• 締切済み

マイクロソフトマネーを新しいパソコンに移したい。ただし、ダウンロード版

マイクロソフトマネーを新しいパソコンに移したい。ただし、ダウンロード版購入のためディスクはありません。

みんなの回答

  • style2_me
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.1

ダウンロード版の場合、当然ながらディスクはありませんが、 あなたのパソコンの中に、ディスクに相当する原本のファイル(インストーラ)があります。 これを新しいパソコンに移し替えて、インストールすれば目的が果たせます。 インストーラを削除してしまっている場合は、もうあきらめるしかありません。

関連するQ&A

  • パソコン ソフト ダウンロード版 バックアップ?

    よろしくお願いします。 パソコンのダウンロード版を購入予定なのですが、私が欲しいソフトは購入してからダウンロードできるのが2週間です。 2週間過ぎましたら、ダウンロードができなくなります。 パソコンが壊れたり、リカバリしたりするとダウンロードしたソフトが消えてしまい、また買い直さなければならないと思います。 そのためダウンロード版をバックアプすれば良いとわかりましたが バックアップ方法が詳しくどのようにしたら良いのかわかりません。 なんとなく考えたのですがハードディスクドライブにインストールしたダウンロード版のソフトのファイルに入ったデータをコピペで外付けHDDやDVD-Rにデータを写せばよいのでしょうか? もしそうだとすれば、例えばリカバリしたパソコンにダウンロード版のソフトのデータをハードディスクドライブにいれたらまたダウンロード版のソフトが使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフト オフィスの格安ダウンロード版

    新しくPCを購入しようとしています。ネット上で、ウインドウズ8やマイクロソフト オフィスのダウンロード版が格安で販売されているようですが、購入しても大丈夫なもでしょうか?

  • パソコンソフトのダウンロード版について

    パソコンソフトのダウンロード版を購入しようと考えています。ただ、私は年に一度パソコンをリストアします。その場合、もう使えなくなるのでしょうか。ご存知の方、お教えください。ちなみに、購入しようと考えているソフトは、DVD Fab BD&DVD コピー キャンペーン版 ダウンロード版です。

  • ダウンロード版のソフトについて教えてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ソフトで、製品版の他にダウンロード版が ありますよね。 今まで、製品版を買っていたのですが、だんだん ソフトが増えてくるに従って保管場所が なくなり、ダウンロード版の方が安いし保管場所もいらないから買おうかな、と思っております。 ただ、心配なのは、ダウンロードしたソフトの データが何かの拍子に消えることです。 そこで、外付けのハードディスクドライブとか DVDに保管しようと思うのですが、いったん パソコンの中に保管したものをそういうものへ 移動できますか? なんか、ダウンロードしてレジストリとかに情報が 登録されると、他の外付けのハードディスクドライブとかそういうものへ移動できないと聞いたことが あります。 どうなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • マイクロソフト マネー2003の有効利用方法ってどうしたらいいですか?

    タイトルのとおりです。 ソフトとマニュアル本「マイクロソフト公式 日経PB ひと目でわかるマネー2003」も購入したのですが、 最初の数ページでなんだか違和感を感じました。  ソフトの方から攻めようと少し試しましたが、なんだかよくわからない・・・・率直な感想です。  よくわからない・・・そんなソフトに大切なお金を管理されていいのだろうか?・・・それで、まったく利用していません。  みなさんの中でマイクロソフトマネーがすごく役に立ってる、便利だ、マイクロソフトマネーなしでは資金管理は考えられない・・・・そういう方、ぜひ使用方法・活用方法などを詳しく教えてください。また、良いところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトエッセンシャルのダウンロード

    2002年版初代xpのパソコン(FMVBIBLO)を初期に戻しました。ノートンセキュリティソフトをアンインストールしました。そして、マイクロソフトエッセンシャルをインストールしようとしても、ダウンロードサイトが表示できません。きっと、何かサービスパックとかそんなものが不足しているのだと思います。どのような手順でやればマイクロソフトエッセンシャルをダウンロードしてインターネットを安心して楽しめるでしょうか?よろしくお願いします。

  • マイクロソフトマネーのプロダクトキーがわからないため、新しいPCにイン

    マイクロソフトマネーのプロダクトキーがわからないため、新しいPCにインストールできません。 インストールしていたノートPCのグラフィックボードが死んでしまい、新しくPCを買い換えました。 ソフトはダウンロードサイトから購入したものですが、購入サイトを忘れてしまいました。 (マイクロソフトマネー2006の中からそのサイトにいった記憶はある。) しかし、その時の購入者番号やメールアドレスがわからない為、結局知る方法はないと思われる。 マイクロソフトに確認したところキーを知りたければ、自分が購入したサイトに聞いてくださいと いわれました。上記理由から、プロダクトキーを知る方法がわかりません。 何とか外付けのディスプレイをつけて確認したところ、プロダクトIDはわかります。 ライセンスの認証は、このIDでは問題なく行っていたので、このIDに変更できればと考えています。 何かいい方法はあるでしょうか? (HDD内に認証のファイル・IDなどがあれば移動できないのか?と考えてます。) それともマイクロソフトにまた確認したほうがよいでしょうか?

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • マイクロソフトマネー(Money)からエクセル(Excel)等へ

    マイクロソフトマネーからエクセル等へデータを落とす(エクスポートする)ことはできますか? またその逆は如何でしょうか? ノウハウをご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。 参考までに、マネーは2000を使っています。

  • マイクロソフト版動画編集ソフトのダウンロードについ

    現在vista使用中です。 vista版備え付けの動画編集ソフト「ムービーメーカー」で動画編集しwmvファイル化しても、アスペクト比がメチャクチャで閲覧できるものではありません。 聞いた話で恐縮ですが、「エッセンシャル」とかいうマイクロソフトのサイトにアクセスして、無料配布しているマイクロソフト版動画編集ソフトをダウンロードすれば、かなり改善されるとの話を聞きました。 サイトのアクセスのやり方。ソフトの見つけ方に詳しい方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう