• 締切済み

浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね?

浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね? 何とか安く済ませる方法はないでしょうか? 調査結果次第では離婚も考えているので、弁護士費用等も考えると 最初は金額を抑えたいです。 慰謝料も取れそうもないですし、すんなり離婚できればと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

良心的な費用で調査を行っている探偵や興信所もたくさんありますよ。 探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 色々な調査会社に正確な見積もりをしてもらう事をおすすめします。また、調査業者は、 各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。

回答No.2

安い金額の探偵や興信所もあるようです。 料金表を公開しているところもありますので まずは、色々なところに相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.galu-agency.co.jp/ryoukin.html
noname#124369
noname#124369
回答No.1

極端な話。浮気調査に金額の基準はなく、あくまで各探偵社による所が大きいですから、あちこち探してみるしかないです。 ポイントは何処までの証拠(調査)を依頼するかです。