• 締切済み

浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね?

浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね? 何とか安く済ませる方法はないでしょうか? 調査結果次第では離婚も考えているので、弁護士費用等も考えると 最初は金額を抑えたいです。 慰謝料も取れそうもないですし、すんなり離婚できればと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

良心的な費用で調査を行っている探偵や興信所もたくさんありますよ。 探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 色々な調査会社に正確な見積もりをしてもらう事をおすすめします。また、調査業者は、 各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。

回答No.2

安い金額の探偵や興信所もあるようです。 料金表を公開しているところもありますので まずは、色々なところに相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.galu-agency.co.jp/ryoukin.html
noname#124369
noname#124369
回答No.1

極端な話。浮気調査に金額の基準はなく、あくまで各探偵社による所が大きいですから、あちこち探してみるしかないです。 ポイントは何処までの証拠(調査)を依頼するかです。

関連するQ&A

  • 安く依頼出来る探偵(浮気調査)

    探偵に夫の浮気調査を依頼しようと考えています 私、夫共に東京都在住です 以前から怪しいと思ってたのですが、先日、主人が入浴中に携帯を見た時に浮気をしていると確信しました 浮気調査をして話し合い、結果次第では離婚を考えています なるべく低料金で依頼出来る探偵事務所をご存知の方、教えていただけますと幸いです 自分でも探していますが、中々良い所が見つからず質問させて頂きました。

  • 浮気調査を安く依頼出来る探偵

    東京都周辺で浮気調査を依頼する探偵社を探しています 探偵に依頼する事は初めてです 3社ほど見積もりを出して頂きましたが、かなりの高額で驚きました 探偵に依頼すると数十万円は軽く掛かってしまうのでしょうか 夫の浮気調査をしたいのですが、お金の管理は基本的に夫が担当しています モラハラや不倫が続き、もう耐えられないので証拠を撮って離婚します 両親などにお金を借りて依頼しようと思っています なので出来るだけ安く依頼出来る探偵に依頼したいです 良い所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 安めに浮気調査が出来る探偵を教えて下さい。

    浮気調査を依頼する探偵社を探していますが、どこも非常に高額で困っています。 ネットや弁護士に問い合わせたりして調べています。 東京の探偵社、何社か伺って見積もりを出して頂いたのですがどの探偵社も費用が想像より高額で驚いています。 夫の浮気の証拠を掴もうと思っていましたが、一旦保留にして弁護士に問い合わせてみました。 弁護士に相談してもやはり証拠は必要だということでした。 弁護士に探偵会社は高額なところが多いからある程度の出費は覚悟したほうがいいですよと言われました。 見積もりを出して頂いた数社でも随分差がありましたので、探せばもっと安いところがあるのではと思いました。 出来るだけ安く、腕がいい探偵社を探しています。 おすすめの探偵社などありますか?

  • 浮気調査を依頼できる安い探偵事務所を教えて下さい

    主人の浮気、素行調査を依頼したいです。 職場の女性と不倫しています。 それに加えて借金をしているようで、クレジットカード会社から催促が来ています。 パチンコや競馬などにつぎこんでいるようです。 浮気、素行調査をしてまずは話し合いをしたいです。 可能なら安い探偵に旦那の素行調査を依頼したいと思っているのですが、、、 東京の探偵会社のホームページを見る限り、値段はかなり高そうなイメージを受けました。 今後、浮気の証拠が集まったらまずは両親含め旦那と話し合いをしようと考えています。 離婚しなければ、浮気相手に請求できる慰謝料は50万から100万円という記事を多く見かけるので、素行調査の費用はそれ以下に抑えたいです。 弁護士も用意しないといけないですし、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 探偵が依頼なく浮気調査などの調査を行うと法的に何か

    探偵が依頼なく浮気調査などの調査を行うと法的に何か問題はありますか?

  • 探偵事務所に浮気調査を依頼した方、教えて下さい。

    探偵事務所に浮気調査を依頼した方、教えて下さい。 費用はどのくらいかかりましたか?証拠という証拠はとれましたか? 探偵事務所から証拠を貰ったら、あとはどうしましたか?今まで変な探偵はいましたか?調査を失敗した場合は、料金はどうなるのですか? 今回初めて探偵事務所に依頼しようかと考えています。 経験者の方、回答お願いします。

  • 浮気調査の探偵を雇う

    奥さんの知人です。 日ごろの奥さんの行動が怪しいと旦那が浮気調査を依頼したらしいです。 それで浮気がばれたらしいのですが、本当は探偵に依頼などしておらず、子供から話を聞いたりかまをかけた、お前の携帯を寝てるときにこそっと見たと言ってたらしいです。 旦那は浮気調査の依頼に56万?かけたと言ってました。 しかし、ネットで少し調べたところ、浮気調査は7万~とかいうのが多かったです。 とくに遠出とかしていないのに56万もかかるのでしょうか? 写真とかあるんでしょ?とか聞いてもあるけど見せんというらしいです。 この旦那さんは本当に浮気調査を依頼したのでしょうか?

  • 浮気調査などの費用

    カテが違うかもしれませんが・・・。 ふとした疑問で恐縮なのですが、教えてください。 浮気調査や身辺調査などを探偵に依頼する場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか? また浮気調査の場合などは期間はどれくらいかかるのですか?1週間ぐらいでしょうか、1ヶ月ぐらいかかるものなのでしょうか? 今のところ依頼する予定はないのですが、結構若い人もそういった調査を依頼しているということを聞いたので、参考までに知りたいです。素人としては高額なのかなーと思ってしまうのですが、どうでしょうか?

  • 浮気調査・探偵に頼むべきか

    結婚して2年たちます。長文ですがお許しください。 今年の夏に妊娠し、主人に報告したところ「堕ろしてほしい」と言われました。 そして「好きじゃなくなったから別れてほしい」とも言われました。 私は混乱し、一旦実家に帰りました。両親にも相談し悩んだ結果、手術をしました。 その後自宅に戻りましたが、主人は離婚するつもりのようでした。 離婚の原因は「性格が合わないと気づいた」「好きじゃなくなった」と言っていました。 妊娠を喜んでくれなかったことで傷ついたので私も離婚に同意しましたが、 今春マンションを購入したばかりで住宅ローンがほぼ全額残っています。 ローンの名義は私です。主人は連帯債務者です。 私は「マンションが売れてローンの返済ができたら離婚届けに判子を押します」と伝えました。 そして9月下旬に主人は「実家に帰ってお金を貯める」と言って自宅を出て行きました。 その後自宅に残った主人の荷物の中からプリクラを発見しました。 女の子と寄り添ったり、キスしたりして仲良く写っているプリクラです。 それから某SNSで主人のページから辿っていき彼女の日記を見つけました。 日記によると二人は半年前から付き合っていて、現在は同棲しているようです。 離婚したくなった原因は浮気だったのか!と思いました。 離婚の原因が浮気だった場合は慰謝料を請求できると知りました。 けれどもプリクラやネット上の匿名の日記では浮気の証拠にはならないと思います。 探偵に依頼することを考えましたが、現在同棲している証拠をとったとしても 「婚姻関係が破綻した後に出会った」と言われればそれまでのような気がします。 マンションはまだ売れておらず籍は入ったままですが、別居している状態です。 どの時点で「婚姻関係が破綻」したと見なされるのかわかりませんが 探偵に依頼するにもお金がかかりますし、慰謝料がもらえないなら頼む意味もないので迷っています。 探偵に依頼するべきでしょうか?それとも慰謝料はあきらめるべきでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位? 現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう