• 締切済み

男の面子が立つ別れ様・振られ様を教えてください

男の面子が立つ別れ様・振られ様を教えてください 大学三年の僕は付き合って一年くらいになる彼女がいるのですが、未だキスもしたことも無く最近マンネリ気味(週に一度デートするかしないか)の関係です、彼女との距離をどうやって締めたら良いか考えてる内に一年たってしまったといったしだいです・・・・・ そんな彼女が他の男と頻繁に出かけてると言う情報を人づてに聞きました、このまま自然消滅となれば問題ないのですが、問題は彼女に別れ話された時です、僕はまだ彼女のことが好きなのでその時に、泣いて別れないでくれと懇願したり、オロオロしたりするかも知れません、でも彼女や周囲の友達に女々しいとか未練があるみたいには、絶対思われたくないです。 そこで別れ話をされた時のかっこいい態度を教えてください、それを聞いて何時そのときが来ても対処できるように覚悟を決めておきたいと思います。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • flashgogo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

「別れたい」と言われたら「おう、そうか。いろいろありがとう」とだけ言えばかっこいいと思いますが、 別れ方をかっこつける前にやる事が色々あるのではないでしょうか、、。 そこを解決しないとこれから先も同じ繰り返しになるような気がしてなりません。 恋人として関係を深めるのに1年も考えごとしてたら、他の男性に興味がいっても仕方ないと思いますが。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.4

別れ話をされたら、そうだね。って相手を肯定してあげるといいですよ。 彼女や周囲の友達に女々しいとか未練があるみたいには、絶対思われたくないです。とかっこを気にして強がるのに、どうしてキスしようって言えなかったのかね?こっちの方が10倍ぐらいかっこ悪くないかい?

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

別れ話…というと、どうしても、重い雰囲気になるし 何か気の効いた言葉を言っても、どうしたって芝居くさくなるのでは…。 もし、自然消滅を「問題なし…」と思うのなら、 自然消滅にもっていく方法がいいと思います。 そのための方法を書いてみます。 (1)こちらからメールなどの連絡をしない。 (2)相手から、気のないメールが来ても、返信しなかったり  気のない返事を返したりする。 (3)「大切な話があるんだけど、今日 会える?」のような  いかにも別れ話をしそうなときは、  「ごめん。忙しいんだけど。大事な話って、メールじゃだめ?」みたいに  そっけなくあしらう。 (4)メールで別れを告げてきたら、「OK!じゃあ元気で」みたいに  さわやかに返信。 (5)どうしても、会って話したい…というときは、2週間後ぐらいに日を設定し  そして、わざと約束を忘れて、その日、行かない。 これで、さわやかに自然消滅ができます! 自然消滅のいいところは、しばらく消滅したように見えて、数ヵ月後に 突然、また相手から連絡が来て、再会~みたいな可能性も残されていることです。 でも、それは期待しないでおきましょう。 さわやかな自然消滅になるか、やりなおすのか…どちらにせよasuirennn さんにとって いい結果となりますように!

noname#114777
noname#114777
回答No.2

俺も実は好きな人が居るんだ。 って、居ないのにあえて言うのがカッコいいだろう。 バレバレだと思うが。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

この質問自体がかっこ悪い気がします。 覚悟を決めて、自分から別れればいいのでは無いでしょうか。 その後はさっさと帰って泣けばいいです。 別れたくないならちゃんと付き合って下さい。 どうにもあなたがちゃんとしてないので彼女が他の男に行ってる気がします。 優柔不断でどうしたいのか決められない時点でかっこ悪いです。

関連するQ&A

  • 男の人って、自分から別れを切り出さないことが多いの???

    彼と付き合って、3年になりますが、関係がどうも微妙な感じです。 遠距離でなかなか合えないというところも少しだけ、寂しく思います。 私は何回も別れようと思ったこともありますが、マンネリから脱出→またマンネリ→脱出 というのが何度か繰り返されています。 なんとなく続いてしまっているような感じです。 いまマンネリの真っ只中ですが、男の人って別れを切り出すことが少ないのでしょうか? あいまいな関係でも続けていきたいと思うのでしょうか?

  • 別れを阻止できますか?

