• ベストアンサー

'97 W210E240ワゴン(エメラルドブラック)のバンパーの色は?

'97 W210E240ワゴン(エメラルドブラック)のバンパーの色は? 先日、97年式W210ワゴンの左リアバンパーを不注意によりブロックにヒットしてしまいました。10cmX10cm位の範囲に、線キズが10本程度(深さ1.5mm)入ってます。 これくらいの補修であればホルツ等のWEBを参考に自分でやってみたいと思います。 しかし、バンパー部分の色はボディ色(エメラルドブラック189)とは異なり、若干グレーがかったつや消しです。ソフト99のタッチペンは所有しているのですが、どう見ても色が違います。 この色の色名またはカラーコードをご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roisu2005
回答No.2

こんにちは。 バンパー色のカラー番号は、ディーラーでしか出ません。確かに半艶塗装がされています。ディーラーで手に入りますが特殊塗料とか言ってものすごく高いです。 そこで提案ですが、近くの板金屋さんに持ち込んで、調色してもらったら安くつくしどうでしょう。0.5L位で5000円位でやってくれると思います。ただ、色にも種類があり、薄めるシンナーとかも違ってきます。メタリックとか、パールも入っていると思いますので、素人がやるには相当無理があります。似ている色を用意して筆塗りなれば誰でも出来るでしょうけど。 以上参考までにご検討ください。

sumi708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず行きつけの修理工場に行って相談してみます。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

つや消しというのが引っ掛かりますが、もともとはボディと同じ色だったのが、経年変化でつや消しになってしまったのでしょうね。最初は同じ色だったのが樹脂の上に塗装された部分だけが微妙に退色したと考えた方がいいでしょう。

sumi708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、ご指摘のような経年劣化ではありません。 バンパーモール部と言った方が適切かもしれませんが、ボディ色(樹脂部分含む)とは明らかに異なります。