• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地デジの放送番組の画面ショット(静止画)をとるには、どうしたらよいでし

地デジの放送番組の画面ショット(静止画)をとるには、どうしたらよいでしょうか? 番組を見ている時に、「このワンショットをプリンタで印刷したい!」ということがあります。 パソコンで地デジ番組を見ていたらできそうですが、そういうことができそうないい方法はないでしょうか? 地デジが映るテレビとパナソニックのブルーレイレコーダーはもっています。 地デジが映るパソコンを買うしかないでしょうか? いい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

最近のテレビは携帯電話の画面メモのような機能がついているものがあります。 それを使って画面を停めておいてからデジカメで撮影するのはどうでしょうか。