• ベストアンサー

FTPでダウンロードできませんどうしてですか?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

全てのフリーウェアに関して、 FTPダウンロードは出来ないのですか? 今回だけ出来ないのであれば、ちょっと向こう側にトラブルが あるだけなので、気にしないでもいいと思います。 全てが出来ないのであれば、接続設定などが 壊れている可能性があります…が、 これは他の方にお任せします。(^^; HTTPとFTPの違いについてですが、 ネット初心者さんとのことなので、非常に簡単に説明します。 HTTP(Hyper Text Transfer Protocol)  普通にホームページとして表示されるものがありますよね。  画像とか、文章とか。こういうものを運ぶための通信規約です。  規約というか、方法ですね。 FTP(File Transfer Protocol)  ファイルを運ぶためだけの、通信規約(方法) これらを見てわかる通り、 FTPはソフトのダウンロードなど、ファイルの受け渡しに特化した 方法なので、HTTPに比べると速度が速くなります。 HTTPでダウンロードすることも可能ですが、 ホームページの情報を運ぶのと、ファイルを運ぶのは やっぱり別にしたほうが、速いですよね。 だから、通常ならFTPを使うんですよ。

7mana
質問者

お礼

FTPとHTTPの違いがよくわかりました。ほんとに簡単なことだったんですね。 どうしてFTPでダウンロードするのをすすめるか解りました。 ありがとうございました。 やはり他のフリーウェアも出来ませんでした。接続設定が壊れているのかな?