旅行に行こうと思っています。 お勧めの温泉宿はありますでしょうか? 志賀草津道路はキレイ・スゴイと雑誌等にもあるので行って見たいのですが、志賀草津道路が目的で○○温泉に行きたいと言う訳では無いのでどこの温泉に泊まったら距離的にも良いのかイマイチ判りません。 埼玉県南部より行きます。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 志賀高原~草津ルート

    志賀高原~草津ルートの開通について教えて下さい。 先日(2013年4月末)、長野市から白根山の湯釜の方までドライブに行こうとしましたが、道路凍結や積雪でルートが閉鎖されてました。別ルートへ行ってみても同じで、沢山のツーリングの人やドライブの人達が引き返していました。 あるルートには、5/3から開通すると書いてありましたが、私は既に夏タイヤ。本当にゴールデンウィーク明けから道路凍結や積雪がなく行けるのですか? お詳しい方教えて下さい。あるいはリアルタイムでルート状況が分かるサイトはありますか(見付かりません…)。 今の時期は微妙とか危険とかならいつ頃からが最適なドライブができますか?

  • 志賀草津高原道路の渋滞について。

    10月13日(日)に志賀草津高原道路に行こうと思っています。 紅葉シーズン、連休の条件では。旅行記のブログなどを見ると、 R292が湯釜まで激混みとなるようです。 松本を8時頃出発して、湯の丸高原経由で万座・鹿沢口へ取り付くのは昼前になると思います。 予定ではR59から登ってR292で草津温泉抜けて、湯釜観光後、横手山を目指すつもりです。 その後は熊の湯からR66、須坂経由長野まで行く予定です。 R292が混むなら有料でも万座ハイウェイから湯釜を目指すことも考えています。 過去に9、10月の連休とかハイシーズンに行かれた方、渋滞状況を教えてください。

  • 志賀草津道路近辺でのおすすめランチは?

    志賀草津道路をドライブしようと思っています。 松本に前泊。 朝8時頃松本駅前を出発→国道254→三才山トンネル→国道152→国道18→ 牧家信号左折→県道94→湯の丸スキー場内→鹿沢温泉先左折→つまごいパノラマライン→ 今井→県道59→国道292→志賀草津ルート→熊の湯→県道66→須坂→善光寺→長野駅前ホテル着 のルートをドライブする計画です。 初めてなので11時から13時ころのランチの時間帯にどの辺を走っているのか感覚がつかめません。 どなたか、草津温泉、志賀高原方面でのランチでおすすめのお店を教えてください? (食べログでは草津でUushi、どんぐり。横手山では雲の上のレストランが上位に上がっていますが混んでそうなので・・・) 和洋中ジャンルは問いませんが、1500円くらいまでが希望です。

  • 車での草津温泉への行き方

    今月18日に新潟県上越市の高田から草津温泉に行きます。泊まる場所は草津ホテルです。始めは高速で長野の中野インターを降りて国道292(志賀草津道路)を通って行こうと思っていました。ですが、11月中旬から通行止めになっていることを知りどのルートで行けばいいのか分かりません。できるだけ近いルートを分かりやすく教えていただけたら助かります。また、行き帰りの道で立ち寄れる観光地などもあればお願いします。白根山の湯釜も行きたかったのですがそこも行けないみたいなので。

  • 上信越道→志賀高原→草津温泉で

    今週土曜日に夫婦(30代前半)で長野県の志賀高原へ泊まりに行きます。 経路は、藤岡JCTから上信越道を使って菅平を通り志賀高原へ。帰りは白根山→草津温泉→渋川伊香保ICから帰路へつきます。 往路の上信越道から帰りの渋川伊香保ICまでの間で、お勧めのお店(食べ物・お土産等)や観光スポットがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 志賀高原へバイクで・・

    今週末ぐらいに志賀高原(志賀草津道路)へバイクでツーリングに行こうと思っているのですが、 (1)雪の壁はまだ見れそうでしょうか?(これが目的) (2)逆に凍結などでバイクは危険ということはないでしょうか? ご存知の方おられましたらお教えください。