来月の彼との旅行は何をする?

このQ&Aのポイント
  • 二人での旅行計画が進みません。彼の夏休みの日程が決まっているものの、具体的な日程や場所は決まっていません。彼は飲食業をしていたため、お盆休みに旅行することは久しぶりだと話しました。
  • 私は彼との予定がない日には友達との予定を組みたいと思っていますが、具体的な予定がないため、5日間の休みを予約しておくことに迷っています。また、旅館やホテルの予約も取りづらい状況です。
  • 彼も具体的な予定が決まらないことにもやもやしています。昨日、私の意向を理解した彼が場所を調べ始めましたが、まだ予約が取れない状況のようです。友達との予定は後半の日程が決まったとのことですが、早めに決めてほしいと思っています。私は普段は彼がデートの計画をしてくれるため、今回の迷いに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月の彼との旅行です。

来月の彼との旅行です。 付き合って3か月位です。彼(30)、私(29)です。 彼は夏休みの日程(お盆シーズン)が決まっています。 私は9月までなら好きな時に選べるので、何日かは彼に合わせるつもりです。 どこかへ行こう!という感じで 具体的な日程は決まっていなくて、場所は国内でここら辺・・・と 話は出ているのですが、そんな感じのやりとり。 とりあえず、 5日間(土日含む)を休みにしておけば?とも言われました。 それが先週の話。 なかなか具体的な話が出ないので、 昨日話を振りました。 もし、彼との約束が無い日は日にちをずらして、9月の平日に友達と予定を組みたいです。 なので、決まるまで5日間予定を彼の為に開けておくのは・・・・ という事を言いました。 あと、旅館?ホテルを予約するのも今からだとかなり限定されるか、予約が 取れないという事も。 彼はそうなの??↑って言う感じでした。 お盆休みに旅行ってここ何年無いそうです。 もともと飲食業だったので・・・ とはいえ、お盆、お正月はピークというのは周知の事実のはず・・・^_^; どこか行きたいとは言ったものの、実は行きたくなかったのでしょうか? それとも、他に予定が入るかもしれないから(入ればそちらに行きたい) ので決めかねてたのでしょうか? 昨日、少し私の言いたい事が分かってくれたみたいで、 気になってた場所をちょっと調べたそうです。 やはり予約はいっぱいで・・・・というメールが来ました。 今度の休みに予定を決めよう~とも。 友達との約束は8月後半に決定したみたいなんです。 そういう事は早く決めるのに・・・なんて思ってしまいます。 いつもデートする時も彼が決めてくれたりするので、 なんでなんだか、もやもやしてます。 色々考えちゃいました。(ー_ー)!! 読みずらい文書になってしまいましたが、 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.6

旅行については、大まかな行く場所・日にちなどを決める以外は女性が計画した方が良いと思いますよ。 場所・日にちについても女性から選択肢を与えて決めてもらうぐらいな感じで! 自分は旅行など計画する事が好きなので全部やりますが、 一般的には男性は旅行計画を立てるなどは面倒な作業だと思っているんじゃないでしょうか。 また、旅行計画する際にタイトなスケジュールを組まないようにしてあげてくださいね。 正直、男性が観光など楽しみで行く旅行で無いのであれば、 彼女に楽しんでもらいたいと思うのが一番です!("自分が疲れない範囲で"が前提ですが・・・) あと、まだ付き合って浅いのであれば男性は夜の行為が一番の楽しみだったりしますので! とは言っても女性としては、男性に引っ張っていって欲しいですよね。 ケンカしない程度にムチを入れるのも良いかもしれないですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の回答者様と同じく 男はそんなものだと思いますよ。 意外に男性は不器用です。 一度に2つ以上のことは出来なかったり(笑 女性の方がよほどしっかりしていて 計画性も豊かだと思いますよ。

