• 締切済み

探偵会社について質問します。

探偵会社について質問します。 浮気調査を探偵に依頼したことのある方、 予算などどの位かかりましたか?追加料金はありましたか? また、どのくらいの期間でどの程度の結果を得ることができましたか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? 調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

回答No.2

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 色々な調査会社に正確な見積もりをしてもらう事をおすすめします。また、調査業者は、 各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。

回答No.1

探偵を利用したことがあるのではなく、探偵事務所を営むものです。 調査にかかる費用・期間・調査結果についてはケースバイケースですので、本当にマチマチです。同じ浮気調査でも、二人が会う日時が一定かどうかで大きく変わりますし、相手が誰かすら特定できていないということなら時間と費用もかなりかかります。調査結果については、二人の行動内容(書面)と証拠写真、相手のプロフィールなども提示できますが、依頼者がどこまでを希望するかによって内容は変わりますし、多くを望めば費用も高くなります。 当然依頼前に見積りを出せますので、その内容を見て決めればいいと思います。但し、悪徳探偵社は調査期間をわざと引き延ばし、何もしていないのに追加料金として莫大な金額を請求してきますので注意が必要です。 ちなみに概算ですが、浮気調査で相手が分かっている場合で100万~200万程度、相手が不明な場合は200万以上と思ってください。もちろん調査内容にもよります。

関連するQ&A

  • 探偵は信用できる?

    旦那の浮気調査のために探偵に依頼しました。 料金の相場は分かりませんが、他社の料金に比べては融通も利いてもらって高い金額ではなかったと思います。 私は専業主婦ですが旦那が会社の社長をやっています。 こういう状況で、私から何らかの理由をつけて追加料金を請求するより、旦那に私から依頼を受けてることをバラし、情報料を請求した方がお金は取れるので、そういう事は探偵業界ではある事でしょうか? 探偵に依頼した途端、旦那の行動がおとなしくなりました。 偶然でしょうか?

  • 探偵会社

    旦那が離婚したいと言い、勝手に家を出て行き別居しています。浮気しているしか思えないんですが、証拠がつかめません。やはり、探偵会社に浮気調査を頼むしかないですか?だれか探偵会社に浮気調査したかたご意見下さい。値段、どれくらいの日にちで証拠がつかめたかいい探偵会社教えてください。

  • 探偵を雇いましたが結果が出ませんでした

    以前も似たような質問をさせていただいたのですが・・・ 別居中の旦那の浮気調査を探偵に依頼しました。 結果は残念ながら証拠をつかめず、追加をし再依頼をしました。 それでも証拠はつかめませんでいた。 付き合っている女性がいるのは確実なのですが。。。 そこで雇っていた探偵が調査期間外だが、GPSを無料で取りつけといて旦那が別居先に帰ってないだとか、居場所を調べたいときは電話をもらえれば調べて居場所を教える、と言っててくれたのでお願いしました。 しかし、すぐ電池が切れてしまったのであまり意味はありませんでした。 探偵に連絡すると、自分でGPSを取って送り返して、と言われました。 遠方からの調査だったのでなかなか取りに行けないとの事で、別居先にはずしに行こうとしましたが、タイミング悪く旦那が別居先を変えてしまったようです。 それで今もGPSはつけっぱなしになっています。 雪が降る所に住んでいますのでタイヤの着脱の際に見つかってしまわないか心配です。 探偵はなかなか取りに来てくれませんし、私に会社まで取りに行くように言います。 自分で調査ができないから慎重に、確実に、と思って探偵を雇ったのに、私に不審なまねをさせる探偵会社が信じられません。 GPSも消耗品ではないので探偵会社も必要なものだと思います。 しかし、いつまでも放置している探偵の意向はなんでしょう?? もし旦那にGPSの存在がばれた時、探偵には何の責任も問えないんでしょうか? 長くなりましたが、どなたか回答お願いします・・。

  • 安く依頼出来る探偵(浮気調査)

    探偵に夫の浮気調査を依頼しようと考えています 私、夫共に東京都在住です 以前から怪しいと思ってたのですが、先日、主人が入浴中に携帯を見た時に浮気をしていると確信しました 浮気調査をして話し合い、結果次第では離婚を考えています なるべく低料金で依頼出来る探偵事務所をご存知の方、教えていただけますと幸いです 自分でも探していますが、中々良い所が見つからず質問させて頂きました。

  • 奈良・大阪で浮気調査のできる探偵を探しています。

    夫の浮気調査を依頼したいのですが、 奈良、大阪で信用性が高く、料金が安い探偵は ございませんでしょうか? 何箇所か調べましたが、どこも高くて予算がありません。 1日3万円以内で調査できるところはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵会社の選び方。

    主人の浮気調査をお願いしたいと思い、インターネットで都内の探偵会社を探しています。 ただ沢山ありすぎて、探しているうちにどれも同じに見えてきました。 成功報酬を謳っている会社だけはやめた方がいいと書いてあったので、それを基準にHPを見てもどの会社に決めていいのか迷っています。 電話相談か、会社まで行き相談してみようと思いますが どういうことを確認しておくか、こういうことを質問しておくべきなど、決め手となるものを教えていただけたら助かります。 過去に探偵を使われたことがある方、探偵業の方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 探偵…

    興信所や探偵事務所って、どこまで正確に調べるんですかね?ちなみに浮気調査で、会社はガルエージェンシーです。 はられたりしてたら気づかないもんですかね? 個人情報保護法とかは関係ないのですか? 期間的にどの位するのですかね? 何でもいいので情報を下さい。

  • 信頼出来る探偵社の見分け方を教えて下さい

    携帯電話番号調査を探偵に依頼しようかと思っています。 デタラメな結果を回答して、料金を返金しない会社も中にはあると思います。 ちゃんとした調査をする探偵社に依頼をしたいので、信頼出来る探偵社の見分け方を教えて下さい。 依頼は電話でなく、ウェブページからするつもりです。

  • 浮気調査の料金や探偵への依頼の注意点を教えて下さい

    浮気調査を探偵とか興信所に依頼したいと考えているのですが、浮気調査の料金の事や依頼する時に注意した方がよい点などがあったら教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位? 現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう