• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

松阪牛を食べたい。

松阪牛を食べたい。 伊勢神宮参拝を目標に松阪牛を食べる旅を計画しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 松阪牛=和田金、という知識しか在りません。 松阪牛のステーキを美味しく食べられる情報を下さい。 場所、店、その他、 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1103
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#2ですが、一店忘れてました。  ステーキなら、ステーキハウス三松 http://www.mimatsu-mie.jp/steak/menu/index.html 和田金、牛銀と並んで有名処。 スペシャルステーキ17000円ぐらい行っておけば、ズッコケル事はないと思います。。 (そりゃ、銀座のかわむら とか、神戸のあら皮とか基準の美食家だったら知りませんが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何回も有り難うございます。 これです、このスタイルが目指していたモノです。 銀座に在る三松に行きたく思っていましたが、 なかなか機会が無く二の足を踏んでいました。 松阪で実現できるとは嬉しい限りです。 このSPを行ってみます。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

和田金のこってりしたお肉は美味しいですね。 でも、ここはすき焼きがメインの味になっているように思います。 お肉は高いので、年に2回くらいしか食べにいきませんが、 お勧めは鵜方駅前の長太屋です。 ●店 http://www.chodaya.jp/index.php ●メニュー http://www.chodaya.jp/menu/class/12469630993994.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有り難うございました。 この店もいい感じですね。 ただ、メニューの写真にある分厚い肉が単品で5千円台というのが安すぎる気がします。 特選牛ではないのでしょうか。 年に3回ほどしか旅に出ません。 折角行くので、食べたいものを食べてくる、 その際、金に糸目は付けない、 というポリシーです。 確かに皆さん、結構いわれる、 「名物に旨いもの無し」も有ると思いますが、 やはり名物は旨いのでしょうね。 もう少し研究してみます。 有り難うございました。

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

とりあえず、和田金と同様に有名な牛銀(網焼き)もありますが。 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000055/dtlrvwlst/ ただ、和田金、牛銀は、賛美する人多いですけど、否定派も一定数いてますので、何とも言えません。 伊勢神宮参拝で、手っ取り早く松阪牛ステーキだったら、 ・外宮前にある、ボンヴィヴァン(フレンチ店) http://www.bonvivant1983.com/bonvivant/miniyon.html ここが一番立地もいいし、手堅い店ではあります。 金に糸目付けないなら、10000円以上の予算で事前相談して、特上のステーキ食べさせてと言ったら、やってくれるはずです。 A5サーロインステーキでも、イチボやらミスジやらの希少部位ステーキも食べられます。 その気になれば、アワビも一緒に食べられます。 口コミなら↓ http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000015/ ただ、”松阪牛食べて来た”と、周りに自慢話したいのなら、和田金か牛銀に行った方がいいと思いますけど。 そもそも、松阪牛度返しして、和牛ステーキで、金に糸目付けないのだったら、銀座や三宮の、超名店に行った方が満足できるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有り難うございました。 牛銀良さそうですね。 フレンチは今回は対象にしていません。 松阪牛のみを食べたいと思っていますので。 焼き物をターゲットしています。 (コースで他に何だかんだ付くモノも対象外です) 周りに自慢する気は更々ありません、 ひたすら美味しいと言われるモノを食すだけの旅です。 もう少し検討してみます。 有り難うございました。

  • 回答No.1

こちらからお探し下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E5%9D%82%E7%89%9B+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD+%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B8%82 なお「本物を使って美味しいステーキにして出すお店」の場合、コースメニューで、お一人様で「福沢さん2枚」が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有り難うございました。 言葉足らずでしたね、申し訳在りませんでした。 美味しかった店を紹介して欲しいのですが。 金には糸目を付けていません。 (ご教示いただいた店を見てみましたが、口コミは今ひとつという感じでした。) (口コミは主観的だし、余り信用も出来ないのは経験済みですが) 引き続き宜しくお願いします。