-PR-
解決済み

ノートパソコンを購入したいのですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60547
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

格安のノートパソコンでよい物があったら教えて下さい。なるべく性能のよい物がいいのですが。主にインターネットを使いたいです。あくまで中古ではなく、新品で。初心者の方に使ってもらいますので、そのへんも考慮していただけるとありがたいです。メーカーは問いません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

格安のものと言えば
SOTECですが
絶対にお奨めできません。
故障率、初期不良率がかなり高いですし
使用してるときもかなり不安定なので
初心者には絶対お奨めしません。
ただそういうトラブルを故意的に起こして
勉強させるということであれば
使ってみるのも良いかもしれません。
(皮肉ってしまってすみません)
他に安いものなら

型落ちしたものなら格安で買えると思います。
去年モデルだと思いますので
性能は結構高いですよ。
これは価格比較して安いお店を探してください。

性能で探すのであれば
直販系のメーカーが富士通やNECなど
家電販売店で取り扱ってるメーカーなどより
比較的安いです。(性能で比較すればの話です。)
それに安定性なども高いですし。
ただ付属ソフトウェアがOfficeとかしかないので
気をつけてください。

直販系のメーカーは
http://www.dell.co.jp/
http://www.gw2k.co.jp/
http://www.epsondirect.co.jp/

家電店での値段比較の目安に
価格.comというサイトがお奨めです。
ぜひ参考にしてください。
http://www.kakaku.com/
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

やはり一部のメーカーでは色々言われてるのですね。
価格だけでパソコンを選ばなくてよかったです。
値段、性能、サポートなどもっと考えてみます。
自作PCも考えているのでもっと勉強してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-10 11:36:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
いろいろ意見の出そうですが,私はDELLが良いと思います.DELLの端末は性能もサポートも良いです.また,不要なアプリケーションもインストールされていないので,間違って変なソフトを起動するようなこともありません.オンラインで購入できるのも魅力ですね.DELLのページで見積もりもできますので検討してみてください.

Inspiron4000という機種でデフォルト\152,000ですね.
・Mobile Intel Celeron 700MHz
・192MB
・6GB Ultra ATA33
・3.5インチ1.44MB(2モード)
・最大24倍速 内臓CD-ROMドライブ
・ATI RAGE Mobility 128 8MB SDRAM
・14.1インチ TFT XGAカラー液晶
・内臓56Kbps FAXモデム
・Windows Millennium Edition
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

有難うございます。
DELL意外でも、沢山あることが分かりました。
色々な意見も耳にしています。
慎重にならざるえなくなりました。がんばって見つけてみます。
投稿日時 - 2001-04-10 11:41:15


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

初めまして。参考になるかどうか・・・
私個人の好みですいませんがGateway2000などはどうでしょうか?
スペックは
モバイルIntel® CeleronTMプロセッサ550MHz
64MBメモリ
6GB UATA HDD
CD-ROMドライブ
Sigmatel STACオーディオ&内蔵ステレオスピーカ
12.1インチSVGA液晶ディスプレイ
\119,800
http://www.gw2k.co.jp/product/pc/solo1150/index_corporate.shtml

確かに性能はそこそこです。
でも家でネットやメール、年賀状にデジカメなどでしたら
このスペックでも十分だと思います。

前にhpで良いのがあったのですが、もう無くなっていました・・・
私もSOTECは反対です。Aphroditeさんと同じ話を良く耳にします。
EpsonDirectも同じ様に余り良い話は聞きませんね。
あとはx-gameさんのお奨めのDELLも捨てがたいですね。
直販・外資系メーカーも絶対チェックすべきです。

最後は自分の好みですね(笑)
色が嫌だとか、A4サイズが良いとか、付属ソフトとか・・・
価格.comと同様に「@Netで通販」と言うサイトも参考になります。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

ご意見有難うございます。
只今いろいろな所から話を聞いています。
やはり価格だけでは、素人さんにはおすすめできないですね。
よーく考えてみます。
投稿日時 - 2001-04-10 11:29:35