• 締切済み

探偵会社について質問します。

探偵会社について質問します。 浮気調査を探偵に依頼したことのある方、 予算などどの位かかりましたか?追加料金はありましたか? また、どのくらいの期間でどの程度の結果を得ることができましたか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? 調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

回答No.2

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 色々な調査会社に正確な見積もりをしてもらう事をおすすめします。また、調査業者は、 各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。

回答No.1

探偵を利用したことがあるのではなく、探偵事務所を営むものです。 調査にかかる費用・期間・調査結果についてはケースバイケースですので、本当にマチマチです。同じ浮気調査でも、二人が会う日時が一定かどうかで大きく変わりますし、相手が誰かすら特定できていないということなら時間と費用もかなりかかります。調査結果については、二人の行動内容(書面)と証拠写真、相手のプロフィールなども提示できますが、依頼者がどこまでを希望するかによって内容は変わりますし、多くを望めば費用も高くなります。 当然依頼前に見積りを出せますので、その内容を見て決めればいいと思います。但し、悪徳探偵社は調査期間をわざと引き延ばし、何もしていないのに追加料金として莫大な金額を請求してきますので注意が必要です。 ちなみに概算ですが、浮気調査で相手が分かっている場合で100万~200万程度、相手が不明な場合は200万以上と思ってください。もちろん調査内容にもよります。