• ベストアンサー

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。 長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。 アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I こちらに当時の企画内容がまとめられています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/ 実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑) もう10年前の曲なんですね。

toshipee
質問者

お礼

 申し分ない回答ありがとうございました。感謝です。

関連するQ&A

  • 番組の合間に流れる曲のタイトル

    よく番組の合間に流れる ラーラララーラララーララ・・・といった感じの曲なのですが タイトルと歌手名がわかりましたら教えて下さい。 確か80年代のポップスだったような・・・

  • 28年位前のあるバラエティ番組のチョイ役の歌手

    ご閲覧頂き有難うございます。 ある昔のバラエティ番組で出ていた歌手の名前を知っている方いたら教えてください! ビートたけしが出ている番組で「ひょうきん族」のような類ですが、 ひょうきん族ではありません。ひょうきん族が終わった後辺りから始まった番組だと思います。 土曜日ではなく平日のゴールデンタイムだったと思います。 ショートコメディがたくさんあって、たけし軍団が全盛の時代にやっていた番組で、 たけし軍団のコントが多かったと思います。 そこで一人の売れていない(無名に近い)年で言えば50代位の男性歌手が ナレーターの前説後、歌おうとする度に邪魔される。(トラックの上で歌おうと思ったらトラックが出て行ったり、タライが頭の上に落ちたりと) この歌手の名前が分かる方いらっしゃいますか? ついでに番組名も。 長年胸がつかえて夜も寝られません。 つまらない質問ですがよろしくお願い致します。

  • 「たけしの誰でもピカソ」のタイトル曲

    「たけしの誰でもピカソ」のタイトルコールで流れる曲は誰の作曲でしょうか?編曲はされていますが、確かクラシックだったと思うのですが・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • この曲についてと番組名教えてください。

    検索しても出てこないのですが 歌詞だけはなぜかよく覚えています。 テレパシー下さい テレパシー下さい  あなただけに向けるの だから私を感じて(信じて?) この曲はなにかの番組のテーマ曲で その番組はよく見ていたのだと思いますが 全く思い出せません。(15年くらい前?) どなたか番組名だけでも教えてください。 できれば歌手が誰かも知りたいです。

  • ビートたけしの番組で一番おもしろいものは?

    昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、 とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。 その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。 そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

  • 10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

    今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

  • この曲のタイトルは?

    20年位前にCMで流れていた曲で、サビの一部に「街中輝かせる君の瞳もっと僕のために輝いて」とある曲のタイトル、歌手名は何でしょうか?

  • 曲のタイトル

    NHKのBSで「メジャーリーグ中継」をやっていますよね。 番組の最後、エンディングでちらっと流れる洋楽、ご存知でしょうか? 「オッオオオ~、オッオオオ~。○%#△×■ユー♪」 みたいに聞こえます^^; 曲のタイトル名、歌手名、知っている方、ぜひ教えてください。

  • 10数年前、青春ラジメニアで流れた曲のCDを探しています。

    10数年前、青春ラジメニアで流れた曲のCDを探しています。 タイトルと歌手名はうろ覚えです。字も間違っているかも知れません。 タイトルは、君の笑顔がエネルギー 歌手名は、かわむらゆみだったと思います。 アニメ曲かゲーム曲かも不明です。 情報をお待ちしております。

  • この曲のタイトルはなんでしょうか?

    10年以上前に有線のアニメのチャンネルで録音した曲なんですが 歌詞で検索しても調べ切れなかったので ご存知の方いらっしゃったらタイトルや歌手名、何に使用されていたかなど 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう