• 締切済み

タクシーの開業とホームページ(PC、モバイル)制作について質問させてく

タクシーの開業とホームページ(PC、モバイル)制作について質問させてください。 現在、タクシーの開業の準備をしております。 そこで皆さんが「こんなサービスがあったら良いな」と思うタクシーのアイディアがあったら教えてください。どんなものでも結構です。 また、開業と同時にホームページを制作するつもりでいます(パソコン、モバイル)が、競合他社のホームページを見ても単に会社案内程度でその必要性すら怪しい気がします。 そこで顧客獲得、リピーターの獲得につながるようなホームページにするアイディアを皆さんからお聞かせ願えればと思います。 他社の成功事例でも構いませんし、「こんなのどう?」程度でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • reo9546
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

自分は たばこを 吸うので たばこが 吸えれば と おもいますが。 ほかの お客様との かねかいで 難しいんでしょうね? あとは おもいつくのは 後部座席に TVをおく。 ipod などを つなぐ ドックときなもんを おいて 自分の音楽を ながせる。 有線的なものが 無線で できるのかわかりませんが 自分で 好きな 音楽をながせる。 あとは 普通に 今は 熱いので 冷たいおしぼりサービス  適当なことを かきましたが 思いつくこと かいてみました。

関連するQ&A

  • ホームページ制作会社の営業

    ホームページ制作会社を最近立ち上げました。 しかし入ってくる仕事はほとんど 付き合いのある人ばかりです。 市民の新聞にも広告を出したのですが 全く反響がありません。 SEOで集客しようにもホームページを制作している会社が たくさんあって競合が多すぎます。 なにか効果的な集客方法はないのでしょうか? また楽天ビジネスなどの登録も考えているのですが 1年契約で30万円です。 回りにやっている人がいないため情報がありません。 経費がかかってもいいのでお客さんを獲得する方法を 教えてください。

  • 個人事業開業前に制作したホームページの広告収益について

    現在、個人事業でソフトウェア(ホームページ制作を含む)の開発を行っています。 個人事業を開業する前に制作したホームページに関して、年間30万円程度の広告収入があるのですが、これは個人事業の帳簿につけないといけないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ制作の外注について

    ホームページ製作を個人で受注してしていますが、もう少し本格的に営業していこうと思っております。 営業先や顧客もある程度見込みはあります。 ただ営業と製作をすべてひとりでまかなうか 営業だけに専念して制作会社に丸投げする方法をとるか迷っています。 製作技術はHTML+CSSをしてきたことはあるのですが、ショッピングカートをつけるページなどは制作したことがありません。 制作を丸投げしているところも多いと思うのですが、どのようにして外注しているのでしょうか?

  • ホームページ制作で助けてください!

    ホームページを立ち上げたいと思っています。 ホームページビルダーなどのソフトでは、今いち画一的な画面になってしまいますか? やはりdreamweaver などを使って作るほうがいいのでしょうか? (ソフトは入手して本で勉強してみました) ソフトが難しくなると使いこなせず、教室に通おうかとも考えています。 ネットでみると素敵な個人ページもたれてる方も多いですよね。 アート作品などをのせ、ビジネスにも活用したいと思っていますので、すこししっかりしたページが作りたいのですが・・。 業者に頼むと費用がかなりかかりますよね。 教室に通ってもある程度の費用はかかりますが・・。 ホームページをもたれている方、皆さんはどのようにページをつくられましたか? ご自分でつくられたのでしょうか?それとも業者に?? 個人ページなどは自己制作されたのかなーと思ってみてるんですが。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 シンプルなページでflashなどは使わず作ろうと思っています。 「自分はこうしたよ」って方よろしくどうぞ回答お願いします。

  • 制作していただいたホームページを自分で更新できますか?

    制作していただいたホームページを自分で更新できますか? Web制作会社に作成していただいた自社サイトを自分で更新できるものでしょうか。 やはりWeb制作会社からHTMLのデータをもらわないとできませんか? PDFデータを置いたり文字を変更したりする程度の更新です。 無知なアイデアですが、 コマンドプロンプトでFTPログインしてdirでデータを表示してみました。 試しにgetで表示されているものをローカルにダウンロードしてみましたが、ほとんどのデータ(?)が0K(ゼロキロ)となっていて、メモ帳で開いても何も表示されません。 もしHTMLをダウンロードできたら、文字だけでも更新してputでまた戻そうと安易に考えていました。 ちなみに今更新していただいているWeb会社も原本を作成したのではなく、2年前に更新だけ依頼している会社です。(最初に作っていただいた会社は更新料が高いという理由で、顧客管理システムを作ってもらっている会社に頼んで更新作業をしてもらっているそうです。) 社長いわく、専門の会社でもないシステム会社が更新できるんだから自社で更新できるように勉強してほしいとの無茶ぶりをされています。 できるものでしょうか? お知恵をいただければ幸いです。

  • あえて競争せずに顧客の支持を獲得した実例

    「勝つためには競争しないこと」という持論を持つ人がいます。 では具体的に、経済社会において、企業あるいは商品・サービスが競合他社との競争という プロセスを踏まずに、顧客の支持を獲得することができた実例というものはあるのでしょうか。 もしご存じの方がおりましたらお教え下さいませ。

  • ホームページ制作者との契約について

    お世話になります。 知人に相談されたのですが下記のようなことが起きています。 知人はA社です。 1.3年前、あるホームページ制作者Hが広告代理店Pを通じてAさんのサイトを販売。これはASP型のもので、デザインは統一で安易に内容を変える事ができるもの。P社はこれを数件に販売した。 2.P社はHに1年分の契約料を支払った。P社はA社に付5千円を1年支払い続けた。 3.使い続けて1年後、P社が倒産。Aさんはその後の連絡があるだろうと待っていたがP社からもHからも連絡無し。Aさんも忙しくていつの間にか忘れていた。 4.その1年後、つまり契約から2年後からホームページを見たという顧客が表れた。Aさんは久しぶりにホームページにログインしたら使えそうだったので一部情報を変更。その後3ヶ月に一度のペースで変更。 その間の料金は何処にも支払わず。 5.ホームページからの問い合わせが増えたので、本格的にWeb受注にも力を入れるべく、ASPではないホームページを制作。ドメインは買えたくなかったので、ある協力者を通じてHに何とか連絡をとり、ドメインの移動を頼む。 6.HからP社が倒産してからのサーバ管理費を末端価格の5千円×2年分を請求される。 Aさんは納得いかず私に相談されました。 まず、いきなり一括請求されても支払えない。ドメイン移動とサーバ管理費は分けて考えたいが溜まったサーバ金額を払わないとドメインも渡せないと言ってきた。 AさんとHは直接契約しておらず、Hの管理怠慢と考えている。 払わないとは言わないが、せめて半額以下の請求にして欲しい。 以上、長文ですがみなさんどのように思われます?

  • 著作権と営業

    営業活動と著作権について教えて下さい。 顧客に営業に伺う際に、以下の行為は著作権上、違法な行為となるのでしょうか。 (1).新聞記事をコピー、顧客に提供(顧客情報、競合他社情報)。 (2).新聞記事の有料データベースよりPDFをプリントアウト→顧客に提供。 (3).他社のHPにて公開している文章につき(ニュースリリースではなく)、プリントアウトして先方に提供。 (4).(2)、(3)の事例につき、先方には提供せず、見せるだけ。 (5).(3)の事例につき、先方にパソコンを持ち込んだ上で該当文章を提示。 全て引用先は記載致します。 質問が多くなってしまいましたが、目的はいずれも営業促進です(そのまま商品にするのではなく、会話のネタとして)。 よろしくお願い致します。

  • ネットビジネスを始めるにあったって

    パソコン初心者です。  ネットビジネスを始めたいと漠然と考えています。 アイディアだけが先行してまだ詳しくは決まっていません。  とりあえずホームページを少しずつ作って行こうと思っています。 そこでいくつか質問があります!! ホームページを作るにあたって‥  みなさんはどこでホームページ制作について学びましたか?  プロっぽいホームページを作るのに適したパソコンってありますか?  ある程度法律や禁止事項について勉強しないとならないですか?  ホームページは勝手に始めてもいいのですか?どこかに申請しないといけなかったりするんですか?  教えてください!!!

  • ウェブデザインの著作権

    現在SOHOでウェブデザイナーをしています。 新規顧客獲得のために、営業ツールとして個人のウェブサイトを作りました。 過去の制作事例をのせたいのですが、秘密保持契約などの業務委託契約が理由で 制作事例を一般に公開できません(著作権は放棄していません)。 見込み客や現在の取引先だけにでも過去の制作事例を見せたいのですが、 (具体的な企業名は明示せず、サイトのキャプチャ画像とURLをのせたい) こういった場合、発注元の著作権を侵害したことになるのでしょうか。 またその場合は、起訴された場合どういった罰則を受ける可能性があるのでしょうか。 マナーとして業務委託契約を結んで仕事している以上、こういったことをすべきでない ことは重々承知しております。 経験者の方や、著作権について明るい方がいらっしゃいましたら、ご回答のほど よろしくお願いします。