来月の彼との旅行は何をする?

このQ&Aのポイント
  • 二人での旅行計画が進みません。彼の夏休みの日程が決まっているものの、具体的な日程や場所は決まっていません。彼は飲食業をしていたため、お盆休みに旅行することは久しぶりだと話しました。
  • 私は彼との予定がない日には友達との予定を組みたいと思っていますが、具体的な予定がないため、5日間の休みを予約しておくことに迷っています。また、旅館やホテルの予約も取りづらい状況です。
  • 彼も具体的な予定が決まらないことにもやもやしています。昨日、私の意向を理解した彼が場所を調べ始めましたが、まだ予約が取れない状況のようです。友達との予定は後半の日程が決まったとのことですが、早めに決めてほしいと思っています。私は普段は彼がデートの計画をしてくれるため、今回の迷いに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月の彼との旅行です。

来月の彼との旅行です。 付き合って3か月位です。彼(30)、私(29)です。 彼は夏休みの日程(お盆シーズン)が決まっています。 私は9月までなら好きな時に選べるので、何日かは彼に合わせるつもりです。 どこかへ行こう!という感じで 具体的な日程は決まっていなくて、場所は国内でここら辺・・・と 話は出ているのですが、そんな感じのやりとり。 とりあえず、 5日間(土日含む)を休みにしておけば?とも言われました。 それが先週の話。 なかなか具体的な話が出ないので、 昨日話を振りました。 もし、彼との約束が無い日は日にちをずらして、9月の平日に友達と予定を組みたいです。 なので、決まるまで5日間予定を彼の為に開けておくのは・・・・ という事を言いました。 あと、旅館?ホテルを予約するのも今からだとかなり限定されるか、予約が 取れないという事も。 彼はそうなの??↑って言う感じでした。 お盆休みに旅行ってここ何年無いそうです。 もともと飲食業だったので・・・ とはいえ、お盆、お正月はピークというのは周知の事実のはず・・・^_^; どこか行きたいとは言ったものの、実は行きたくなかったのでしょうか? それとも、他に予定が入るかもしれないから(入ればそちらに行きたい) ので決めかねてたのでしょうか? 昨日、少し私の言いたい事が分かってくれたみたいで、 気になってた場所をちょっと調べたそうです。 やはり予約はいっぱいで・・・・というメールが来ました。 今度の休みに予定を決めよう~とも。 友達との約束は8月後半に決定したみたいなんです。 そういう事は早く決めるのに・・・なんて思ってしまいます。 いつもデートする時も彼が決めてくれたりするので、 なんでなんだか、もやもやしてます。 色々考えちゃいました。(ー_ー)!! 読みずらい文書になってしまいましたが、 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.6

旅行については、大まかな行く場所・日にちなどを決める以外は女性が計画した方が良いと思いますよ。 場所・日にちについても女性から選択肢を与えて決めてもらうぐらいな感じで! 自分は旅行など計画する事が好きなので全部やりますが、 一般的には男性は旅行計画を立てるなどは面倒な作業だと思っているんじゃないでしょうか。 また、旅行計画する際にタイトなスケジュールを組まないようにしてあげてくださいね。 正直、男性が観光など楽しみで行く旅行で無いのであれば、 彼女に楽しんでもらいたいと思うのが一番です!("自分が疲れない範囲で"が前提ですが・・・) あと、まだ付き合って浅いのであれば男性は夜の行為が一番の楽しみだったりしますので! とは言っても女性としては、男性に引っ張っていって欲しいですよね。 ケンカしない程度にムチを入れるのも良いかもしれないですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の回答者様と同じく 男はそんなものだと思いますよ。 意外に男性は不器用です。 一度に2つ以上のことは出来なかったり(笑 女性の方がよほどしっかりしていて 計画性も豊かだと思いますよ。

回答No.4

No.3さんに同意です。 男なんて結構そういう人多いのではないかと思います。 >どこか行きたいとは言ったものの、実は行きたくなかったのでしょうか? >それとも、他に予定が入るかもしれないから(入ればそちらに行きたい) >ので決めかねてたのでしょうか? 考えすぎではないでしょうか? 単純にまあ、どっか予約は取れるよね、くらいに考えているのでは ないかと・・・。ものすごく行きたい所がないなら彼女と一緒に旅行 行けるなら予約が取れる所どこでもいいと思ってるとか。 かくいう私が以前そうだったもので、彼女が全部予定決めてました。 しかし最近付き合った彼女がメチャクチャ厳しい方で、どうするの?! 早く決めて?!と突っ込んでくるので、それ以降は自分でテキパキ予定 を立てるようになりました。 様子を見てみて、ノンビリした感じの人ならきっちり突っ込んで 教育する、という手もアリかもしれません。 まだ付き合ってから日も浅いので質問文の内容は一度全部彼にぶつけて 話し合った方が良いと思いますよ。 じゃないと休みの度に同じ思いする可能性ありますしね。 良い旅行が出来る事をお祈りしてます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

単純に計画性がないだけでしょう。 男なんてそんなもんです。 友達との約束が早く決まったのは、他の計画好きな友達が決めたことに従っただけじゃないですか? 恐らくご質問者様の彼は自分で計画するのは苦手なタイプですね。 まあ、なんとかなるだろうくらいにしか考えられないのだと思います。彼が計画してくれるのを待っていたら、結局泊まるところすら予約できずに、近場で日帰りがオチだと思います。 でもまあ、悪気があるわけでも、他の予定を優先したいわけでもないと思いますよ。 本当に、ただ計画することが苦手なだけです。 そんな彼ですから、ご質問者様が率先して計画してあげると良いと思います。たぶん彼もそれを期待してますから。 ちなみにわたしもその口です・・・ 旅行に行きたいとは思いますが、計画するのが面倒で・・・個人的には車中泊でもOKな人間なので。 わたしの場合も彼女(今は彼女でなく妻ですが・・・)が常に計画してくれてました^^; ご参考まで。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

う~ん・・・読んでみた限りの感想ですが、彼は言ってはみたものの、あんまり乗り気じゃなさそうですね。 あわよくば、今回は、どこも混んでて難しいので、またの機会にしようか!って言いたそうな雰囲気を感じます。 あなたが、少し押してるから、行き先決めようか・・・なんて感じですが、あなたが放っておいたら、立ち消えになりそうな気がします。 実行力のないというか、計画性のないというか、おおらかというか・・・三ヶ月のカップルとは思えないような、彼のテンションですね。 早々に、予定を決めてもらわないと、あなたも休みが取れないでしょうし、予定のない休みを取らざるをえなくなるかもしれないですね。 まぁ、お二人でしっかりと話し合って、お休みの有効利用をしてくださいね。 仲良く、どこかへ行けることを祈ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

それは無いと思うよ。 友達は既に出来上がってる関係。 対して貴方とはまだたったの3ヶ月で、貴方のペースも大切にした焦らない 丁寧な付き合いをしていきたいと思ってる。 旅行計画はあるけど、直ぐに現実の計画にバタバタするんじゃなくて。 そういう事をあれこれ考えたり、相談したりする時間も大切な コミュニケーションだと考えてる。 そういう部分のゆとりが。 貴方からすると、遊べる日にちが限られているが故に。 なんだから気持ちが少ない消極性のように感じてしまってるんじゃない? 今まで彼がリードしてきた付き合いだから。 当然旅行計画もそのように動いていくと思ったら、それがそうでもないと。 そこに違和感を感じていたりね。 もちろん確実に予定を決めきれない現実もあるのかもしれない。 他の兼ね合いも含めてね。その様子見の姿勢が貴方からすると旅行自体に 対する気持ちの少なさなんではとの邪推繋がってる。 だったら今回の旅行は貴方から盛り上げていけば良いじゃない? 二人で創る大切な時間なんだから。 ここで彼の気持ちを問うても。答えなんて出ない。 まだ3ヶ月の弱い関係だからこそ。 丁寧にコミュニケーションを計って。お互いの感覚を受け止めあって。 その上で計画も柔軟に立てていく。 その旅行に行く事も大切だけど。 そこに至るまでのプロセスをお互いに育み合っていく時間の中に。 絆が深まっていく要素が沢山詰まってるんだからね。 楽しい旅行を☆

関連するQ&A

  • 来月、彼と初めての旅行です。最初は楽しみだったのですが・・・

    来月、彼と初めての旅行です。最初は楽しみだったのですが・・・ 色々日程合わせとか(仕事上)ありまして、先日旅行会社に行きました。 お盆休み周辺で、日付が近い事もあり仮予約は出来ず、 ホテル、場所、航空、船は限られてます。 私的には、窓口に行ってあいてる所ですぐ予約!! のつもりでしたが・・・彼は家に一度帰り、ネットで 色々検索して、より良いプランに行こう★妥協はあまりしたくないしね~との事でした。 いつもテキパキ決めてくれるので、私は半分お任せでした。 ○○の旅行会社に行ってみようと何件か周りました。 家に帰ってきて、検索しても、旅行会社の営業時間は終わっており・・・ あいてる所でも、飛行機の確認ができなかったり・・・ 結局・・・ 『こういう事は女性に決めてもらった方が良いかな?っと 優柔不断だから(?)』迷ってしまうとの事。 確かに、パンフレットを隅々まで見て悩んでました。^_^; え!!今になってお任せ??という感じです。 最初から任せてくれたらもう決まってるはずです。 で、今日の朝、昨日良いと思った所のツアーを問い合わせてみたところ 埋まってました。 やっぱり・・という感じですが、 今明いてる所はあったんですが、第4希望あたり。 →念の為押さえておいたという所です。 いつも旅行へ行く時は(友達)念入りに調べて、 選択肢がいっぱいある中での予約。 こんなに切羽つまって、ここしかないという旅行は初めて、 せっかくの初旅行なのに、正直楽しめるか不安になりました。 同じくらいの旅費を出して、妥協する形になるので^_^; ちょっと気持ちを切り替えて~としたい所ですが、 なんだか不燃焼です。 同じように妥協した形で行かれた方もしくはご意見を頂ければと思います。

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

  • タイ旅行について

    8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

  • 卒業旅行と研修日程の都合

    卒業旅行で、国内またはアジアは友人と、海外(ヨーロッパ)は1人旅として行こうと計画中です。 就職先で、2月半ばから研修が週1のペースである予定。 具体的な日程は決めてないようですが、 旅行とか卒業式とかあると思うから、都合の悪い日を教えてくれとのこと。 こちらのことを考慮していただけることは大変ありがたいのですが… 最近やっと卒論が書けた!といったところで、旅行の計画もまだでした。 2月から引っ越しでバタバタ… 中旬からは、上京後の生活に慣れなきゃいけない… でも、行き先決まらずとも行く期間だけ決めてしまおうと思いました。 で、考えたのが以下↓ ◆2月下旬~3月上旬で10日間くらい。ヨーロッパ数カ国(2、3ヶ国が限度?3ヶ国なら2週間いる?) 今のところは1人旅の予定です。(友人と行き先が重なれば、そこだけ一緒にというのもありかなと思ってます。)ツアーだと安く行けるけど、しばりがあるので、マイペースで行きたい私に合わないので却下です。 先方に、この日は都合悪いというのを伝えなければならないので…(多分年内に) 上記のような感じで、マックス10日間は欲しい。 その場合、ちゃんと卒業旅行でということを言うべきですよね? また上旬・下旬と言わずに、はっきりと日程を決めてないといけないでしょうか? 例)「はっきりと決まってないのですが、2月最終週から、あるいは3月頭から10日間のどちらかの期間で卒業旅行…云々」など 以上まとめると、 ・期間だけ先に決めるのはあり? ・10日間は適当? ・卒業旅行の予定でと言うべきですよね? ・上記の期間の表現方法はこれで適切?(旅行日程が明確に決められていないため) 小さなことだと思われるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ウィーン旅行であと一カ所まわるとしたら?

    3月7日から11日まで,ウィーンで開催される学会に参加予定です.前後入れて10日間の日程であと一カ所まわるとしたら,プラハ,ブタペスト,どちらがお勧めですか?どちらもプラハ,ブタペストどちらもまわっても日程的に大丈夫でしょうか?パック旅行だと後半でウィーン入りです.前半ウィーンで後半どこかに立ち寄ろうとすると個人手配になってしまいます.列車の予約など個人手配でも大丈夫でしょうか?

  • 旅行代金の支払い時期について

    年末に海外に行きたくて、お盆明けに予約する予定です。 お盆開けに予約できた場合、旅行代金ってすぐに全額払うものなのでしょうか??

  • 旅行について(国内)

    初めまして!宜しくお願い致します。 休暇の都合で、年末年始にかけて(12月29日~1月5日の内、3~5日間くらい)新婚旅行:国内を考えております。 無謀でしょうか? と、言いますのは、今まで旅行という旅行をした事が無く旅館やホテル等の混み具合が全く分からないもので。。。(自分で部屋を予約したこともありません) もちろん混むとは思いますが、いつまでに計画や予約をした方が良いのかなど。 当初、新婚旅行の予定は無かったので現段階では何も決まっておりませんが、 行き先は京都がいいなぁという感じです。(現住所は北東北です) 旅行の予定を立てる際、どのように考えたり、決めれば良いでしょうか? ・自分で宿泊先を確保し、それに合わせて切符を手配するのか。 ・旅行代理店?などのプランを利用した方が良いのか。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 11月の草津・箱根旅行(1歳児も一緒)

    11月13~15日、2泊3日で草津と箱根へ家族旅行へ行く予定です。本当は10月に行きたかったのですが、希望の宿が予約でいっぱいで無理でした。なのでとりあえず空いている日に予約を!という感じでこの日程になりました。 11月の草津・箱根あたりの気候ってどうなんでしょうか?白根山や芦ノ湖観光などする予定なのですが、あまり寒くては・・・と。 お勧めの観光場所などありましたら教えて下さい。 あと、温泉についてですが、1歳の息子も一緒に連れて行きます。箱根の宿は部屋に露天風呂が付いているとの事なので一緒に入れますが 草津温泉は1歳児には無理なんでしょうか?何の知識もなく行き先を決めてしまったのですが・・・

  • 彼との旅行

    彼と来週末の三連休に旅行の約束をしています。お互いアラサーのカップルです。 彼とは付き合って半年ですが、とても気が合い毎週会っていますが、休みが合わないため、 仕事帰りに会うことが多いです。 1か月以上前に旅行の日程を決めたのですが、行先はどうする?という話をしたまま はっきり決まっていません。彼がスノボをやるので、私は経験ありませんが、北海道に行って スノボを教えてくれるという話もありましたが、その後飛行機どうする?と聞くと、 「とらないとね。ちょっと見ておくね」と言ったままでした。 その次の週会ったときに、旅行大丈夫?と聞くと、北海道はもう無理かな?ほかに面白そうなところ探してみるね、と言っていましたが、今日電話した時も旅行の話は出ませんでした。 来週末なのに、三連休なのに予約できるのでしょうか? あまりしつこく聞きづらいけど、私も行先によっても持ち物も変わるし、どうすればいいのだか・・・ 仕事が忙しい時期みたいだし、行先を二人で決めれば、私が予約してもいいのですが、「決めておくね」という感じなので、彼が主体で決めたいのか、男がリードするべきと思っているのか、まだ付き合って半年の初めてのデートなので、はっきりわかりません。 普段は、俺についてこい!というタイプでもないのですが、年上なので彼がリードしてくれていて、とても優しいです。でも、あまりいろいろ考えて動くタイプではないのかな?とは思います。 今までの彼は、旅行となると、すごく細かく計画を立てて、旅行のしおり作ってねーと言う人もいて、楽しいけど、のんびり気ままに行ってみたいなぁと思ってはいたので、今の彼は居心地良いのですが、三連休の旅行だとそれなりに予定を立てないと宿もとれませんよね? 仕事で旅行は難しいのかな?と思い確認したのですが、必ず快く大丈夫だよ~と言います。 女性にもてたみたいで、若いころは恋愛経験も豊富だったようですが、すごく女慣れしている感じでもなく、なんだか不思議な人です。そこが好きなのですが・・・ 男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか?さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか?

  • 来月オーストラリアに旅行予定

    3月にオーストラリアに旅行に行きます。 ですが、まだ何もノープランで予約が取れたらの話ですが。。。 オススメの観光地教えていただきたいです。 ケアンズ、ゴールドコーストあたりを考えています。 コアラと写真は撮りたいです。 よろしくお願いします。