回答No.4

No.3さんに同意です。 男なんて結構そういう人多いのではないかと思います。 >どこか行きたいとは言ったものの、実は行きたくなかったのでしょうか? >それとも、他に予定が入るかもしれないから(入ればそちらに行きたい) >ので決めかねてたのでしょうか? 考えすぎではないでしょうか? 単純にまあ、どっか予約は取れるよね、くらいに考えているのでは ないかと・・・。ものすごく行きたい所がないなら彼女と一緒に旅行 行けるなら予約が取れる所どこでもいいと思ってるとか。 かくいう私が以前そうだったもので、彼女が全部予定決めてました。 しかし最近付き合った彼女がメチャクチャ厳しい方で、どうするの?! 早く決めて?!と突っ込んでくるので、それ以降は自分でテキパキ予定 を立てるようになりました。 様子を見てみて、ノンビリした感じの人ならきっちり突っ込んで 教育する、という手もアリかもしれません。 まだ付き合ってから日も浅いので質問文の内容は一度全部彼にぶつけて 話し合った方が良いと思いますよ。 じゃないと休みの度に同じ思いする可能性ありますしね。 良い旅行が出来る事をお祈りしてます。

• qualheart
回答No.3

単純に計画性がないだけでしょう。 男なんてそんなもんです。 友達との約束が早く決まったのは、他の計画好きな友達が決めたことに従っただけじゃないですか? 恐らくご質問者様の彼は自分で計画するのは苦手なタイプですね。 まあ、なんとかなるだろうくらいにしか考えられないのだと思います。彼が計画してくれるのを待っていたら、結局泊まるところすら予約できずに、近場で日帰りがオチだと思います。 でもまあ、悪気があるわけでも、他の予定を優先したいわけでもないと思いますよ。 本当に、ただ計画することが苦手なだけです。 そんな彼ですから、ご質問者様が率先して計画してあげると良いと思います。たぶん彼もそれを期待してますから。 ちなみにわたしもその口です・・・ 旅行に行きたいとは思いますが、計画するのが面倒で・・・個人的には車中泊でもOKな人間なので。 わたしの場合も彼女(今は彼女でなく妻ですが・・・)が常に計画してくれてました^^; ご参考まで。

• baron23
回答No.2

う~ん・・・読んでみた限りの感想ですが、彼は言ってはみたものの、あんまり乗り気じゃなさそうですね。 あわよくば、今回は、どこも混んでて難しいので、またの機会にしようか!って言いたそうな雰囲気を感じます。 あなたが、少し押してるから、行き先決めようか・・・なんて感じですが、あなたが放っておいたら、立ち消えになりそうな気がします。 実行力のないというか、計画性のないというか、おおらかというか・・・三ヶ月のカップルとは思えないような、彼のテンションですね。 早々に、予定を決めてもらわないと、あなたも休みが取れないでしょうし、予定のない休みを取らざるをえなくなるかもしれないですね。 まぁ、お二人でしっかりと話し合って、お休みの有効利用をしてくださいね。 仲良く、どこかへ行けることを祈ってます。

• blazin
回答No.1

それは無いと思うよ。 友達は既に出来上がってる関係。 対して貴方とはまだたったの3ヶ月で、貴方のペースも大切にした焦らない 丁寧な付き合いをしていきたいと思ってる。 旅行計画はあるけど、直ぐに現実の計画にバタバタするんじゃなくて。 そういう事をあれこれ考えたり、相談したりする時間も大切な コミュニケーションだと考えてる。 そういう部分のゆとりが。 貴方からすると、遊べる日にちが限られているが故に。 なんだから気持ちが少ない消極性のように感じてしまってるんじゃない? 今まで彼がリードしてきた付き合いだから。 当然旅行計画もそのように動いていくと思ったら、それがそうでもないと。 そこに違和感を感じていたりね。 もちろん確実に予定を決めきれない現実もあるのかもしれない。 他の兼ね合いも含めてね。その様子見の姿勢が貴方からすると旅行自体に 対する気持ちの少なさなんではとの邪推繋がってる。 だったら今回の旅行は貴方から盛り上げていけば良いじゃない? 二人で創る大切な時間なんだから。 ここで彼の気持ちを問うても。答えなんて出ない。 まだ3ヶ月の弱い関係だからこそ。 丁寧にコミュニケーションを計って。お互いの感覚を受け止めあって。 その上で計画も柔軟に立てていく。 その旅行に行く事も大切だけど。 そこに至るまでのプロセスをお互いに育み合っていく時間の中に。 絆が深まっていく要素が沢山詰まってるんだからね。 楽しい旅行を☆