    別れを阻止できますか? 今別れ話を切り出されました。 とりあえず話し合いにもちこみました。 話し合いで別れを阻止できた経験のある方がいたら何かアドバイスをください。 補足 別れを切り出された理由は頼りないという不安を感じるからだそうです。 自分の問題ある点を直す覚悟はあります

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 振られました。別れを受け入れました。

    以前、遠距離恋愛をしていた彼に別れを告げられた者です。 その節はお世話になりました。 しばらくは泣き苦しむ日々がつづいていました 今も眠れず薬に頼っています。 そして3日前、最後に会い別れを受け入れました 私は泣きたい気持ちを押し込み 普段どおりに接し、立ち直ったようにしていましたが 一方、振った側の彼の方は終始辛そうな表情でしたし、 あまり笑顔をみせてくれませんでした。 会話も弾まず楽しくなかったです(別れ話だから仕方ないけど) ○彼が病気だから余裕がないのか(たぶん鬱です) ○私に対しての罪悪感や情からか ○別れて早く私と離れたいのか そのあたりは彼の心の中なのでわかりませんでしたし 何か言いたそうでしたが、何も言いませんでした。 一応私の中ではかなりアッサリ別れてきたつもりですが 振った側の彼に未練とかは残るんでしょうか? あと、彼の男友達に私がよく相談してましたが 彼と別れたことによりその男友達とも もう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?

  • 私が付き合った男の人は、別れても思い出してね・という人ばかりです

    私が付き合う彼氏は別れ話になった時、 別れても俺の事を思い出してね という人ばかりです。 彼の方から振る場合でも私の方から振る場合でも同じです。 ・俺に似てる芸能人が出たら俺の事思い出してね。 ・一緒に行った場所とかの前を通ったら俺も思い出すから。 ・俺はずっと忘れる事なく覚えているから。 ・困った時は俺を利用してね ・次はどんな男を彼氏にするの?と聞くので  ○○な人がいいというと、それって難しくない?と余計な口を挟む。 などなど・・・ 私からすると、そんな女々しい事いうなんてそれでも男??と思うような事を別れる時に言う人がとても多いです。 こちらから別れを告げる場合なら仕方ないと思うのですが、 相手から別れようと言ってきた時も帰り際、車を降りる際などに同じような事を言う人が多いです。 女は別れを告げる時はそれ相当の覚悟をして決して揺るがない人が多いと思いますが、 男性はなぜすぐに揺らいでしまうのでしょうか? 覚悟が足りないだけなんでしょうか?

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 別れが彼女を救うことに・・・

    お世話になります。 20代男です。 現在、好きな人がいます。 その人とは何度もデートしていて体の関係は ないにしろキスぐらいは普通にします。 その人に先日、告白したのですが その時に実は1年以上になる彼氏がいる・・・ ということを打ち明けられました。 とりあえず保留にされ、あとのことは 彼女に委ねようと考えていたのですが、、 彼女は極度の自分で決められない性格のようで 今はどっちも好きで選べない・・・と言っています。 彼氏のところにも別れ話をしにいっても結局 話し合って別れには踏み出せずにいるようなのです。 話を聞くに私もその彼氏もあとは彼女の選択に任せると 言っているのですが肝心の彼女が選びたがらないのです。 それは長くいる彼氏との安心感もあり、 最近出会った私との恋愛の刺激もありで 種類が違うそうなんです。 そんな女なんて切ればいい・・・と周りにはすごい 言われているのですがやはりそれができません。。 ほんとに好きになってしまったのです。 しかしこの場合はもう私から身を引いた方がいいのでしょうか? それとも他になにか解決策があるのでしょうか? どんな意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • 辛い別れ

    高校3年です。 僕には3年間付き合っていた1つ下の彼女がいました。 僕が高校2年、彼女が高校1年になってから関係は急変しました。 部活が毎日8時まである と言っていたので応援していましたが、実際は6時に終わっていることが判明しました。 僕はあえて何も言いませんでしたが、それから数週間して別れ話を切り出されました。 新しい彼氏ができたようで、僕はしばらく立ち直れませんでした。 しかし、その3ヶ月後に復縁しました。 今までの反省を生かして、付き合ってきましたが僕が3年、彼女が2年になって直後、また別れ話を切り出されました。 今日まで忘れるために、趣味に没頭しましたが、彼女を見かけたり、噂を聞いたりして、未練が込み上げてきました… どうしたら忘れられますか? それとも、ちゃんと会って別れられなかったので 会って話せば納得できるのでしょうか? 心のどこかに復縁したい気持ちあります。 回答よろしくお願いします。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!