• 締切済み

トルコ人、もしくはアラビア語を話せる人で英会話を教えてくれる人・学校を

トルコ人、もしくはアラビア語を話せる人で英会話を教えてくれる人・学校を探しています。東京都内で早朝とか夕刻で個人レッスンができる、信頼できる英会話の先生・学校を紹介してください。トルコは今後、中東地域の重要な国になると思い、トルコ人の人から英語を教えてもらいたいと考えました。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

前も似たような質問を見かけましたが、 個人レッスンしてくれる人を探すとかでないと難しそうな気がします。 日本の英語教室は英語ネイティブの先生を望む傾向ですよね(生徒に対してそれがウリになるからですが)。 たまに英語国出身でない先生もいますが、アクセントが強いと生後が嫌がるでしょう。 そういう英語は嫌だとかアクセントが強い英語はダメだと言いたいのでなくて、 「英会話スクールに習いに行く入門~中級ぐらいの生徒」は、英語圏出身者から習いたがるものなので。 今適当に見てみただけなのでサイトの良し悪しも先生の良し悪しもまったく分かりませんが、英語とトルコ語の先生がいましたよ。 http://www.my-sensei.com/ こういう先生紹介サイトは「英語  先生紹介」で探すと色々あるので、試しにご覧になっていては・・・・。

関連するQ&A

  • 英会話学校、通おうかどうか・・

    会社と自宅の往復でつまらないので何か始めたいと思い 英会話学校に通おうかなと思っています。 以前別の学校に通っていたことがあります。 英会話ならいろんな人と知り合えるし、 生の英語を聞けるし英語を話す機会が出来る・・ ・・などと理想を膨らませ、トライアルレッスンを受けました。 授業のはじめにフリートーク、ちょっとしたおしゃべりがあることを期待していたのですが ちょっとした挨拶だけで文法、語彙などの学習にいきなり入っていきました。 まあこれは固定クラスだからしょうがないか・・ 授業は語彙でした。 質問ある?といわれわからない単語を質問してみると 他の生徒さんたちのなんともいえない冷たい間・・ 「ネイティブでもわかんないし使わないから大丈夫!」 フォローする先生・・ 英語日本語ともにガンガン使う生徒さん・・ 傍観する私。 内容は理解できましたが発言は殆ど出来ませんでした。 こんなもんだっけ、もっと楽しくなかったっけか? たまたまこのクラスがつまらないのか? 初めてだし。 でも語彙文法なら独学も出来るし 英語が聞きたいならテレビやDVDをみればいいかな などと考えているうちレッスンは終わりました。 レッスン1回75分で10回3万です。 なんか勿体無いような気がしてきました。 英会話、通ってみるとよいでしょうか? それとも一人でこそこそ勉強しているほうがよいのでしょうか。 TOEIC700です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アラビア語!

    アラビア語で、「おはよう」と「ありがとう」をなんと言うのか、 教えてください! また、カタカナ表記と共に実際の発音も教えていただけるとありがたいです!! その他、アラビア語が何処の地域で使われているのか? 使っている人は、何人ぐらいいるのか? 使われている国でのプチ情報などもあったら教えてほしいです!! よろしくお願いします~♪

  • 日本語のできる英会話の先生、学校を教えてください。

    現在、某大手の英会話教室に通っています。 先生が教え方はまあまあなんですが、日本語がほとんどできないのでわからない部分があいまいになって困っています。 私は長年ブランクがあり、昨年から英会話を再開したのでレベル的に英語で説明されても全てを理解できません。 また日本語で質問したいのですがそれもできません。 東京都内(できれば渋谷、新宿、恵比寿あたり希望)の英会話学校で先生が日本語を理解できる学校を知っていたら教えてください。 できれば、半年以上のコース制ではなく1、2ヶ月試してから継続を検討できるような学校を探しています。

  • 英会話学校

    東京駅近辺で平日7時からレッスンしていただける英会話学校をご存知ないですか。 できれば、マンツーマンよりも少人数制の方がいいです。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンを受けたいです!

    英会話の練習のために、プライベートレッスンを受けたいと思っています。(よくカフェとかでやっているレッスンです。) どこかお勧めのWEBサイトはありますか? また、お勧めの先生などいらしたら教えてください! 都内の恵比寿・渋谷・中目黒周辺で受けたいです。 宜しくお願いします。

  • 英会話学校に通わずに・・

    仕事で使える英語を英会話学校に通わずに学びたいのですが、いい方法ってご存知ないですか? (英会話学校は、人を選ぶと聞いたので・・)

  • 英会話学校について

    こんど英会話学校に通おうと思っていろいろな学校を調べているのですが、手始めにNOVAへパンフレットをもらいに行ったのですが、その人がたまたまそうだったのかも知れませんが、長ったらしく同じ事ばかり説明してなかなかもらえませんでした。受講料のことを聞いているのに全然答えてくれず、どうもしつこくて嫌な印象を少し受けました。他の大手英会話学校もこんな感じなのでしょうか?また、実際に行ってみて良かった、または良くなかったと思われる英会話学校をできたらその理由も一緒に教えて下さい。

  • 英会話スクール

    英会話を習いたいと思ってるんですが、毎回同じ先生で受けられる(レッスンごとに先生が変わらない)英会話スクールはどこですか??それは週1回ではなく週2回とった場合でも可能ですか??

  • 早朝やっている英会話学校

    早朝にしている英会話学校ご存知でしょうか? 場所は、新宿渋谷、西武新宿沿線を考えております。