• 締切済み

男の面子が立つ別れ様・振られ様を教えてください

男の面子が立つ別れ様・振られ様を教えてください 大学三年の僕は付き合って一年くらいになる彼女がいるのですが、未だキスもしたことも無く最近マンネリ気味(週に一度デートするかしないか)の関係です、彼女との距離をどうやって締めたら良いか考えてる内に一年たってしまったといったしだいです・・・・・ そんな彼女が他の男と頻繁に出かけてると言う情報を人づてに聞きました、このまま自然消滅となれば問題ないのですが、問題は彼女に別れ話された時です、僕はまだ彼女のことが好きなのでその時に、泣いて別れないでくれと懇願したり、オロオロしたりするかも知れません、でも彼女や周囲の友達に女々しいとか未練があるみたいには、絶対思われたくないです。 そこで別れ話をされた時のかっこいい態度を教えてください、それを聞いて何時そのときが来ても対処できるように覚悟を決めておきたいと思います。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• flashgogo
回答No.5

「別れたい」と言われたら「おう、そうか。いろいろありがとう」とだけ言えばかっこいいと思いますが、 別れ方をかっこつける前にやる事が色々あるのではないでしょうか、、。 そこを解決しないとこれから先も同じ繰り返しになるような気がしてなりません。 恋人として関係を深めるのに1年も考えごとしてたら、他の男性に興味がいっても仕方ないと思いますが。

• zxc55
回答No.4

別れ話をされたら、そうだね。って相手を肯定してあげるといいですよ。 彼女や周囲の友達に女々しいとか未練があるみたいには、絶対思われたくないです。とかっこを気にして強がるのに、どうしてキスしようって言えなかったのかね?こっちの方が10倍ぐらいかっこ悪くないかい?

• ueue3131
回答No.3

別れ話…というと、どうしても、重い雰囲気になるし 何か気の効いた言葉を言っても、どうしたって芝居くさくなるのでは…。 もし、自然消滅を「問題なし…」と思うのなら、 自然消滅にもっていく方法がいいと思います。 そのための方法を書いてみます。 (1)こちらからメールなどの連絡をしない。 (2)相手から、気のないメールが来ても、返信しなかったり  気のない返事を返したりする。 (3)「大切な話があるんだけど、今日 会える?」のような  いかにも別れ話をしそうなときは、  「ごめん。忙しいんだけど。大事な話って、メールじゃだめ?」みたいに  そっけなくあしらう。 (4)メールで別れを告げてきたら、「OK!じゃあ元気で」みたいに  さわやかに返信。 (5)どうしても、会って話したい…というときは、2週間後ぐらいに日を設定し  そして、わざと約束を忘れて、その日、行かない。 これで、さわやかに自然消滅ができます! 自然消滅のいいところは、しばらく消滅したように見えて、数ヵ月後に 突然、また相手から連絡が来て、再会~みたいな可能性も残されていることです。 でも、それは期待しないでおきましょう。 さわやかな自然消滅になるか、やりなおすのか…どちらにせよasuirennn さんにとって いい結果となりますように!

noname#114777
noname#114777
回答No.2

俺も実は好きな人が居るんだ。 って、居ないのにあえて言うのがカッコいいだろう。 バレバレだと思うが。

• k_kota
回答No.1

この質問自体がかっこ悪い気がします。 覚悟を決めて、自分から別れればいいのでは無いでしょうか。 その後はさっさと帰って泣けばいいです。 別れたくないならちゃんと付き合って下さい。 どうにもあなたがちゃんとしてないので彼女が他の男に行ってる気がします。 優柔不断でどうしたいのか決められない時点でかっこ悪いです。