• ベストアンサー

松阪牛を食べたい。

松阪牛を食べたい。 伊勢神宮参拝を目標に松阪牛を食べる旅を計画しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 松阪牛=和田金、という知識しか在りません。 松阪牛のステーキを美味しく食べられる情報を下さい。 場所、店、その他、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#2ですが、一店忘れてました。  ステーキなら、ステーキハウス三松 http://www.mimatsu-mie.jp/steak/menu/index.html 和田金、牛銀と並んで有名処。 スペシャルステーキ17000円ぐらい行っておけば、ズッコケル事はないと思います。。 (そりゃ、銀座のかわむら とか、神戸のあら皮とか基準の美食家だったら知りませんが。)

to87
質問者

お礼

何回も有り難うございます。 これです、このスタイルが目指していたモノです。 銀座に在る三松に行きたく思っていましたが、 なかなか機会が無く二の足を踏んでいました。 松阪で実現できるとは嬉しい限りです。 このSPを行ってみます。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

和田金のこってりしたお肉は美味しいですね。 でも、ここはすき焼きがメインの味になっているように思います。 お肉は高いので、年に2回くらいしか食べにいきませんが、 お勧めは鵜方駅前の長太屋です。 ●店 http://www.chodaya.jp/index.php ●メニュー http://www.chodaya.jp/menu/class/12469630993994.jpg

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 この店もいい感じですね。 ただ、メニューの写真にある分厚い肉が単品で5千円台というのが安すぎる気がします。 特選牛ではないのでしょうか。 年に3回ほどしか旅に出ません。 折角行くので、食べたいものを食べてくる、 その際、金に糸目は付けない、 というポリシーです。 確かに皆さん、結構いわれる、 「名物に旨いもの無し」も有ると思いますが、 やはり名物は旨いのでしょうね。 もう少し研究してみます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

とりあえず、和田金と同様に有名な牛銀(網焼き)もありますが。 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000055/dtlrvwlst/ ただ、和田金、牛銀は、賛美する人多いですけど、否定派も一定数いてますので、何とも言えません。 伊勢神宮参拝で、手っ取り早く松阪牛ステーキだったら、 ・外宮前にある、ボンヴィヴァン(フレンチ店) http://www.bonvivant1983.com/bonvivant/miniyon.html ここが一番立地もいいし、手堅い店ではあります。 金に糸目付けないなら、10000円以上の予算で事前相談して、特上のステーキ食べさせてと言ったら、やってくれるはずです。 A5サーロインステーキでも、イチボやらミスジやらの希少部位ステーキも食べられます。 その気になれば、アワビも一緒に食べられます。 口コミなら↓ http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000015/ ただ、”松阪牛食べて来た”と、周りに自慢話したいのなら、和田金か牛銀に行った方がいいと思いますけど。 そもそも、松阪牛度返しして、和牛ステーキで、金に糸目付けないのだったら、銀座や三宮の、超名店に行った方が満足できるかもしれませんが。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 牛銀良さそうですね。 フレンチは今回は対象にしていません。 松阪牛のみを食べたいと思っていますので。 焼き物をターゲットしています。 (コースで他に何だかんだ付くモノも対象外です) 周りに自慢する気は更々ありません、 ひたすら美味しいと言われるモノを食すだけの旅です。 もう少し検討してみます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

こちらからお探し下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E5%9D%82%E7%89%9B+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD+%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B8%82 なお「本物を使って美味しいステーキにして出すお店」の場合、コースメニューで、お一人様で「福沢さん2枚」が必要です。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 言葉足らずでしたね、申し訳在りませんでした。 美味しかった店を紹介して欲しいのですが。 金には糸目を付けていません。 (ご教示いただいた店を見てみましたが、口コミは今ひとつという感じでした。) (口コミは主観的だし、余り信用も出来ないのは経験済みですが) 引き続き宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三重県松阪市で松阪牛を買いたい。

    名古屋から3月に家族で車で伊勢志摩に行きます。帰りに松阪市により、折角なので松阪牛のステーキ又は焼肉用の肉を買って帰ろうと思っております(日程的に現地での食事は無理なので)。そこで御値打ちな美味しい松阪牛を販売しているところを紹介していただけませんでしょうか。有名な「和田金」は高価そうなので、もう少し安価な店を教えていただけると有り難いのですが宜しく御願いします。

  • 求む!松阪牛情報!

    今度、伊勢神宮に行きます。ついでにちょっと寄り道して有名な松阪牛 を食べようと思ってます。 地元のお値打ちでおいしいお店を教えてくだされ!

  • 松阪牛のうまい店!

    今度伊勢神宮に行く予定なんですが、ついでにちょっと寄り道して 有名な松阪牛を食べて帰ろうと思ってます。 そこで、地元のおいしくてお値打ちなお店を探してます。 どなたか教えてくだされ!

  • 伊勢から神奈川に戻る途中、松阪牛をお昼ご飯で食べたいのですが・・・

    2月下旬に一泊で小田原方面から車で伊勢神宮に行きます。 こちらで教えていただいて宿泊地は鳥羽に決めました。 1日目の予定は伊勢神宮と鳥羽水族館です。 2日目は11時に鳥羽の宿をチェックアウトして出発します。 海の幸は宿で堪能できる予定ですので、2日目のお昼は松阪牛を楽しめればと考えています。 ランチなので2000円~3000円程度で美味しいお肉が食べられたら嬉しいです、40代なので脂少な目のモモ肉ステーキ等が好みです。 松阪牛と言うとサシのたくさん入ったお肉しかないのかしら? 赤身で美味しいステーキ等をいただけるお店をご存知でしたら教えてください。 また、松阪へ行き方ですが、伊勢から高速に乗らずに行くのが良いでしょうか? 土地勘が無いので困っています。 松阪市に限らず、伊勢から小田原方面への帰り道で「ここはいいよ!」と言うお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 伊勢神宮旅行中で松阪牛の美味しいお店教えてください

    10月中旬の土日に夫婦で伊勢神宮へ参拝に行きます。 牛肉が大好きなので、松阪牛を食べたいと考えていますが、 美味しいお店を教えていただけますか? 今、伊勢のホテルと松阪のホテルを押えているので、 この2ヶ所の付近でお願いします。 ちなみにレンタカーは利用しないので、 公共の交通機関での移動です。 サラッと調べたところ、すき焼きが多いのですね? ステーキ、できれば目の前で焼くタイプのレストランがあれば・・・ もし、同時に伊勢エビも食べられるようなレストランだと、 より嬉しいですが、ワガママ過ぎですよね? 焼肉も魅力的。 美味しいところであれば、ランチでもディナーでも構いません。 金額も高過ぎなければOKですので、いろいろ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 松阪牛を食べるには

    今度会社の皆さんと松阪牛を食べようということになりました。 しかし松阪に行く時間と費用がありません。 静岡県で松阪牛を食べることのできるお店を教えてください。 ステーキ、しゃぶしゃぶなどなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 松阪牛がおいしいお店は?

    今度お伊勢参りに行くことになりましたのでせっかくだから両親を連れておいしい松阪牛を食べたいと思っています。予算は1人1万円くらいで、ステーキを食べたいのですが気軽に出せる金額でもないので後悔しないよう万人受けするお店を教えてください。

  • 松阪牛のステーキが美味しいお店

    三重県に旅行に参ります。 母が松阪牛のステーキが食べたいと申しております。ネットで検索すると松阪牛のすき焼きやしゃぶしゃぶのお店は沢山出てくるのですが、ステーキとなると意外に少なく難儀しております。 予算は特に決めておりませんので、美味しい松阪牛ステーキを食べさせてくれるお店を教えてください。

  • 伊勢市で松阪牛は食べられますか?

    こんばんは!今週末に、始めて三重県に旅行します。 泊まるところは伊勢市で、宇治山田駅という場所が ホテルの最寄り駅だそうです。   せっかく三重県に旅行するので、松阪牛を食べて みたいですが、松坂まで行かないとダメですか? 伊勢市内・もしくは近郊でオススメの松阪牛の お店を教えて下さい。やはりステーキで食べると 美味しいでしょうか?車で行くつもりですので、 駅から離れていても行くことは可能です。 1人5000円くらいで食べられると嬉しいです。 (ランチの値段です)宜しくお願いします。

  • 三重県内で松阪牛を食べたいっ!!

    今度、3月の上旬に伊勢志摩の方に卒業旅行で行きます。 今回の旅のコンセプトは ”できるだけ安く” なので、出来るだけ安く松阪牛を食したいと考えております。 ちなみに豚捨で牛鍋(2000円)でも食べようかな~と思ってたんですけど、 夕方17:00にラストオーダーということで・・・。 少し早いなぁと言うことで・・・。 そこで、伊勢神宮付近もしくは 三重から名古屋に向かって行く途中(車)で安く松阪牛を食べられるところはありませんか。 教えてください!! お願いします!! ちなみに予算は、高くても3000円に抑えたいです・・・。 貧乏学生なもので・・・。

同性の既婚者との文通について
このQ&Aのポイント
  • 同性の既婚者と文通しているが、たまにしか話せないことや依存問題があり、関係の意味がないと感じている。
  • 相手は家族がいて充実しており、自分はアダルトチルドレンで家族のことが理解できない。
  • 温度差がある場合、同性の人との関係を終了すべきか悩んでいる。
回答を見る